-PR-
解決
済み

ノートンアンチウイルスOEMバージョンはいつまで使えるの?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.58698
  • 閲覧数291
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 31% (79/250)

 AOPENのマザーボードに付いてたノートンアンチウイルスを使っているので
すが、これはいつまで使えるのでしょうか?(突然使えなくなったりしますか?)
 
 またOEM版は機能的に大丈夫なのでしょうか?それとも製品版を買った方がいいですか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

OEMといわれても、
そのバージョンがいくつかがわからないのですが、
NortonAntivirusの定義ファイルの更新は、
1年間無償ということになっています。

これは、ユーザー登録には関係なく適用されます。
通常は製品をインストールした日から1年間ですが、
OEM版の場合は、どうなんでしょう…

おそらく、最初に更新した日、あるいは最初に立ち上げた日
ということになっていると思います。

とは言うものの、我が家のOEM版の方は、
1年半経過した今でも頑張って更新しています。(^^;

こういう例もありますが、
1年というのを念頭に覚悟をしておいた方がよさそうです。
それからは有償更新にするか、新しいのを買うか、
それはお好きにどうぞ。
新しいのを買ったほうが、いいように思えますが。
補足コメント
kokotan

お礼率 31% (79/250)

バージョン5.0と書いてありました。

使える期限は厳密に決まってないのでしょうか?
投稿日時 - 2001-04-07 03:44:37
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 37% (570/1525)

ユーザ登録しないでソフトを使ったことが無いので「ユーザ登録無しの場合」という点はわかりません。

私の場合(製品版Norton Utitilies 2000)では1999年10月ごろの購入でパターファイル更新は2000年12月に打ちきられました。

ちなみに、パターンファイルが更新されていなくても“隔離”は可能なので、ほとんどのウィルスに対する存在チェックはできます。
ただ、“駆除”できないものが多くあるためLiveUpdateが「パターンファイルの更新は○月まで」と警告したら新しいものを買うか、更新の延長をするべきです。
LiveUpdateは1ヶ月くらい前に警告してくれます。


  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 37% (570/1525)

OEM版はお験し版とは違って正規ライセンスですから利用期間に制限は無いと思います。
ただ、LiveUpdateによるパターンファイルの更新は一定期間で打ちきられます。
打ち切りの日に近づいたらLiveUpdateが教えてくれます。
確か,ユーザ登録時に打ち切りの日付が表示されたと思うのですが…。
お礼コメント
kokotan

お礼率 31% (79/250)

回答ありがとうございました。使えなくなるんですね。

 一定期間とはどのくらいの期間なのでしょうか?
ユーザー登録をした記憶はないのですが、LiveUpdateを使うと勝手に登録されるのでしょうか?
投稿日時 - 2001-04-02 04:50:28