プリントアウトできない問題

このQ&Aのポイント
  • あるユーザーでEDI(電子帳票システム)が始まり、指定のサイトにアクセスしてもプリントアウトできない問題が起きています。
  • ユーザーのプリンタは正常に動作しており、プリンタドライバも再インストール済みですが、問題は解決していません。
  • 原因はプリンタかIE叉はOSのどちらかにある可能性があり、解決策を求めています。
回答を見る
  • ベストアンサー

プリントアウト

よろしくお願いします。仕事上の話です。 現在、あるユーザーでEDI(電子帳票システム)が始まりました。これ自体は良いのですが、その指定のサイトに取りに行き、画面上に表示されるのですがプリントアウトできません。 IE 5.00 3314.2101 SP2 OS Windows NT 4.00 1381 プリンタ CANON LASER SHOT LBP910です。 また、そのサイトでもプリントアウトできる物とできない物があります。 ユーザーの所ではきちんとプリントできます。 また、プリンタドライバが怪しいと思い再度インストールしました。 プリンタに問題あるのか、IE叉はOSに問題あるのかわかりません。何かヒントをお願い致します。

• kokiA
  • お礼率73% (93/127)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

この現象は、プリンタードライバーやIE・OSのいづれの問題でもありません。 プリンター本体にある設定値で、バッファサイズなどのパラメータの設定値を大きくとる事で解消できます。付属したマニュアルで各種パラメータを確認してください。ステータスシートの出力でも確認可能な機種もあります。また、それでも解消されない場合はメーカーに現象を伝えてみてください。

kokiA
質問者

お礼

ありがとうございました。