• ベストアンサー

ペンタブレットの芯を変えようと、爪切りで挟んだらそのまま芯を切ってしま

ペンタブレットの芯を変えようと、爪切りで挟んだらそのまま芯を切ってしまいました。 どうしても抜けそうになかったので、芯の周りを切ってやっと抜けたのですが、カーソルは動くんですがクリックが出来なくなりました。 絵もかけないしいつもペンで操作をしてたのでかなり不便になっちゃいました。 どうすればいいんでしょうか・・ 電話するのは怖いので、最後の手段にしたいです…(;;)

noname#112385

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#142909
noname#142909
回答No.2

ペンを購入して下さいな

質問者

お礼

ペンだけ買えることを知ったので、買おうと思います… ありがとうございました!ほんとすみません(;;

その他の回答 (1)

回答No.1

新品買ったなら、スペアの芯先が付いてるはずです。もし無いなら芯先だけ交換部品で売ってます。 メーカーのHPから注文するか、電話で問い合わせてみてください。大丈夫ですよ。怖くないです(笑) 参考URL先はワコムの芯先を売ってる所です。

参考URL:
http://tablet.wacom.co.jp/store/itempage.php?pcode=655
質問者

補足

補足ってこうやって使うんでしょうか?間違ってたらすみません… 芯を変えてもダメなんです… 心を入れても反応しないと言うか…