• ベストアンサー

インターネットの接続について。

インターネットの接続について。 今、光回線でインターネットをしています。 ネットサーフィンは問題なくスムーズにできるのですが、 IDを登録しているのにスカイプや、インターネットで配信されている生放送や、iTunesのストアや、またオンライン系のゲームなど そういったものがほとんどできません。 たまにかなりの時間待ったら一瞬だけできるのですが、すぐにできなくなります。 セキュリティーが関係しているのかと思い、レベルを落としましたができませんでした。 現在使用しているPCはDELLのE5500で今年買いました。 OSはXPです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kusa_mochi
  • ベストアンサー率76% (1599/2089)
回答No.1

このような場合  ・セキュリティソフトのファイアウォール設定でそのアプリの通信を許可しないといけないのに、許可していないケース   (セキュリティのレベルを落とす事と、「許可」は関係ないです)  ・セキュリティソフトが(余計なお世話的な)邪魔しているケース  ・プロパイダ側のセキュリティサービスでポートがブロックされているケース の3つが考えられる。 試しに  ・ファイアウォールを含むセキュリティソフトなら、アプリ毎の設定で通信を許可するか遮断するか設定するページがあるので、そのページで問題のアプリが「許可」されているか確認する  ・上記で「許可」されているにもかかわらず不具合が出るなら、現在使用中のセキュリティソフトをアンインストールして、代わりに他社の1ヶ月体験版をインストールしてどうなるかを見てみる  ・自分の利用しているプロパイだが「ぷらら」のネットバリアベーシックのようなセキュリティサービスをしていないかプロパイダのサポートページで確認して、していた場合は自分でセキュリティレベルを調整する をしてみよう。  【参考:ネットバリアベーシック】   http://www.plala.or.jp/member/option_service/secuplus/nbb/index.html    ※パケットフィルタの設定が一番厳しいと、質問主殿が書いているように普通のネットサーフィンやメールの送受信以外が遮断される状況になる

mituketamono77
質問者

お礼

ありがとうございました! おかげでできるようになりました! 実は5年間ぐらいずっと悩んでいまして…本当に馬鹿ですね私(笑) もっと早くに質問すればよかったです。 でも本当にありがとうございました!

関連するQ&A

  • インターネット接続時に画面が一瞬パッと白くなる現象

    ADSL(Yahoo BB)で接続しています。PCはBIBLO NE2/40E、OSはMeです。 最近、インターネット中(オンラインでメールをしている時も)に たまに一瞬ですがパッと画面が白くなる時があります。フリーズはしませんが、 すこし気になります。セキュリティーはMcAfeeのパーソナルファイヤーウォール を入れていますが、不正浸入の可能性があるのでしょうか? それともPC上の問題でしょうか?どうぞよろしくお願い致します。

  • インターネット接続ができているようなのですが、エラーがでます。

    インターネットは繋がっているようなのですが、おかしなエラーが表示されます。 パソコンはDELLのDimension2400(WindowsXP Pro)でマンションタイプの光ファイバーを使っています。プロバイダーはNiftyです。 ブラウザーはSleipnirをメインに使っています。セキュリティソフトはノートンのインターネットセキュリティ2006が入っています。このインターネットセキュリティでライブアップデートを実行するとインターネット回線に繋がっていないというメッセージが表示されます。 また、メールソフトはジャストシステムのシュリケンが入ってるのですがこちらも自動アップデートの確認で接続に失敗しましたと表示されてしまいます。ですがメールの送受信は問題なく行えます。 久々にインターネットエクスプローラー6.0を立ち上げると、インターネットに接続できないことが分かりました。 Sleipnirでは普通にインターネットに接続できるのに、こういった現象が起こるのはどうしてなのでしょうか。 気がついたらこういったことが起きるようになっていました。 特にウイニーなどのソフトは入れてません。 詳しい方がいらっしゃいましたらアドバイス宜しくお願いします。

