• 締切済み

妊娠中と産後における騒音トラブル

ponpokodanukiの回答

回答No.1

ご質問を読んでお察しします。私も長男を生んだとき同じような目にあいました。 工事は、生んで帰ってからも続き、子供への影響を心配しましたが、親の心配をよそにうるさくて眠れない私の横で子供は、すやすやと寝ていました。 妊娠中は、実家に避難したりしてやり過ごしました。 今思うと、長男はそういう中で過ごしましたから、今でも何処でも寝てしまいます。 他のお母さんがたからも、聞きましたが、子供はおおらかに育つほうが、多いみたいです。 お母さんが、どうしても気になるとおっしゃるなら避難することを、お勧めします。 私は、請求を考えませんでしたから、そっちのアドバイスはできません。すみません。

guru_guru
質問者

お礼

ありがとうございます。子供の事を聞き、少し安心しました。そうですね、私も妹の家が近くにあるので、そこに臨時避難しようかと思っています。実家は少し遠いので騒音に耐えられなくなった時にでも帰ろうかと思ってます。妊娠中だからなのか、通常よりも少し敏感になっているのでうまく気分をコントロールして過ごしていきたいと思っています。ありがとございます。