• 締切済み

PC,パソコンのインターネットについてです

PC、パソコン関連について質問があります!詳しい方お力になってくれるとおりがたいです。 自分のPCはDELLのInspiron5423を使ってます。 さて、質問に入らせていただきます。 自分は半年くらい前にPCをおとしてしまいました。 落としたことによってすこし、PCに傷がはいってしまいました。 下に画像を張ります。 それが原因かは、わからないのですがそのときくらいからPCに症状がでました。 症状というのはPC自体は無線LANでネットにつながってるのですが、インターネット アクセスに 4本くらい電波が立ってるのに、スカイプが時々オフラインになったりニコニコ動画を 見てると、とまったりインターネットなどたまに開けなくなります。 そのせいで、自分は生放送をしているのですがとまることが多いです。 一度、ネットの切断を切り、また接続するとと大体は直るのですが とまってばっかりじゃ放送なんてできません。 あと、自分は家族でPS3を持ってる人がいて、オンラインゲームをしています。 PS3のオンラインゲームをすると、自分のPCの接続は余計切れるようになります。 なにが、この原因を起こしているのでしょうか… どうか、助けてください。 無線LANルータの製品名は AtermWR817ON です

みんなの回答

  • pluto1991
  • ベストアンサー率30% (1986/6584)
回答No.3

前出していますが 「切り分け」 が大切なんです。 これは推理ゲームみたいなもので、可能性のないものを消していくと、原因が残るんですね。 Skype と ニコ動、は同時に止まるのか? 同時に切れるならネット接続が切れている証拠。 そのときPS3も同時に切れているようなら、 原因はPCではなく、ルーターの側にある。 有線ケーブルでつないだ時に支障なく使えるのであれば、原因は無線アダプタにある。 有線でも同じなら無線アダプタではなくルーターの問題。 私の感じでは電子レンジとかの障害で電波が乱れている、という気がするんですが。 ルーター設定で電波チャンネルをAUTOではなく、固定にすると都合のいいチャンネルがあるようです。

回答No.2

原因の切り分け方法として、 (1)無線ではなく、有線での接続に変えてみる → ・(PS3使用中でも)安定した → 落下が原因で、無線機能に異常 ・(PS3を使っていない時だけ)安定した → PS3の使用が原因 ・安定しない → 無線LANは正常で、ネット回線に異常あり。 抜けているケースもあるかと思いますが、原因の切り分けをする努力はしてみましょう・・・

  • goold-man
  • ベストアンサー率37% (8365/22183)
回答No.1

>PCをおとしてしまいました パソコンは精密機器です。落とすと内部の部品が壊れます(ちなみに私の場合内部のビスが外れたのかカタカタ音がしていましたが数日後起動しなくなりました) 無線で駄目なら有線では? ネットをブロックする(Windowsファイアーウォール、セキュリティ対策ソフトのパーソナルファイアーウォール機能、ブラウザのセキュリティ設定)の確認は?

関連するQ&A

  • pc不必要なps3のインターネット接続

    今はps3のインターネット接続を pc - auのDATA01 - 無線LANデバイス - ps3 のように接続してやっているのですが 今のままじゃpcの電源を付けたままじゃないと インターネット接続できません。 どうにかしてpcつけなくてもオンラインできる方法ってありませんか?

  • PCを無線で、PS3を有線で同時接続はできますか?

    PCは無線で繋いでます。PS3のオンラインゲームは有線でやりたいと思ってます。 必要なものはLANケーブル以外に何か必要ですか? PCで無線でネットをしながら、PS3で有線でオンラインゲームをするには、繋ぎ方はどうすればいいでしょうか?(無線を繋ぐ時も業者の人にやってもらったもので、全くの無知ですいません。) よろしくお願いします。

  • インターネットが切れる?更新が遅い?

    インターネットがぷちぷち切れて大変困っています。 切れるというのはやや語弊があり、切れたり切れなかったりするのですが、 切れてもすぐに繋がりますし、切れない時もあります。 ただサイトを巡回してる際にページエラー(ネット接続の問題)がたまに表示されます。 この状況は私がプレイするいくつかのオンラインゲームでの影響を及ぼしてきておりクリックやアクションをしてからの反応が遅くなっています。 例えば、ロビー等の切り替えボタンを押してから表示されるまでの反応、クリックをしてから攻撃されるまでの時間。長い時で反映されるまでに5秒にも及びます。 (ですがネットゲームからは基本切断されません) PCスペック的には全く問題なく、又、サーバー側の問題というわけでもないです。 OSは7です。自作PCです。 まず同じ症状からネット接続設定のプロパティからipv6のチェックを外すと直るという文面を見つけ、試してみたのですが残念ながらわたしの場合は改善されませんでした。 次に無線LANが原因と踏んで新しい無線LANを購入して変えたりしたのですが、それでも全く改善されません。 ちなみに回線はフレッツ光マンションタイプです。 ただし、これはどちらの無線LANにも言えたのですが、何かをダウンロード中(オンラインゲームのクライアント等)をしてる最中だったり、スカイプで通話をしている最中は、スムーズにラグ無くオンラインゲームがつながるのです。 このことから多分現状がインターネットに常時接続状態でない状態(いわゆるーアクションを起こしてからネットに毎回接続しなおしてる状態?ダイヤルアップ?)なんだと思うのですが、 最初から繋がらないだのなんだのだったわけではなかったのです。 最近になって頻発してきたので尚更わけがわからない。 ウィルスかなとも思ったのですがイマイチつかめません。一応aviraを入れています。 もし解決の方法をご存知の方がいらっしゃいましたらぜひよろしくお願いします。

