• ベストアンサー

同棲していた恋人がなかなか出ていかないので、

同棲していた恋人がなかなか出ていかないので、 強行で荷物を相手の実家に送りたいのですが、 ふとんや一人用のタンスなどは宅急便で送れますか? もし引っ越し業者に頼むとなれば、 私は相手の実家に行かなくてはならないのでしょうか? 荷物をまとめるだけまとめて、配送してもらって、 あとは知らない! ってできるんですかね…。 何かと理由つけて(引っ越し先が見つからない、時間とお金がない等) 出ていかないので本当に困ってます… 荷物を出せて、彼氏が出ていかざるをえない様な、何かいい案ないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kano20
回答No.3

彼氏の実家の住所が分かるなら、お一人様引っ越しパックはあります。 出ていかせるのは彼一人に出ていって!というよりも「来週から親と兄弟が泊まりに来る、弟が一緒に暮らすことになった」と人を増やすことです。 彼氏もさすがにあなたの両親や兄弟とそこで寝泊まりすることはしないでしょう。 実際に親御さんを呼んでしまったほうが、彼の荷物も彼自身も鍵問題も解決すると思います。 彼の前の前で「鍵!はいお父さん」とそのままあげてしまえば、何も反論出来ないと思います。

ra1225
質問者

お礼

あまり家には帰ってこないのと、私の家の環境からして家族に手伝ってもらう事はできませんが… そういう方法もあるんだと関心させられました! ありがとうございます!

その他の回答 (2)

• shizumo
回答No.2

ヤマト便でおくれます。あとは鍵を変えましょう。

ra1225
質問者

お礼

ヤマト便なのですね! 引っ越しと宅配便ごっちゃになってました! 鍵までは考えていませんでした。 ありがとうございます!

• makapon
回答No.1

ヤマトでそういうの運ぶのしてた気がします。 着払いでしたらいかがですか?

ra1225
質問者

お礼

ありがとうございます! HPで軽く調べてみたのですがわからなかったので、問い合わせてみます!