• 締切済み

保険会社などでよく使用している喫煙判別(タバコをすっているかいないか)

保険会社などでよく使用している喫煙判別(タバコをすっているかいないか)薬剤?みたいなのに 喫煙反応が出ないようにする方法をご存知の方いらっしゃいましたら教えてほしいです。 お願いします!

みんなの回答

• wakko777
回答No.2

保険会社の人に聞いたら、最低でも1年は禁煙しないと 確実に陽性反応が出るそうです。 なので、これを機会に禁煙してください。 ちなみに、私は非喫煙者で、その検査を受けて安いガン保険に入ることができました。

• rokutaro36
回答No.1

「保険会社などでよく使用している喫煙判別」 というのは、コチニン検査です。 (「ニコチン」ではなく、「コチニン」です) これは、ニコチンの代謝物であるコチニンを検査する方法で、 かなり鋭敏です。 この検査で陽性になることを逃れたいと思ったら、 禁煙してください。 それしか方法がありません。