• ベストアンサー

この名字に対して運勢が最強となる名前を教えて下さい。

この名字に対して運勢が最強となる名前を教えて下さい。 友人が商売を始めます。ノリと言うかネタとして、知人の名字に続く運勢が最強の名前を教えてあげたいと思っています。友人自身もそういったことは嫌いじゃない方なので、楽しく聞いてくれると思います。 その友人の名字は"清水"といい、男性です。辰年生まれです。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • wakko777
  • ベストアンサー率22% (1067/4682)
回答No.2

金太郎かな。

hajodestra
質問者

お礼

かなりインパクトがありますね。ありがとうございます。

その他の回答 (1)

回答No.1

次郎長・・・・かな。

関連するQ&A

  • ふくさに入れる刺繍は苗字?名前?

    今度結婚します。 受付をお願いした友人に 「お礼はふくさで、刺繍入りが良い」とリクエストを受けました。 普通袱紗に入れる刺繍は苗字というイメージがあったのですが、 長く使ってもらえるように名前を入れようか考えています。 ※友人は女性で、未婚、25歳です 名前入りの袱紗を持っている方っていらっしゃいますか? あるいは、知人で持っている方をご存知の方いらっしゃいますか? 変ではないでしょうか? 皆様のご意見をお待ちしています m(_ _)m

  • 改名された方のその後の運勢について

    こんにちは。 改名についてご質問いたします。私もほかの方のご質問にあるように、名前の画数が大変悪いようで(総画が44)、どのサイトの姓名判断で見ても「改名をお勧めします」と書かれています。どのサイトも商売のためにどんな名前でもそんなことを書くのだろうかと、友人の名前を手当たりしだい調べてみましたが、改名を進める名前は私ののほかにはありませんでした。 画数が悪いのは小さいころから知っていて、20歳のころ母に改名をするか、開運の実印を作るかを、進められましたが、別に悪い運勢とは思わなかったので、そのままにしてしまいました。今思い返してみれば、境遇的にはあまり運はよくなかったかもしれません。 そして現在イタリア人と結婚したため、姓名が変わらなくなり、しかもあまりよい事もなく、ついてないことのほうが多くなり、気にして姓名判断をよく調べてみるようになりました。特に気になるのは、私の運勢よりも、子供との関係も悪いということが最大の理由です。私の画数が悪いだけで、そのようなことになるのは残念です。 (何か気にしないでいられない、不思議な力が存在するように思います) 前置きが長くなりましたが、画数が悪いという理由で、改名、または通称名を使っていらっしゃる方にご質問いたします。 1.改名後、または通称名使用後の運勢はいかがでしょうか? 2.改名、または通称名はどのようにお決めになりましたか? 3.参考までに良心的で、改名に優れている占いの先生を、ご紹介いただけたらと思います。 名前を変えることで運勢がよくなるのであれば、真剣に改名を考えたいと思っています。 よろしくおねがいいたします。

  • 名字を元に戻す方法を教えてください

    私は、20歳です。 母親が、最初に、「伊藤」という名字の男性と結婚しました。そして、その間に生まれたその時の私の名字は「伊藤」で この時の私の名前は「伊藤太郎」 そして、親が離婚して、母親に引き取られた私の名字は、母親の元の名字の「鈴木」に変わりました。 この時の私の名前は「鈴木太郎」 その後、母親が再婚して、私の名字は、再婚する男性の名字の「加藤」になりました。 この時の私の名前は「加藤太郎」 そして、また離婚しました。しかし、最初の離婚の時のように、母親が名字を変えません。 離婚した後の私の名前は「加藤太郎」 私は、二度目の結婚相手の子供ではないし、正直嫌いだったので、一度目の離婚と、二度目の結婚までの間の「鈴木」という名字に変えたいのです。 しかし、母親は名字を変える気がありません。母親と、子供が違う名字になってしまいます。 子供だけ、元の名前に戻ることは可能ですか? また、可能ならば、その手順を教えてほしいです。お願いします。

  • 【名字で】気にしすぎ?【呼ばれる】

    こんにちは。 高3の女子です。 本題ですが、私は学校の友人に「(名字)さん」と呼ばれています。 高1までは下の名前で呼んでくれたり、あだ名もありました。 高2から色んな人に「(名字)さん」と呼ばれるようになり、今現在に至ります。 あまり話さないような人からだけではなく、一緒に行動していた友人も、普通に話す友人も「(名字)さん」で私を呼ぶようになってしまいました。 私自身「(名字)さん」という呼ばれ方は他人行儀っぽくてあまり好きになれません。 せっかくこんなに仲良くなったのに、急に友人との距離が遠くなってしまったみたいで嫌です。 「あだ名やせめてさん付けはやめてほしい」と言ってみましたが、すぐ元に戻ってしまいました。 最近はみんなが呼んでいるから、ある子1人だけ呼び名を変えてもらうことは、それによってやっぱり周りと浮いちゃう(?)から嫌なのかなと思っています。 ちなみにクラスの中では静かな方ではなく、クラスの真ん中でみんなを笑わせてる立ち位置にいます。 こういう呼ばれかたは他人行儀っぽいと感じてしまうのは少し気にしすぎでしょうか? みなさんの意見を聞かせてください。 よろしくお願いいたします。

  • いじられキャラ

    いじられキャラで悩んでいます。 ゼミの先輩集団(男性五人)にいじられることについて悩んでいます。 最近は、私とゼミの友人数名でいるときに私だけ名前を連呼されたり(遠くから大声で)、 「今日も可愛いね」「本当に愛してる」と会う度からかってきたり…… ゼミの友人は「嫌いだったら無視されるよ」とフォロー?してくれますが、私は影でネタにされているようで本当に怖いです。 普段ノリがよくとても良い先輩方ですが…… あなた自身、もしくはあなたの周りに特定の人物ばかりいじる方はいますか? それは何故ですか?

