• ベストアンサー

今 ハウスシェア(ルームシェア) 違いがよくわかりませんが、共通スペー

今 ハウスシェア(ルームシェア) 違いがよくわかりませんが、共通スペースがあって、それぞれ個室があるタイプの住居に引越しを検討してます。 どこか探しやすいHPのサイトや情報があったら教えてほしいです。 あと探す上でのポイントや注意点もあれば教えてほしいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • makif
回答No.1

利用者数も募集件数もルームシェアジャパンが多いでしょうね http://roomshare.jp/ あとはこのあたり http://rmcafe.jp/ http://roommate.jp/ 注意点はやはりルームシェア入門が充実しているかと思います http://blog.roommate.jp/guide/