• ベストアンサー

KSR110の始動

こんにちは。 KSR110の08モデルを今月、購入したのですが エンジンが冷えているときや外気が寒いときは、チョークを引いて キックレバーをキックしてエンジンをかけて下さいと販売店の定員さん に教えていただいたのですが、どうもチョークを使わないほうが、 かかりやすい気がします。 ほかのKSRオーナーの方は始動時どのようにしているのでしょうか? あと、意外とキックが重くないですか? 左足を地面に着いてキックしてるのですが、ちょっと疲れます。 サイドスタンドを立てて、ステップに左足をのせてキックしたほうが いいでしょうか。その場合、サイドスタンドが曲がらないか不安で... よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gsx1400s
回答No.2

私の場合は03モデル、通勤でだいたい毎日乗っています。 たしかにチョーク引くことないですね。 かかりにくい時はチョーク引くよりアクセル開けてキックしたら一発です。 あと、疲れるほどキックする必要がないです。 1、2回、ふつうに蹴りおろせばかかります。 全体重を左ステップとサイドスタンドにかけてキックするのは、 やめたほうがいいでしょう。サイドスタンド曲がりそう・・・ 大事に長く安く乗りたいので、 オイル交換は3000キロまたは半年ごとを遵守し、 年1回は(12ヶ月点検)お店で整備してもらってます。 ふだんもチェーンの張りと給油、各部締め付け点検と洗車など、 自分でできることは極力やるようにしてます。 そのせいでこの4年あまり、通常の消耗整備の範囲のトラブルを除いては全く故障不具合ナシです。今日も絶好調です。いいバイクですよ!

futomaru
質問者

お礼

ありがとうございます。 まだ、200キロほどしか走行していないので、だんだん調子が上がってくるかもしれませんね。 私も長く乗っていきたいので、gsx1400sさんを見習いたいです。 ほんとにいいバイクですよね。 KSRライフを楽しみましょうね。

その他の回答 (1)

• ddg67
回答No.1

大人ですよね? サイドスタンド立ててステップに乗ってキックしたらそのうち曲がりますよ チョークを引かないで掛かるのなら、それはそれで構いません。 寒い時の始動の方法の一つなんで、別にちゃんと掛かるのならそれはそれでいいですから。

futomaru
質問者

お礼

ありがとうございました。 ステップに乗るのはやめた方がいいですね。