  • インターネット接続

    誰かPCでPS3とインターネット共有が出来ている方ぃたら設定を教えて もらえませんか?? また方法を知っている方は教えてください。。 ワイヤレスで接続したPCとPS3をLANケーブルでつないでPS3でWEBページやオンラインゲームをしたいと思ってます。。 PCはwindowsXPでADSLです。

  • PS3でインターネット接続

    自分の部屋のPCは違う部屋からの無線LANでインターネットに接続してあります。 PS3の20GBでもインターネットに接続しようと思うんですが何を買えばいいかいまいちわからないです。 この状態でネット接続に必要なものとお勧めの商品を教えてもらえませんか?

  • インターネットへの接続が頻繁に切断されてしまいます(すぐ復帰しますが)

    無線LANを使用してインターネット接続をしているのですが、頻繁に(1分~5分間隔位で)インターネットへの接続が切断されてしまいます。 10秒たたないですぐにまた接続状態になるのですが、インターネットゲームをしているので接続が切れてしまいとても困ってるのでどなたかアドバイスお願いします。 回線→フレッツADSL プロバイダ→auone ADSL モデム→NV-III 無線LAN親機→バッファローエアステーション(ルータとして使用) 無線LAN子機→LAN-Express AS IEEE 802.11g PCI-E Adapter 回線と機器はこんな感じで、有線でLAN接続している場合は症状でません。 ネットゲームをしているので必要なポートは開放し、IPは固定して使用しています。(ポート開放しない、IP固定しないなど試しましたが同じ状態でした) ゲーム中だけでなく、普通にネットサーフィンしてても症状出ます。 なんとなくですが、時間帯によって症状がでやすかったりあまりでなかったりする気はします・・・でにくい時間でもまだマシ程度ですが。 あまりPCに詳しくないため、原因がどこにあるのかすらわかりません。 原因と症状解消のための方法わかる方お助けください(;´д⊂)

  • PS2でオンラインゲーム!パソコンでインターネット!

    ネット関係は初心者なので宜しくお願いします 普段は普通にネットを楽しんでるのでが、 PS2でオンラインゲームをするには ルータ(??)の空いてる「LAN2」や「LAN3」や「LAN4」に LANケーブルを挿せばいいのですか?? PS2ではオンラインゲーム、パソコンではネットといったことを同時にできますか??

  • PS3のオンラインについて

    僕の家庭PCは無線ルーターにて インターネットに繋いでるんですが、 PS3のオンライン設定をしようとした際、 WAPキーというものがわからないので PS3のオンライン環境が作れませんでした。 それに有線のほうがオンラインゲームは 快適だと聞きましたし、それならいっそ 有線にてPS3のネット環境を設定したく思います。 その場合は無線ルータにLANケーブルを繋ぎ、 それをPS3に接続するだけでいいのでしょうか。 それとも他に細かい設定などはありますか?

  • インターネット接続の共有について

    現在無線LANを使いインターネットを利用しています。 この度、PS2で無線LANを使ってオンラインゲームをしようとしました。 イメージはこのような感じです。 <イメージ>   │   │←ケーブル 無線ルータ   ・   ・   ・ パソコン(無線LANカード搭載)   │←ケーブル   PS2 みなさんの協力によりなんとか接続に成功しました。 その際に 【スタート】→【接続】→【ワイヤレスネットワーク接続】→ 【プロパティ】→【詳細設定】→【インターネット接続の共有】 →「ネットワークのほかのユーザに、このコンピュータのインターネット接続をとおしての接続を許可する」にチェック。 という手段をとりました。 この方法によりPS2の無線化に成功しましたが、チェックした項目のネットワークのほかのユーザーにという部分に少し疑問を持ちました。 「ほかのユーザー~許可する」というのは自分がインターネットを利用しているときに、誰かから自分のパソコンに入れるということでしょうか? もしそうならとても不安です。 初心者の質問ですがよろしくお願いします。 使用パソコン:NEC LaVie LL550/C WinXP 使用ゲーム:スターウォーズバトルフロントII

  • インターネットの速度について

    質問なんですが 最近オンラインゲームのPING値が以上に高くなって まともにゲームができない状態が多々あります。 前までの環境ですと家族で無線LANで2~3台同時接続とかしてても 普通の値で全然問題なかったのですが ここ2,3日でオンラインゲーム以外のPCはネット接続を切らないと とんでもないPING値になってしまいます。 他のを切ると前よりかは多少高いですがまともにできてます。 前みたいに戻したいですし、家族もやっぱり使うのでどうにか改善したいんですが なんか原因ってあるんでしょうか?

専門家に質問してみよう