• ベストアンサー

毎年4月の初めに「教職員の異動」が新聞に掲載されますが、

毎年4月の初めに「教職員の異動」が新聞に掲載されますが、 これを見逃してしまうと、もうだれがどこに移動したか知ることはできないのでしょうか? 今とても、「あの人は今どこに…」という人が居るんですが、 4月の新聞はもう入手できないし、どうしようって思ってます。 できれば本人や周囲に聞くことなく知りたいのですが…難しいでしょうか?

• -ria-
  • お礼率74% (1196/1595)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ok-kaneto
回答No.3

お住まいの都道府県の教育委員会から、PDF版の広報として出されていませんか? 私の地元では出されています。 もしくは、お近くの学校に「学校教職員名簿」が備え付けられていないですか?

-ria-
質問者

補足

以前一人ひとりにちゃんとお礼を付けたはずなのですが、何故か削除されてしまったみたいですね・・・リニューアルとバッティングしたんでしょうか↓↓ みなさま、回答ありがとうございます まずは図書館からあたってみたいと思います ところで「学校教職員名簿」って、一般の人でも見られるものなんでしょうか??

その他の回答 (2)

• p-tenshi
回答No.2

どちらの地域かわかりませんが、あなたのところの図書館などに新聞が保存してあります。 見たい時期の閲覧希望を出せば、1ヶ月単位でまとめた新聞が見られると思います。

• yochanjr
回答No.1

住んでおられる地域に、図書館がないでしょうか。 図書館には古い新聞が置かれているはずですので、 それを見るのがいいかも、です。 直接学校に聞いても、個人情報がどうのこうのと言われて、 教えてもらえない可能性があります。