  • インターネットの接続は切れます。

    いつも親切な回答を頂いて助かっています。 私は都民住宅の2LDKマンションに住んでいます。 インターネット環境は回線はNTT東日本の VDSLマンションタイプでプロバイダーはOCNを利用しています。 モデムは和室の方に設置していますが 和室の電気を付けるとモデムのランプが 一瞬赤くなり、インターネットの接続は切れます。 すぐ、復帰するので通常の時は問題ないですが オンラインゲームなどをやっている時は ゲームから抜けちゃうので困っています。 コンセントに沢山繋いでるわけでもないので どうして切れるのか分かりません。 NTTに問い合わせるべきかマンションの管理会社に問い合わせるべきか 分からないです。 対策が有りましたら教えてください。

  • 無線でインターネットに接続できません。

    無線でインターネットに接続できません。 新品のNECノートLL-150WG(Windows7hp)、回線はauひかり、一戸建て、親機2階、子機1階です。 セキュリティソフトはノートンインターネットセキュリティ2010を入れています。 有線では問題なくつながり、外出先でもつながります。自宅でのみつながりません。 全く断絶状態ではなく、運が良ければ一瞬つながったりしますが、使い物になりません。 PCメーカー、ルータメーカー、無線カードメーカー、プロバイダ、セキュリティソフトメーカー、各サポセンを巡り歩き、言われるままにいろいろやってきましたが、ダメです。 ドライバの入れ替え、セキュリティソフトの停止、ファイアウォールの停止などなど。 他にすべきことはあるでしょうか? 無線の知識がおありの方、ご教示ください。

  • インターネットに繋がらない

    突然 iTunesがインターネットに接続できなくなってしまいました。 どこを(ラジオ、ミュージックストア)クリックしても (ラジオチューニンサービスとの接続時にエラーが発生しました。インターネット接続を確認し。後でもう一度実行して下さい。)こんなダイアログです。 今まで途中で途切れることはなんどかありましたが接続はしていました。 もちろんミュージックストアにもアクセス(いままでは購入はできなくてもアクセスはできた)できません。 iTunesの設定は、必要な時インターネットに接続。 ルータは使っていません。 iTunesの初期設定削除。 fire wallは切ってあります。 モデムのリセット。(コンセントからはづして3分待つ) OSのクリーンストール、約30秒ほど接続しました。 iTunes Music Library ファイルを作り直した、約30秒ほど接続しました (なぜ一瞬でも繋がるのか?)。 繰り返しても二どと繋がらない。 インターネットに接続はPPPOE常時接続にしています、ブラウザも常時接続してます。 他のマックでも同じでしたのでモデムが問題かとも、でもインターネットには接続しているのでプロダイバーに言っても無視されますね。 問題はハードなのかソフトなのか、問題を残したままOS10.4にアップすれば解決すると思いますか? アドバイスおねかいします。 eMac G4 10.2.8 640MB iTunes4.9 NTT東日本 光ファミリー100  ぷらら

    • ベストアンサー
    • Mac
  • インターネットに接続できなくなりました

    iTunesをアップデートしたらインターネットに接続できなくなりました。システムの復元で該アップデート前の状態に戻すと、問題なくインターネットに接続できますが、できればiTunesは最新の状態で使用したいと思います。良い解決方法があれば、ご教示いただければ助かります。ご回答いたたく際ご参考にしていただきたく、下記の通り情報を提供致します。 1.PCおよびOS  DELL Inspiron530 Vista Home Premium 2.インターネット使用環境  フレッツ光(ひかり電話使用)  PC-ひかり電話対応モデム(ルーター機能付)-回線終端装置  上記モデムには無線ルーター(ブリッジ設定)も接続(別PC用) 3.試したこと・それによって分かったこと (1)上記の通りiTunesをアップデート前の状態戻すとインターネットに接続できるようになります。 (2)インターネットに接続できない状態の時に「ネットワークと共有センター」を表示すると次の3つが表示されます。 ・ネットワーク(パブリックネットワーク) ・(12桁の数字)(プライベートネットワーク) ・識別されていないネットワーク(パブリックネットワーク) (3)インターネットに接続できない状態の時に「ネットワーク接続」を表示し、「ローカルエリア接続」(「識別されていないネットワーク」と表示されている)のアイコンを右クリックして一旦無効とし、同アイコンを右クリックして有効にすると、インターネットに接続できるようになります。この時、同アイコンには「有効」と表示されますが、しばらくすると、その表示が「ネットワーク(上記12桁の数字)」になります。 (4)上記回線終端装置やモデムを再起動させても症状は改善しません。 4.その他  上記PCを使用するようになってから、インターネットに接続できる状態になるまで少し時間がかかるような印象を持っていました。特に朝一番にPCを起動した場合、接続可能になるのに5~10分程度かかります。

