• ベストアンサー

お気に入りが消えていた!

お気に入りが消えていた! 今日、8日ぶりにパソコンをひらいたら、お気に入りがなくなっていました! 「メール設定」とか「ブラウザ・メール」とか、元からあったのは残っていたんですが・・ どうしてなくなったんでしょう?自分では消してないのですが・・

noname#146889

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

本当にご自身、ご家族での操作がないことを前提に 下記のような事例を見つけました。 まず、早急にされること (1)ウイルス対策ソフトが最新のものであることを確認し、徹底的に、PC内をチェック  もし、「更新料無料などをうたう低性能ソフトならば」別のソフトも導入検討  とりあえず、オンラインスキャンで確認。 http://security.symantec.com/sscv6/default.asp?langid=jp&venid=sym (2)ブラウザを最新版をアップデートまたは、ファイアーフォックスやグーグルクロームなど  オンラインで「お気に入り=ブックマーク」を管理できる「ブラウザ」に乗り換える。 ともあれ、セキュリティ上に欠陥がないか改めて、考察された方がいいかと存じます。

参考URL:
http://www.trendmicro.co.jp/vinfo/virusencyclo/default5.asp?VName=TROJ_SMALL.DA
質問者

お礼

ありがとうございます!!! 本当に何もしてないのに消えたんですよ 学校のパソコンだから家族は操作できないし・・

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.2

ウイルス以外では偶然の事故ですね。 過去にもそういう症状は聞いたことがあります。 お気に入りが大事ならバックアップアップをしておきましょう。お気に入りだけでなく、大事なデータはバックアップした方が良いですよ。 バックアップの仕方を載せておきます。 http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?007828

質問者

お礼

ありがとうございます!!たすかります!