• ベストアンサー

人の外見、どこが気になりますか?

人の外見、どこが気になりますか? 私は鼻にコンプレックスがあります。(人より鼻の穴が大きい気が… だからなのか、他人の鼻を見て内心で評価しまいます。 羨ましい、私と似てる…等。 逆に、評価されているような気にもなります… みなさんはどうですか? TV等でも、好みか、苦手か…評価基準で一番目がいく部分て、どこですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gin-ko
  • ベストアンサー率42% (77/182)
回答No.7

ちょっと異なるのかもしれませんが、指先が気になります。 仕事柄汚れやすい、荒れやすい等あるとは思うのですが、 指先のきれいな人は高感度が上がります。 私の周りは結構同じ事を言う子が多いです。

その他の回答 (8)

  • v-8n-5
  • ベストアンサー率15% (2/13)
回答No.9

私は目もとですかね。 目の動きで私の言ったことが通じているか、通じていないかわかります。 あと、私の場合は目もとでその人の顔が好きか、そうでないか・・・決めますね。 目もとで大体その人の性格を暴けます。(笑) 目を見たら今がどんな状態か大体わかりますしね。

  • IXTYS
  • ベストアンサー率30% (965/3197)
回答No.8

こんにちは。  私は口元を見ます。 ここに健康状態から精神的な状況のすべてが現れているからです。 実は八卦占いをする人がそうなのです。 ここを見れば、その人の将来はほぼ正しく予見できます。 詳細は企業秘密です。 

  • ixyancc82
  • ベストアンサー率14% (6/41)
回答No.6

髪型ですね! シュッとしてる(クセ毛がない?)人がうらやましいです(笑

meeg08
質問者

お礼

ありがとうございます。 髪型は昔より自由ききますよね。 パーマ、ストレート。 ただ頭の形は無理ですよね。 綺麗な形に憧れます。

noname#111951
noname#111951
回答No.5

私も質問者様と同様に自分のコンプレックス部分である 口 を見てしまいます。いわゆる おちょぼ口 で小さいので大きい口(ジュリアロバーツとか)や唇のふっくらした人(井川はるかとか)をとても羨ましいと思ってます。 自分は歯並びは矯正無しでいいほうなので口プラス歯並びも気になります。ニコッと歯を見せて笑ったときに歯並びが悪いと男性でも女性でもちょっとマイナスです、、(汗)。

meeg08
質問者

お礼

ありがとうございます。 やっぱりコンプレックス=人も気になる…になりますよね。 歯並び、みんなチェックしてますね! 矯正したいなぁ(笑)

  • Charis
  • ベストアンサー率61% (11/18)
回答No.4

直接会う相手の場合、 相手の「歯並び」が気になります!! 歯並び悪いと歯磨きもしにくいせいか、 黄ばんでたりしてちょっと不潔な印象を持ちます・・・。

meeg08
質問者

お礼

ありがとうございます。 私は前歯がちょっと歯並びよくないので、ドキッとしました(笑) やっぱり見られてますね~

  • ziziwa1130
  • ベストアンサー率21% (329/1547)
回答No.3

私はファッションを見ますよ。顔は生まれつきのものだから美容整形でもしなければ変えることはできませんが、ファッションは自由に変更可能ですから。次はその人の表情です。顔の作りがどうあれ、明るい表情の人は可愛いし、暗い表情の人は不細工ですから。

meeg08
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かに身だしなみ、表情は大事ですね。 たまにすごく素材がいいのに、ほったらかし?な子みると、もったいなく思います。

  • cucumber-y
  • ベストアンサー率17% (1847/10423)
回答No.2

顔で限定すれば目です。 男性女性関わらず、つい目を見てしまいます。 ただ、私は切れ長二重で目が大きいという変わった特徴があるせいか若い頃はよく「なに?ガンつけてる?」と何度か喧嘩に発展した経験からサングラスをかける習慣がついてしまいました。

meeg08
質問者

お礼

ありがとうございます。 私は目が細い方なので、昔は大きい目羨ましかったです。 雑誌等でも目は重要視されますよね。

回答No.1

1.おっぱい 2.おっぱい 3.おっぱい です。

meeg08
質問者

お礼

ありがとうございます。 要するに胸…なんですね(笑) わかりやすい回答ありがとうございます!