  • インターネットが落ちる

    インターネットをしてる時に、最近頻繁に落ちます。 なんででしょうか。 回線はヒカリです 落ちるのは、ひとつのPCだけで他は問題ありません。 有線です。PLC方式です いったん、NETを無効にして、有効にすると、直ることも有ります。(確実ではない) やはりOSの再インストールが必要でしょうか、、、、 ほとんどが、大容量のファイルをやり取りするときです 使用ソフト セキュリティ系 ・ウイルスセキュリティゼロ(Nortonとの競合防止のため、機能無効) ・Norton360(最新) 常時インターネット接続系 ・Skype ・Janetter(Twitter監視) ・NCV(ストリーミング配信コメント常時確認) ・ブラウザ(生中継をよく見るので) ・サーバー(常に家の中でファイル共有中)

  • Guestからインターネットへ接続するには

    初心者です。 ユーザーアカウントでOwnerにパスワードを設定しました。家族が使えるように別に制限付アカウント「AA」を設定しました。(パスワードは未設定。) この「AA」からインターネットへ接続するにはどうしたらよいのでしょうか? PCの仕様等は次のとおりです。 Dell DIMENSION2400 Win XP Home Edition SP2 Celeron(R) 2.40GHz 1.00GB RAM Firefox2.0 IE6 OCN 光回線 RealPlayer11 Norton Internet Security2008

  • 何故、テレビのインターネットへの移行があまり進まないのでしょうか?

    「インターネットとテレビの融合」が叫ばれてからもう数年も経っているのですが、見たところあまりインターネットとテレビが融合しているようには思えません。 過去に報道されたドラマやアニメの配信が一部で行われているようですが、 それも全体のごく一部で、全ての番組の配信からは程遠いです。 過去に放送された番組に関しては利権問題等が絡むため難しいにせよ、なぜ現在放送されている番組の配信が行われないのでしょうか? インターネットの特性をフルに活用する、とまではいかなくとも、少なくとも今放送されている番組のストリーミングくらいは出来そうなものですが。 違法コピーを危惧するとしても、番組のデータを独自形式のファイルとして配信、それを再生するソフトも特許等を取得して技術を独占するなどいくらでも対策を立てられるでしょうし、そもそもwinnyや海外サイト等のブラックゾーンに関しては別にオンライン上で配信しようと、地上波等で配信されようとあまり関係がありませんし。 データ容量もこれだけ通信環境が発達してきたのなら、Youtubeやニコニコ動画などの例もありますし、圧縮して画質を落とせばクリア出来そうなものですが。 正直このままでは、テレビ産業は無くなりこそはしないもののラジオのように大幅な事業縮小を余儀なくされるように思えます。 「何時でも・何処でも・好きなだけ・好きなものを」なインターネットに大して従来のままのテレビではどう考えても不利に見えるので…

  • PC,パソコンのインターネットについてです

    PC、パソコン関連について質問があります!詳しい方お力になってくれるとおりがたいです。 自分のPCはDELLのInspiron5423を使ってます。 さて、質問に入らせていただきます。 自分は半年くらい前にPCをおとしてしまいました。 落としたことによってすこし、PCに傷がはいってしまいました。 下に画像を張ります。 それが原因かは、わからないのですがそのときくらいからPCに症状がでました。 症状というのはPC自体は無線LANでネットにつながってるのですが、インターネット アクセスに 4本くらい電波が立ってるのに、スカイプが時々オフラインになったりニコニコ動画を 見てると、とまったりインターネットなどたまに開けなくなります。 そのせいで、自分は生放送をしているのですがとまることが多いです。 一度、ネットの切断を切り、また接続するとと大体は直るのですが とまってばっかりじゃ放送なんてできません。 あと、自分は家族でPS3を持ってる人がいて、オンラインゲームをしています。 PS3のオンラインゲームをすると、自分のPCの接続は余計切れるようになります。 なにが、この原因を起こしているのでしょうか… どうか、助けてください。 無線LANルータの製品名は AtermWR817ON です