• 締切済み

PC,パソコンのインターネットについてです

PC、パソコン関連について質問があります!詳しい方お力になってくれるとおりがたいです。 自分のPCはDELLのInspiron5423を使ってます。 さて、質問に入らせていただきます。 自分は半年くらい前にPCをおとしてしまいました。 落としたことによってすこし、PCに傷がはいってしまいました。 下に画像を張ります。 それが原因かは、わからないのですがそのときくらいからPCに症状がでました。 症状というのはPC自体は無線LANでネットにつながってるのですが、インターネット アクセスに 4本くらい電波が立ってるのに、スカイプが時々オフラインになったりニコニコ動画を 見てると、とまったりインターネットなどたまに開けなくなります。 そのせいで、自分は生放送をしているのですがとまることが多いです。 一度、ネットの切断を切り、また接続するとと大体は直るのですが とまってばっかりじゃ放送なんてできません。 あと、自分は家族でPS3を持ってる人がいて、オンラインゲームをしています。 PS3のオンラインゲームをすると、自分のPCの接続は余計切れるようになります。 なにが、この原因を起こしているのでしょうか… どうか、助けてください。 無線LANルータの製品名は AtermWR817ON です

みんなの回答

• pluto1991
回答No.3

前出していますが 「切り分け」 が大切なんです。 これは推理ゲームみたいなもので、可能性のないものを消していくと、原因が残るんですね。 Skype と ニコ動、は同時に止まるのか? 同時に切れるならネット接続が切れている証拠。 そのときPS3も同時に切れているようなら、 原因はPCではなく、ルーターの側にある。 有線ケーブルでつないだ時に支障なく使えるのであれば、原因は無線アダプタにある。 有線でも同じなら無線アダプタではなくルーターの問題。 私の感じでは電子レンジとかの障害で電波が乱れている、という気がするんですが。 ルーター設定で電波チャンネルをAUTOではなく、固定にすると都合のいいチャンネルがあるようです。

回答No.2

原因の切り分け方法として、 (1)無線ではなく、有線での接続に変えてみる → ・(PS3使用中でも)安定した → 落下が原因で、無線機能に異常 ・(PS3を使っていない時だけ)安定した → PS3の使用が原因 ・安定しない → 無線LANは正常で、ネット回線に異常あり。 抜けているケースもあるかと思いますが、原因の切り分けをする努力はしてみましょう・・・

• goold-man
回答No.1

>PCをおとしてしまいました パソコンは精密機器です。落とすと内部の部品が壊れます(ちなみに私の場合内部のビスが外れたのかカタカタ音がしていましたが数日後起動しなくなりました) 無線で駄目なら有線では? ネットをブロックする(Windowsファイアーウォール、セキュリティ対策ソフトのパーソナルファイアーウォール機能、ブラウザのセキュリティ設定)の確認は?