  • 名前で呼ばれないのはなぜ?

    仕事の関係で知り合った人(40代男性)が、なぜか私を名字で呼んでくれません。もちろん、名前もです。ふたりで面と向かって話している時はまだわかるのですが、共通の知人数人といる時も全く変わりません。その人は他の人には男性女性関わらず"○×さん"と名字や名前、ニックネーム等で呼んでいます。 知り合ってから2年くらいになりますが、先日このことに気が付きました。表面上はスムーズにおつきあいをしていると思っていたのですが、本当は敬遠されているのかもしれないと思い始めました。もしそうなら、仕事上のおつきあいは続くかと思いますが、それ以外は控えようと思っています。 もしこういう方がいらっしゃいましたら、どういうお気持ちで区別?されているのかを教えて頂けませんか?考え過ぎかもしれませんが、よろしくお願いいたします。 ちなみに、私の名字はありふれたものですので、読みにくいとかそういったことは恐らくないと思います。

  • 名前が間違っている郵便物 届きますか?

    名前が間違っている郵便物 届きますか? 今日友人宛にハガキを出したのですが、住所、郵便番号、名字は合っているのですが 名前を間違えてしまいました。 漢字の変換を間違ってしまって、女性なのに男性の名前に取れてしまう名前になって しまって・・・。 友人宅には男性は住んでおらず配達員さんも変に思うかなと思って、ちゃんと 届くか心配しているのですが・・・大丈夫でしょうか? よろしくお願いします。

  • 男性に向かって「きれいな名前だね」って

    当方、20代女性です。 知人の男性にとてもきれいな名前の人がいます。苗字も下の名前もどちらもきれな響きなんです。(ちなみにその男性とは最近恋仲になりつつあるといった状態です。) 男性としては「かっこいい名前だね」の方が嬉しいとは思いますが、「きれいな名前だね」と言われるのはどうでしょうか? 逆にそんなこと言われてもな、と微妙な気持ちになりますか? また自分の名前に対してこんなこと言われたら嬉しいという台詞はありますか? 男性の気持ちがわからないので、どなたか教えて下さいm(__)m

  • 違う苗字を自称したいです。

    私は子供の頃から父が嫌いです。 一緒に暮らしており、学費も払ってもらっています。 私を子供として大切に思っていることもわかります。 しかし、父は自分が全て正しいと考える傲慢な性格で、人を見下す人間でした。 昔から何かあると家族を怒鳴り、間違いは人のせいにしていました。 私は悔しくて何年間もの間、泣く毎日でした。 最近になって、私自身の自制心もつき、争うことはほとんどなくなりました。 ですが、祖母が亡くなった時に言った酷い言葉を、今でも忘れられません。 何年も昔の話ですが、百歩譲って他の事は水に流せても、これだけは許せないんです・・・。 父ではなく、母の苗字を名乗りたいです。 現実的に変える事はできないので、自称するだけでも・・・と思ってしまうのですが、こんな私は間違っているでしょうか。 両親が離婚しているわけでもないのに、昔からの友人やこれから出会う人に、母の苗字で名乗るべきではないでしょうか? この話を聞いた方には、父の名前を名乗るくらいたいした問題じゃないと思われてしまうでしょうか? 率直な意見をお願いします。

  • 毎度ウンザリ。。珍しい苗字をネタにされる

    はじめまして。 私の悩みを聞いていただけますか? 私の苗字がめずらしい(主人が欧米人のため外国姓)ため、仕事上で面倒な思いをすることがあります。主に社外とのコミュニケーション時です。 初対面で名刺交換をすると、必ず相手が驚いてフリーズします。 テレビで見るような明らかなハーフなどで無ければ、名前と見た目にギャップを感じるのも分かります。 ポジティブに考えると、すぐに覚えて頂けるといった利点もありますし、当然そこから会話が弾むこともあります。 ただ、中には 何で!?えっ?意味分かんない 的な反応をしてくる人がいます。 今日もそんな人がいまして、モヤモヤし書き込んでいます。。 ノリのよい感じの方相手では、ハーフなんです~嘘です!とか、芸名でして 笑とか、自分からネタにしてうまく場をやり過ごすのですが、面倒なのがこの えっ!? みたいな反応の人たちです。 ハーフですか?結婚されてるからですか?など聞いてくる場合は、YES/NOで答えられますし、ありがちな会話かと思います。 旦那の苗字なもので・・答えると納得するものの、 多くの人が興味本位で、どちらの国ですか?更には、驚くことに結構な数の人が、どこで出会ったんですか?なんて聞いてきます。 田中さんや山田さんが、結婚してますか?馴初めは?なんて、まさか初対面で聞かれません。 向こうも別に話のネタくらいにしか思っていない、軽い気持ちなのも承知です。 しかし、もう新婚でもないうえ、親しくもない人に、結婚だ馴初めだとか正直ウンザリです。 しかも私の住んでいる場所は関東の中心部、外国人や国際結婚など全く珍しくない都会なのにです。 私自身は、人の名前 日本姓ももちろん、珍しい名前に驚くことはあっても、 ネタにしたりするのは失礼だと個人的には思います。 プライベートでは、旧姓で名乗る時と適宜使い分けています。特に何か予約するときは断然旧姓を使います。 今から旧姓で仕事をする というのは名刺や社内のこともあり選択肢としてないのですが、 なにか良い解決法・対処法があれば、教えて頂きたいです。 考えすぎかもしれません。うまく割り切れれば良いのですが、つい時々嫌な気持ちになってしまって。。。 どうぞよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう