• 締切済み

無安定マルチバイブレータ回路でパルス波形が得られる条件(発振条件)につ

無安定マルチバイブレータ回路でパルス波形が得られる条件(発振条件)について知っている人がいたら誰か教えてください。お願いします。

みんなの回答

• bogen555
回答No.2

調和発振回路ではなく弛張発振回路だから、帰還率は関係ないでしょう。 ってゆうか、弛張発振回路の帰還率ってどう定義するんでしょうか? 詳しいことはアナログエンジニア先生のサイトで、"無安定マルチバイブレータ"と入れて検索するか、 http://analog-engineer.cocolog-nifty.com/blog/ 先生の御著書 「アナログ電子回路設計入門」 「実践アナログ回路設計・解析入門」 「これならわかるアナログ電子回路基礎技術」 を読んだらどうでしょうか?

• ymmasayan
回答No.1

正帰還2段の増幅回路と考えれば 総合的な帰還率が1より大きければいいと思います。