• ベストアンサー

ソウル中心のホテルをさがしています

ソウル中心のホテルをさがしています 子ずれですので安全で部屋が広く駅が近くで便利なところがいいです 1日しかないので気持ちよく滞在したいです ヒルトンを考えていましたが、不便との口コミだったんですが ほんとうですか。

• rsssts
  • お礼率32% (112/347)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • k3110
回答No.4

こんにちは ヒルトンはソウル駅に最も近いですが、中途半端に近いと思います 正面入り口は南大門市場方向から坂を上がった所ですし  ソウル駅に行く近道はホテルの正面出入り口と反対側の出入り口から庭園を抜けて 急な階段もある坂を降るとヒルトンの搬入口ですその先角に警察署があります  目の前がソウル駅です。 降りるのはまだ良いですがホテルに行くにはかなりきついです。 高齢者の方や幼児は 階段があるので特に荷物がある時はやめた方が良いと思います ヒルトンと同等で駅近ですとプラザホテルが良いと思います ソウル駅からも地下鉄で1駅の市庁で6番出口の前がホテルです。 雨の日でもほとん濡れる事もないでしょう。 リムジンのバス停もそんなに遠く無いですから  お子様連れで荷物の事も考えればプラザが良いと思います。 *ヒルトンからタクシーでソウル駅に行けば問題ないですが  文章のはじめに書いた中途半端近いとなります。

その他の回答 (4)

• lovemath
回答No.5

2号線の「ウルチロ4街」にある 特2級ホテルの『ベストウェスタンプレミアホテル国都』はオススメです。 地下鉄から徒歩2~3分ですし、2007年にオープンしたホテルですから 綺麗ですし、日本人スタッフもいますから日本語も心配ありませんよ。 ネットで調べれば出てきますよ! 楽しんできて下さい。

回答No.3

昨年イビス・アンバサダー明洞に泊まりました。 地下鉄2号線ウルチロイック(乙支路入口)駅6番出口から100m徒歩2分です。 または地下鉄4号線ミョンドン(明洞)駅6番出口から300m徒歩6分です。 ロッテデパート真向かいで正面は広い道に面しているので出入りに安心ですし、裏は明洞の繁華街ですのでとても便利です。 基本的にビジネスホテルですので、左程豪華ではありませんが清潔で値段が安くお奨めです。 ソウルは治安の良い町なので余程変な所に泊まらない限り安全だと思います。 次は仁寺洞(インサドン)辺りの韓国式旅館(オンドルに布団)に泊まってみようかと思っています。 そう言えば昨晩インチョンでトランジットでした。(大洋州3ヶ月駐在の帰途)

参考URL:
http://www.seoulnavi.com/hotel/189/
  • matilda
回答No.2

こんばんは。 質問者様にとって便利なところとはどういうところでしょうか? 一般的にソウルで便利なところとなると明洞のホテルを選ぶ人が多いのですが、 繁華街のど真ん中で賑やかなところで、買い物に非常に便利なところです。 とにかく人が多いところなので、お子様の年齢によっては連れて歩くのには向かないかもしれません。 そういった意味では江南エリアの方が便利かもしれません。 ちなみに、パークハイアットソウルは部屋が広く地下鉄駅も目の前、 COEXモールもすぐ近くで、食事や買い物には困りません。 何よりモール内は明洞のようにごちゃごちゃしていませんし、 傘要らずですから、お子様連れにはこちらの方がある意味便利です。

• noro-ko
回答No.1

ヒルトンは山腹にあるので、地下鉄・列車を利用するならやや不便。(ただし南大門市場、ソウル駅にはもっとも近いホテルです)地下鉄と直結しているのは漢北ならロッテホテル、ソウルプラザホテル、漢南ならコンチネンタルホテルなどです。タクシーを利用するならどこもあまり便利さは変わりません。