-PR-
解決
済み

IE5.5からプリントアウトできない

  • 暇なときにでも
  • 質問No.58741
  • 閲覧数54
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 96% (268/278)

プリンターを換えたのでドライバーをインストールしたのですが、
IEからのプリントアウトができません。
他のアプリケーションからは正常に印刷できているので
ドライバーは正しくインストールできていると思います。
原因は何が考えられるでしょうか。

OS … Windows98
エラーのでるアプリケーション … IE5.5 , OE5.0
エラーメッセージ … 「プリンターが見つかりませんでした。」

なお、プリンターはこのPC(エラーのでるPC)のローカルに接続していて共有可としています。LANで接続された他のPCからはIEでも印刷できます。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル4

ベストアンサー率 66% (2/3)

IE 5.5が不十分な状態になっていませんか。原因はさまざまですが、
インストールが不十分だとたとえば ツール → オプション などでも
固まることがあります。

インストールを再度行う際に、標準ではなく最小またはカスタムを選ぶと、
まともになっていないところがわかります。すなわちインストールされて
いうるはずなので、たしかボックスが太字なのに名前は太字ではないとかに
なっているはずです。
いずれにせよ、必要なファイルがどっかでおかしくなっていると思います。

あと、Netscapeはインストールしてますか。
お礼コメント
nanashisan

お礼率 96% (268/278)

回答ありがとうございます。
できれば原因を解明したいのでもう少し悪あがきしてみますが、
だめなら再インストールすることにします。
なお、Netscapeはインストールしてません。
投稿日時 - 2001-04-04 12:59:15
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル5

ベストアンサー率 0% (0/1)

他のアプリケーションでは問題なく印刷ができ、IE5.5,OE5.0印刷できない・・・。
参考程度にしかならないかもしれませんが、IE5.5,OE5.0の時だけプリンターを認識できない?
ページ設定を確認してみてください。
IE5.5を立ち上げます。→「ファイル」→「ページ設定」→「プリンタP」→ページ設定の画面が表示されます。
この時のプリンタは現在使用しているプリンタになっていますか?
また使用状態、種類、場所等を確認してください。
正常に作動するソフトの時のページ設定と比較してください。
それが全く一緒であればすいませんが解りません。
お礼コメント
nanashisan

お礼率 96% (268/278)

アドバイスありがとうございます。
しかし、「ファイル」→「ページ設定」としただけで「プリンターが見つかりませんでした。」が出てしまうんです。
どうしたらいいでしょう。
投稿日時 - 2001-04-02 17:55:19