関連するQ&A

  • 彼氏の外見を気にしてしまうのは 私がひねくれてる性格だからでしょうか?

    彼氏の外見を気にしてしまうのは 私がひねくれてる性格だからでしょうか?(--;) 外見とはここでは服装(オシャレ)とかではなく、顔と思って読んで下さい・・・ 中学くらいの時から「私は絶対イケメンと付き合いたい」・「みんなに羨ましがられるような彼氏と付き合いたい」と思ってました。外見や人の目ばかりをきにしていたと思います。 高2の時 初めて彼氏が出来ました。さて 彼がカッコ良いかと言うと・・・そんなことないんです(笑)本当に 心の底から彼の中身に惹かれました(^^) それで私の考え方が変われば良かったのかもしれないのですが・・・変わりませんでした (´ヘ`;) 彼がもしイケメンだったら完璧なのになあと残念がってる自分がいます。正直彼の外見は全然タイプではないのです。う゛ーん。自分でも良くないとは思っているのですが・・・ (一概には言えないと思いますが)顔が好みではなくても 中身や性格が合えば 好きでいられるもんなのでしょうか? よく 「顔が好みで付き合ったけど浮気されて別れた」とか聞きます。私はそれの逆バージョンはないのかなと考えてしまうのです。 たとえば「顔は好みではなかったけど 付き合ってみたら こんな良い一面(とても優しいとか)を見つけて 見た目なんてどーでも良いと感じるようになった」とか・・・ 分かりにくいかもしれません(汗)すみません(^^;; 今の彼氏は(外見以外は(笑))私のタイプです☆なので 彼氏の外見を変えようとするのではなくて 私の考え方を少し変えてみたいなと思っています。 私は外見より中身派だ!とか 外見はこうするとあまり気にならなくなる!とか何でも良いのでみなさんの意見が聞いてみたいです☆ ちなみに彼と食事に行った時、クラスの友達と偶然会ったことがありました。その時彼は寝起きで髪もぐしゃぐしゃで格好も適当でした・・・ その時彼を見られて恥ずかしいなと感じました。大げさに言うとその時のことが少しトラウマ?みたいになってるのかもしれません・・・ やっぱり私は人の目を気にしていますよね・・・ お礼の返答は必ずさしていただきます。

  • やっぱり 外見気にしますよね

    男です。 外見に自身が無い人は相手の外見を気にすると言います。 みなさんこの意見にはどう思いますか? 好きになれば外見は関係無いと言いますが、外見が好みでなければ好きになるまで付き合え無いと自分は思います。 所詮は慰めの言葉にしか思えません。

  • どうして似たような外見の人に惹かれるの?

    肌の色、髪型、体系、目の形・・・など、容姿を見た限りでは、好きになるのはいつも似たような外見の人です。 どうして似たような外見の人に惹かれるのでしょうか? 人の好み・タイプはいつから出来るのでしょうか? 生まれる前から?成長する過程で? 好みというのは遺伝が関係するのでしょうか?

  • 人のコンプレックス指摘しますか?

    私は コンプレックスを 指摘されました。 馬鹿にしたように「すごい小さいよね」と言われました。 容姿(顔)に関してのことです。 私は 鼻が小さいです。 団子じゃなくて 細くて?小さいです。 鼻の穴が 正面から 見えるような感じです。 鼻の穴は 小さいですけど 子供のころから 気にしてきました。 コンプレックスって 自分では 大きなことでも他人は そこまで気にしないものだろうと 思っていました。 が、鼻で笑われて 急に言われて 何の対応もできなくて 「そんなにかな?」位のことしか言えませんでした。 「ほんと!私の1/3位しかないんじゃない?」と笑われました。 その人は 団子系の形ですが 鼻の穴は見えません… そのことで彼ができないこともなかったし 「小さい鼻が好きなんだよね」と言ってくれる彼ばかりだったので 自分では気にしているけど 諦めた、というか 認めたというか…そういう感じで いました。 が 突然 そんな風に 言われて ショックでした。 ブスだね、と言いたかったのか 「私の方が 良い女だから」と言いたいのか 私の鼻が どうしても 気になり 言いたかったのか。。。 20年くらいの付き合いですので 私の鼻のことなんて 今更のことなのに。 人の コンプレックス指摘したくなるのは どうしてでしょうか。 私にとって コンプレックスと わかると思うんですが…

