• ベストアンサー

怒られる顔は「プリプリ」、「ガミガミ」。怒る顔に経験したあなたはどっち

怒られる顔は「プリプリ」、「ガミガミ」。怒る顔に経験したあなたはどっちですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • conntian4
  • ベストアンサー率40% (318/787)
回答No.2

怒る顔は「プリプリ・ガミガミ」 怒られる顔は「ショボン・ゲンナリ」です。

Tamaki147
質問者

お礼

ありゃ!?他のもある!

その他の回答 (1)

  • debukuro
  • ベストアンサー率19% (3635/18948)
回答No.1

怒られる顔はおどおどしていると思います

関連するQ&A

  • 人生経験、顔に出る?

    先日テレビのトーク番組で、女優の寺島しのぶさんが好みの男性タイプを聞かれ、「20代の頃は外見がかっこいい人だったけど、30代の今は、人生経験が顔にあらわれてる人」と言ってました。司会者も「なるほど!」と相槌をうち、寺島さんと同い年の私は、酸いも甘いもかみ分けた人のセリフだなぁ~と感心してました。 そこで、「人生経験が顔にあらわれている人」はどんな人だろうと思い、いろいろ考えてみたのですが、考えれば考えるほど納得がいかなくなりました。 100人いれば100種類の人生があるわけで(そのひとつひとつが単なる体験に終わるか、その後にいかされて経験となるかという話もありますが)、顔に出る出ないで区別されるものでしょうか。そもそも、それは出たとしたらどんな顔つきなのでしょうか。 (せいぜい私が思いつくのは「性格が顔に出る」くらいです。性格形成も人生経験からなるものかもしれませんが、ニュアンスが違うような。)それとも、単に私の解釈が間違っているのでしょうか。

  • 顔から転んだ経験ある人?

     スノーボードに行き、顔から転んでしまい雪にすれてひどいやけどのようになってしまった経験あるひといませんか?まだ痛いのですが、なにか良い薬はないでしょうか?知っている人教えてください。

  • フェラして、「ごっくん」や「顔射」経験のある女性に

    フェラして、「ごっくん」や「顔射」経験のある女性に質問 裏AVたくさん持っているけれど、はほぼワンパターンでフェラの後は 「ごっくん」や「顔射」だよね。 演出上、嬉々として行為におよんでると思うんだけれど。 ♂だから、「ごっくん」してもらったり「顔射」はした事あるけれど・・ 自分のを、においをかいだ事はあるけれどあんなエグイのを 「ごっくん」や「顔射」っていやだと思うけれど。 実際、女性としてはどうなの。

  • 赤の他人に顔を叩かれた経験ありますか?

    家族以外の赤の他人に顔を叩かれた経験はありますか? 私は小1の時見ず知らずの先輩(男子)に急に追いかけられて 顔を叩かれました。(平手打ち) ワケわかりません。頬が痛かったけど人前で泣くのは恥だと 思ってたので涙も出ませんでした。

  • 人生の経験値は顔のどこに現れるのか

    こんにちは、最近、日本の女性は30代でも40代でも美しい方が増えていると思います。 何時まで経っても若く見えると雑誌やメディアで紹介されていますが、 美しいという部分は否定しないとして、どんなに美しかったとしても、私は30、40代の女性が 20代に見える事はありません。それは顔の皺とか、そういった意味ではなく、 全体的雰囲気として『人生をある程度生きている』という事が解ってしまうのです。 ただ、これには例外があり、この間30代半ばの知り合いが結婚しました。 私は20代半ばですが、その方は箱入りお嬢様で、私よりも若い雰囲気を持っていました。 私は20代半ばで、顔は丸顔、ぱっちりの目と広いおでこで、 いわゆる童顔要素を満たしているのですが、15歳の頃から海外で一人揉まれて育ったせいか、 写真で見ると、同年代の友人より『年老いた』雰囲気がにじみでているのです。 それは問題ではないのですが、そういった人生の経験値って一体どこからにじみ出ているのか…。 分析した方はいらっしゃいますか?ご意見お聞かせ下さい。

