• 締切済み

VHS&DVD付きHDDレコーダーが調子が悪く困っています。

VHS&DVD付きHDDレコーダーが調子が悪く困っています。 1.ディスクトレーが中に入らない(入ってもすぐに出てきてしまう)  2.50回に1回の割合でディスクトレーが納まるが、DVDを読み込まない  →「ディスクをチェックしてください」というメッセージが出る  →空のDVDも、このレコーダーで録画したものをやいたDVDも読み込まない  →1~8倍速のDVDーRは読み込む、16倍速は読み込まない 機種は東芝RD-W301、メーカーに症状を問い合わせたところやはり修理と言われました。 修理に出すにしてもHDDに保存してあるデータをどこかに移したいのですが・・・ VHSに一時的に入れるしかないのでしょうか? 何かいい方法があれば教えていただけますか?

みんなの回答

• meitoku
回答No.2

映像出力を単独のVHSビデオに接続して「外部入力」でダビングすれば良いと思います。 ビデオデッキを友人に借りるかリサイクルショップにて4000円程で購入出来ます。

kmari6665
質問者

お礼

どうもありがとうございました!

• globef
回答No.1

>修理に出すにしてもHDDに保存してあるデータをどこかに移したいのですが・・・ >VHSに一時的に入れるしかないのでしょうか?  この機種 LANに繋げて使う「DLNA機能」があるので パソコンに接続して パソコンのHDDに保存したら?  この機能を利用するには パソコンに「RDLNA」というソフトを導入し パソコン、RD-W301 双方を設定 HUBを使い LANで接続 金額的に2~3000円前後で可能です。 http://blog.t2y.net:8888/archives/199

kmari6665
質問者

お礼

役に立ちました、ありがとうございました!