  • 男性の外見について

    僕の周りの女性は「男性の外見なんてぜんぜん気にしない」ってよく言うのですが、本当なのでしょうか?僕は、いい、悪いは別にして、やっぱり綺麗な女性には心惹かれてしまいます。(好みの違いはありますが)。別に僕は外見にコンプレックスがあるわけでもないのですが、 (別に外見が良いわけでもありません)なんとなく不思議に思って質問します。  男女問わず、やっぱり美しいものには心惹かれませんか?かっこいい男なんて嫌い!っていう女の人(結構いるんです)には逆に偽善的な感じを受けてしまいます。本音で回答してください。

  • 外見的な好みだけの人

    長文で申し訳ありません。 婚活をしていてしばらくやり取りとかをした男性には、最近好みの女性のタイプを聞くようにしているのですが、内面的なことを言ってくる人と、外見的なことを言ってくる人とに分かれます。 外見的なことしか言わない人には内面的な部分はないのですか?とさらに聞いてみます。だいたいそこでフワッとしたことを言ってくるというパターンです。 私は初めは外見や条件などからでもいいとは思っているのですが、そういう人としばらく接してみても、結局初めだけではなく、異性に対する判断基準をほぼそこしか持っていないようだなと思うことが増えてきました。 そういう人って、外見がすごく好みであれば、性格がめちゃくちゃ悪いとかでなければ何でもいいのでしょうか? 自分で言うなと思われると思いますが、こういう場なので書かせていただくと、自分は身長が170以上あり、モデルをやることもありましたし、数えきれない程スカウトもされてきました。 そういうタイプなので、全ての男性にウケる訳ではありませんが、一部のモデルタイプが好きな男性にとってはかなりウケがよく、そういう女性は絶対数が多くないのでそのタイプの男性からたくさん申し込みがきます。 仕事とかもデザイン関係の仕事でやりがいを持ってやっているので、そういう部分を、自分が持っていないものを持っていることがいいとか、考え方に興味を持ってくれたりする人と、ただ外見的な好みがど真ん中だったのだろうなと思う人がいて、後者は話していてもこちらのバックグラウンドを全然掘り下げて来ないです。 長く付き合ってきた人とかはもちろん前者で、例え見た目が変わっても愛情を注いでくれると心から信じられる人でした。 そういう男性としかいたことがなかったので、昔は外見にしか興味を持たれないのは、それ以外に魅力がないらだと思っていましたが、最近は一定数女性に対する判断基準をそこしか持っていない人がいるように感じるようになったのですが、どうなのでしょうか? また普通だったら、接している中で合うか合わないのかお互いに判断していきますが、相手の外見の好みのど真ん中にハマった時には、その男性はこちらを攻略しようとするので、合うとか合わないとかもはや関係ないようで、合うのかのように接してきます。 そうするとこちらは実際に相手と合うのかどうかの判断が難しくなります。 お互いにすごく内面が合うと思ってお付き合いした人がいたのですが、結局そうだったのかなと思う終わり方をしてしまい、自信をなくしてしまいました。 図々しい話に聞こえるかもしれませんが、外見的に好んでくれる人が多いことはありがたいことですが、なんだかそれゆえに難しいと感じるようになってしまいました。 どうすればそういう人を見極められると思いますか? また好みを聞いて外見のこと(しかも自分とぴったり当てはまる)しか言わない人は、その時点で外してしまった方がいいと思いますか?

  • --- 好みの外見って大切? ---

    --- 好みの外見って大切? --- こんにちは、高校2年生の女子です。 突然ですが、相手の好みの外見に合わせるって、どう思いますか? 私の好きな人はショートカットが好きです。 元彼女のことは、ベリーショートになったのを見て可愛いなと思って、気になり始めたみたいです。 でもそういう話を聞くと…ショートカットなら誰でもいいのか!って思ってしまいます。 ショートにするのは全然良くて、むしろその人がロングが好きだとしてもショートにするかというのは悩んでいたと思うのですが… 逆にショートはしないで、内面を好きになってもらいたいなとか思ってしまいます… それって難しいことだと思いますか? というか、外見を相手の好みに合わせて好きになってもらったとして… そういう気持ちって長続きすると思いますか? よろしくお願いしますm(_)m

