• 締切済み

外来 DNA の導入法の種類について

遺伝子工学で用いられる外来 DNA の導入法に関して、接合法による場合とどの様に異なるのですか? 導入法、接合法を比較した場合、どのような特徴や長短所があるのですか? よろしければ教えてください。 お願いします。

みんなの回答

回答No.1

使用されている宿主は何なのでしょうか?もう少し具体的に質問をお願いします。

silverwolf
質問者

補足

使用した宿主は大腸菌(XL1 Blue MR / pDTP51)を用いました。そして、 pDTP51 を持つ大腸菌と R.capsulatus の色素変異株を接合させる実験を基本としたものなのですが、申し訳ありません。質問に関して落ち度がありました。 もし、何かご存知であれば回答の方をよろしくお願いします。