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※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:SR400のキック始動のコツ)

SR400のキック始動のコツ

zu-moの回答

  • zu-mo
  • ベストアンサー率40% (2/5)
回答No.7

以前はSRを所有してました。 楽しいバイクでしたね! (今は違うものを乗ってます) 数少ない、人にやさしいバイクの代表格ではないでしょうかね♪ ツーリング先では、いろんなバイク野郎に馬鹿にされた記憶が多いような????笑 では、では、、、、 楽にキック始動ですが、、、、、デコンプは使いません。 *:デコンプを取る人が多いかと思います!  なぜかと言うと、、、、 癖として、夜道でもどの場合でもキックができないといけないからです! もちろんデコンプ癖でキックが楽ならそれでもいいですが、大抵はデコンプをしない癖の方が楽です! 感覚として、キックペダルを一度足で一番下までおろします。そして足を上まで上げて次はゆっくりを下へ下ろします。下ろすと感触的に重いような堅い部分に当たり、そこが上死点です! で、もう一度足を上げて一気に踏み下ろします! デコンプない方がすぐに覚えますよ! (どこでも確実にエンジンをかけれます!) このバイクの持ち味として、鼓動と振動ですが、、、、なかなか強烈な振動でした笑 ロングツーリングでは、放心状態になること間違いなしです!でも楽しいですよ! *:わたしは、500Km程度のツーリングで、熱が出て寝込みました笑 (ヘタレでした。) でも、単発エンジンはやはり振動ってイメージがあります。 CB400もSRと同じくらいの振動かと思いますし、それほど乗り味が変わるかと言えば似たり寄ったりかと思います。 *:CB400を乗ったことないのでわかりません。

fightermitsu
質問者

お礼

デコンプをしない方が楽に始動できる 初めて聞きました。まず、上死点を探してみて試してみます。 あの鼓動と振動は「おっ!」と思いました。沸き立つような感覚です。理屈ではなかったです。

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