  • 女性の外見に厳しい彼氏

    こんばんわ。 私のおつき合いしている男性は、女性の外見に対して厳しいので、そのことで少し悩んでいます。 前に可愛いと夢中だったアイドルをいまは飽きたらしく「劣化した」などど言ったり、街中ですれ違う女性を「無理」とかこっそり言ったり。 性格として移り気な人なのですが、可愛い可愛くないところころ判定?がころころ変わります。 男性としては、女性の外見をこんなふうに思うのは、普通のことなのでしょうか。 最初は褒めてくれていた私の外見も、ケンカの際に「胸だけのくせに」みたいな発言がありました。 (これには怒りましたが、結局はこれが本心で、内心私の見た目に飽きたのだな~と感じました) そのほかにも、痩せて、とか、こういう服を着て。とか注文が多くて、正直腹が立っています。 それを指摘すると「中身が好きだから、外見ももっと好みに近づいてほしい」とうまいことを言ってきます。(それにも正直腹が立ちます。彼は自分の外見は自信ないと言っていて、私もそれを言ったことなどないのに・・・と思います) 将来を考えても、外見に厳しいこの人と一緒にいることにしんどくなりそうです。 それもぶつけると、本人は見る分には好みを厳しくするけど、結婚相手は中身を見ている、と言っています。 好みの女性と恋愛できないから、好みでないけど許容範囲内の女性と付き合っている内にいろいろ外見に不満が出てきて口だししてきているのでしょうか。 私はそんな気がしています。 やっぱり男性は、女性には中身より外見なのでしょうか。 また、付き合っていく内に彼女の外見が嫌になっていくことはありますか? (私は交際している間、太ったり化粧が変わったり服装が変わったり、とくに外見の変化はないつもりです) アドバイス頂けたら参考にしたいです。

  • 外見で人を好きになりますか?

    初めまして、こんにちは。りんごと申します。 今、知り合って1ヶ月の男性がいるのですが、2回ほど二人で飲みに行き、その時に好きと言われました。 本気の好きというより、少し好きみたいな感じで言われたのですが、私からしてみると、どうしてそんなに簡単に人を好きになれるのかが理解できないんです。その人は私の性格をほとんど知らないし、私もまた同様です。 その人から話を聞いたところ、好きになる基準としてかなり外見を重視しているそうで、私のことも会った際に20回くらい顔が可愛いと言っていました。 その人が褒めてくれるのは嬉しいのですが、何で外見だけで人を好きと言えるのかがよくわかりません。人は、外見で人を好きになれるものなんでしょうか? また、その人は毎日メールをくれるのですが、たまにメールでも可愛いと言われます。最近では、可愛いと言われる度に、嬉しい反面、私は外見だけで中身は良いところがまるで無いのかもしれない・・と思うようにもなってしまいました。(外見もすっぴんはかなりひどいです・・。) 実際、人への本当の優しさや気配りも全然足りないし、すぐに不安になったり考え過ぎてしまったり、人を疑ったり、自己中心的な考え方をしてしまったりするので、ほとんど良いところも無いのですが・・・。 これからその人に対してどう接していいのかがよくわかりません。一緒に飲んだときは楽しかったので、もっとその人のことを知っていきたいと思いますが、逆にその人が私の内面を知って友達にさえなりたくないと思われるのも、怖いんです。 何かアドバイスを頂けたらと思いますので、よろしくお願いいたします。

  • 内面と外見、どちらが大切?

    一概にですが・・・、男の人って、女性に対して内面的なものよりも見た目(キレイとかだけでなく、胸が大きいとか、スタイルがいい(人によって好みはありますが))を気にするものなのでしょうか? 例えば、究極の選択として、目の前に、むちゃくちゃ外見は好みではないが、一緒にいて楽しいし、リラックスできる人とむちゃくちゃ自分の好みだけれども、自分と波長が合わず、一緒にいても神経使うし・・・っていう人がいて、どちらかを選べといわれたら、前者、後者どちらを選びますか? 私は女性ですので、男性が外見に結構重みを置いているように見受けることがあります(一概に言えませんが・・・)。ですので、こういう質問をしてみたのですが・・・。 ☆もちろん、総合的(どちらの面もひっくるめて)っていうのが現実か?!とは思いますが・・・