  • 内定を遅くに断ってイヤな顔をされた経験

    就職の際、複数から内定をもらった場合や、 内定先が気に食わなくなった場合などに、 内定を断った経験は誰にでもあると思います。 内定辞退は、迷いなどにより遅れれば遅れるほど、 辞退の申し出をしづらくなり、 ますます辞退が遅れるという悪循環に陥ることもあります。 あなたが実際に内定辞退をかなり遅い時期に申し出たとき、 相手方にあからさまにイヤな顔をされたり、 「もう少し早く言って欲しかったんだよね」などと 嫌味や苦情を言われた経験はありますか? (一般企業、公務員の別は問いません。) あなたの失敗経験について教えてください。

  • やはり顔は重要ですよね

    教えて頂きたいのですが うちの息子が(小5)がオーディションを受けたいと言い出しているのですが、サッカー一筋でやってきた為ダンスも経験が無く、顔も20人並みです。 やはりダンス経験や顔が良くないと難しいですよね・・・。

  • ヤれる顔とヤれない顔

    男性です。 今までの経験からの話ですが。見ただけで「この女はすぐヤれる」または「ちょっと楽しんでからならヤれる」という顔があると思います。 表情、口調、話す内容、動作によっては多少可能性は異なりますが。 見ただけで「この顔は押しに弱いからヤれる」「この顔は俺のことがタイプな傾向があるからヤれる」とよく思います。すぐヤれる顔=ブスやデブではありません。外見が優れている子しか相手にしないタイプです。 やり手の方はどう思われますか?ヤれる顔はどこか共通していますか?

  • やっぱり顔なんでしょうか?

    友達に恋愛の話をしていたらこんな会話になりました。 普通に生活していれば彼女はできると。 その友達は顔はいいです。ですが性格は普通ですし、特別に運動もしているわけではありません。 今まで数人(たぶん5~7)人くらいと付き合って来ています。ですがそれらの恋は全て女性と話したりバイト、学校で接していたりして、普通に女性から連絡先を聞かされたりして(または男性から聞いたり)する。そして食事とかデートの大半は女性から誘われてうまくいくと行ってました。振られたことは1回しかないと。。。 いつも何かしら女性のほうからアタックされるので苦労はないように見えました。苦労といっても好きな子とどうしてもうまくいかないとか。実際そんな話を友達から聞いたことがないんです。 その人は最終的に、話す機会があって、仲良くなって連絡先聞かれて、普通に遊びに行けば付き合えるんだよ、と。 私にはそんな経験ないし、女性からアタックもされないし。話す機会があっても女性からはアタックされたこともないし、こちらからアタックしてもいつもデートもしてくれない。 だから結局は友達の顔がいいように、顔がよくて恋愛の経験がおのずと上がっているような人じゃないと普通に恋愛はできないのかな?と思いました。 回答には顔は関係ない&現実関係ある。その二択になると思います。あとは性格とか。 ですからそのような答えだけでなく、実際に顔が関係なく恋愛できた経験、やっぱ顔かな~と思った経験など。 主に経験を聞いてみたいです。お願いします。

  • 全てを知ってそうな顔ってどんな顔??

    ある女性の顔写真を母に見せました。 そしたら、”ああ~もう全てを知ってそうな顔ね。若いのに。 若くは見えないわ” と言いました。 私の夫も全く同じ事を言いました。 詳しく聞くと ”若い頃からセッ○スも経験して、男の人と同棲したり いろんな人と付き合ったりしてきたんだな っていうのが見て分かる”  と母は答えました。 1 たかが写真を見ただけでそんなの分かるんでしょうか? 2 セッ○スの経験が多いほど、女性は老けるのですか? 3 人の顔を見て”全てを知ってそう”  と皆さんが思うときは どんなときですか?(例:老けて見える 等。。 思いついた事を書いてみてください。 4 逆に、 純粋そう、まだ世の中の事知らなそう、経験人数も少なそう などというイメージがわく女性の外見はどんな感じですか?