• ベストアンサー

人の外見、どこが気になりますか?

人の外見、どこが気になりますか? 私は鼻にコンプレックスがあります。(人より鼻の穴が大きい気が… だからなのか、他人の鼻を見て内心で評価しまいます。 羨ましい、私と似てる…等。 逆に、評価されているような気にもなります… みなさんはどうですか? TV等でも、好みか、苦手か…評価基準で一番目がいく部分て、どこですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gin-ko
回答No.7

ちょっと異なるのかもしれませんが、指先が気になります。 仕事柄汚れやすい、荒れやすい等あるとは思うのですが、 指先のきれいな人は高感度が上がります。 私の周りは結構同じ事を言う子が多いです。

その他の回答 (8)

• v-8n-5
回答No.9

私は目もとですかね。 目の動きで私の言ったことが通じているか、通じていないかわかります。 あと、私の場合は目もとでその人の顔が好きか、そうでないか・・・決めますね。 目もとで大体その人の性格を暴けます。(笑) 目を見たら今がどんな状態か大体わかりますしね。

• IXTYS
回答No.8

こんにちは。  私は口元を見ます。 ここに健康状態から精神的な状況のすべてが現れているからです。 実は八卦占いをする人がそうなのです。 ここを見れば、その人の将来はほぼ正しく予見できます。 詳細は企業秘密です。 

• ixyancc82
回答No.6

髪型ですね! シュッとしてる(クセ毛がない?)人がうらやましいです(笑

meeg08
質問者

お礼

ありがとうございます。 髪型は昔より自由ききますよね。 パーマ、ストレート。 ただ頭の形は無理ですよね。 綺麗な形に憧れます。

noname#111951
noname#111951
回答No.5

私も質問者様と同様に自分のコンプレックス部分である 口 を見てしまいます。いわゆる おちょぼ口 で小さいので大きい口(ジュリアロバーツとか)や唇のふっくらした人(井川はるかとか)をとても羨ましいと思ってます。 自分は歯並びは矯正無しでいいほうなので口プラス歯並びも気になります。ニコッと歯を見せて笑ったときに歯並びが悪いと男性でも女性でもちょっとマイナスです、、(汗)。

meeg08
質問者

お礼

ありがとうございます。 やっぱりコンプレックス=人も気になる…になりますよね。 歯並び、みんなチェックしてますね! 矯正したいなぁ(笑)

• Charis
回答No.4

直接会う相手の場合、 相手の「歯並び」が気になります!! 歯並び悪いと歯磨きもしにくいせいか、 黄ばんでたりしてちょっと不潔な印象を持ちます・・・。

meeg08
質問者

お礼

ありがとうございます。 私は前歯がちょっと歯並びよくないので、ドキッとしました(笑) やっぱり見られてますね~

• ziziwa1130
回答No.3

私はファッションを見ますよ。顔は生まれつきのものだから美容整形でもしなければ変えることはできませんが、ファッションは自由に変更可能ですから。次はその人の表情です。顔の作りがどうあれ、明るい表情の人は可愛いし、暗い表情の人は不細工ですから。

meeg08
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かに身だしなみ、表情は大事ですね。 たまにすごく素材がいいのに、ほったらかし?な子みると、もったいなく思います。

• cucumber-y
回答No.2

顔で限定すれば目です。 男性女性関わらず、つい目を見てしまいます。 ただ、私は切れ長二重で目が大きいという変わった特徴があるせいか若い頃はよく「なに?ガンつけてる?」と何度か喧嘩に発展した経験からサングラスをかける習慣がついてしまいました。

meeg08
質問者

お礼

ありがとうございます。 私は目が細い方なので、昔は大きい目羨ましかったです。 雑誌等でも目は重要視されますよね。

回答No.1

1.おっぱい 2.おっぱい 3.おっぱい です。

meeg08
質問者

お礼

ありがとうございます。 要するに胸…なんですね(笑) わかりやすい回答ありがとうございます!