• ベストアンサー

初めて携帯サイトを作成しています。

初めて携帯サイトを作成しています。 ファイルサイズについてなのですが、色々調べていると、 ・1ページのサイズ:推奨 5KB以内 ・全体:推奨 100KB以内 とあるのですが、 「全体」というのは、例えば、各ページの1ページのサイズが5KBだったとすると、サイト全体で20ページしか作れないということなのでしょうか? ご存知の方、教えていただけませんか。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • d2hc
回答No.1

そうなりますね。 ただ推奨なので必ずしも、そうしなければいけない訳では無いとも読み取れます。 でも携帯サイトはPCサイトと違って容量制限があるので、大きすぎると弊害しか無いからとも思います。 全ての人がパケ割に入っている訳ではありませんから。

JOWJOW
質問者

お礼

よくよく考えてみたら、データサイズと読み込みサイズの違い、分かりました。 とりあえず、サイズに注意しながら、作成していきたいと思います。 ありがとうございました。

JOWJOW
質問者

補足

早速の回答、ありがとうございます。 だいたい分かってきたのですが、携帯シュミレーターで表示させてみたところ、「データサイズ」と「読み込みサイズ」があります。 「1ページのサイズ:推奨 5KB以内」というのは、データサイズのことでいいのでしょうか? 「データサイズ」と「読み込みサイズ」、違いは何なのでしょうか? 初歩的な質問で申し訳ありませんが、よろしくお願いします。