• 締切済み

もし、彼女が僕を好きじゃないと薄々気づいたときに、僕はまだ付き合い続け

humipinedesuの回答

回答No.2

恋人関係でない素振りをするのは、それが彼女の意思表示の仕方なんです。ということは、貴方の事をもう好きではないと言う事を分かってもらいたいからそういう行動をとっているのです。 そこで、貴方が取れる行動といえば、二つ有ります。 一つは、分かれ用と話すこと。彼女の意思を尊重するならば、これがいいと思います。二つ目は、まず、彼女にとって二人の関係は何なのか、貴方への気持ちはいまどうなのかを聞き、もし、冷めたのなら、貴方の彼女に対する行動で何か原因があったのかなど、色々と話しを聞いてあげることです。 そして、そこから彼女と貴方がどうしたいのかを一緒に考える事です。しかし、ここで貴方の彼女に対する気持ちを押し付けたりしては絶対にいけません。 たとえ、この話しをして、彼女と結果的に分かれる事になったとしても、次に貴方が違う女の子と恋愛をする時にきっと役に立つと思います。 大切なのは、彼女の気持ちを理解してあげることです。貴方の気持ちばかりを彼女に言うばかりでは彼女は分かれたくなってしまうだけです。

関連するQ&A

  • 男性の方へ 彼の心変わりについて

    この1ヶ月の間に、彼が別の人のことを好きになったようです。 もともと仲がいい後輩で、悩み事相談とか受けていたのですが、 先月二人で飲みに行って恋愛感情に変わったのか、そのときから二人の距離が近づいてしまったようです。 その後も私のことは以前と変わらず、(でも好きだとは言わなくなりました)大事にしてくれているように思えます。 その女のことを問いただし、別れ話も出ましたが、 その女とはもう会わない、メールも電話もしないと約束し、私との関係を継続すると約束してくれました。 信じたいとは思っていますが、好きだという感情をそう簡単には変えられないでしょうし、ましてや会うことを禁止されてしまうとますます心の中で好きだという気持ちが大きくなっていかないかと不安です。 男の人の心の浮気(本気?)は、きっぱりとやめられるものでしょうか?二人を同時に好きになれるものなのでしょうか? このまま彼を信じて、でもお互い猜疑心を抱えたまま、この先うまく続けていけるものでしょうか?

  • 友達以上恋人未満から一歩進む勇気

    現在、いい感じの関係の男性がいます。 2人きりでデートスポットも行くし、肩が触れるくらい近づいて歩きます。 パーソナルスペースに入って会話する感じです。よく目もあうし、気が付いたら一緒にいます。 付き合っているわけではないですが、他人から見たら付き合っているように見えると思います。 しかし、私は恋愛感情を相手に見せるのが苦手です。 恥ずかしくて、好きということをはっきり示せません。笑顔で話すので精いっぱいで、心を開いた男性でも肩に触れることさえなかなかできません。 今まで、友達以上の良い関係までいく男性はわりといたのですが、恋人関係になる人はいませんでした…。 今回の相手もシャイらしく、たまに好意があるような素振りを見せてくるだけです。 最近、私たちの関係って何?と思うようになりました。 友達以上恋人未満から一歩進みたいですが勇気がでません。 どうしたら恋人関係になれますか? もし相手も好意を持ってくれているなら告白されたいです。 また、素直に好きという感情を表す勇気を出す方法も教えてください。

  • 浮気?

    高1の男子です。 付き合って9ヶ月になる彼女が電車通学で僕の友達とよく一緒に登下校してるようなのですが、Twitterで「今まで意識しなかったけど超かっこいい!」と言っていて、この間二人で出かけたときも、会話の中で「背が高くて色白で声が低くてまじイケメン!」と褒めちぎっていました。 更に最近では彼女の同性の友人にまで「大好き!愛してる!」とか言ったり、熱く抱き合ったり、挙げ句の果てに二人で東京に行ってホテルに泊まったりとやりたい放題です。 事実上、「交際」しているのは僕一人だけとなっているのですが、ここまで男女問わず恋人まがいなことをされると浮気に見えます。 僕は彼女の行動をどう捉えるべきなんでしうか?

  • これって浮気ですよね?

    高1の女子です。 男友達(彼女もち)の行動についてなのですが、 ・頻繁にメール ・(二人きりで)一緒に登校 ・(二人きりで)一緒に出掛ける ・(二人きりで)一緒に食事をする ・名前で呼び合う ・手を握る ・肩に頭をもたれる ・見つめる ・顔が近い ・ちょっかいを出してくる(ボディタッチ、ほっぺをつつく など) ・(よろけたふりをして)抱きつく   など 胸を触られそうになったこともありましたが,,, 表現が微妙なところもありますが、 いままでの行動で引っかかる点をあげるとこんな感じです。 これって一般的に浮気になりますよね...? 男女問わず、コメントしていただけると嬉しいです。

  • プライバシーを侵害する恋人への対処方法

    同棲して7年程になる恋人がいます。 彼は非常に嫉妬心が強くて、彼抜きで友達と遊びに行くことも許してくれません。 常に一緒にいるのが当たり前の状態なのですが、私も彼と一緒なのは楽しいので、それは構いません。 問題は、私のSNSやメールアカウントなどに、勝手にログインしていることです。 届いていたメールを勝手に削除していたことも何度かありました。 私がそれを知ってめちゃめちゃ怒ったので、もうしないと約束してくれたのですが、どうもその後もログインなどはしているようです。 性格はそうそう変わらないと思うので、ある意味諦めているのですが、WEBメールのアカウントから「セキュリティが侵害されています」という警告が来たので、つい彼にぶつぶつ言ったら、怒って部屋に閉じこもってしまいました。 私としては、以前そういうことがあったので、当然彼である可能性もあると思ってそう言ったのですが・・・。 何故そういうことをするのか聞いたら「不安だから」とのこと。 要は彼は私の貞操を疑っているということですよね。 前科があるのだから、自分だってプライバシー侵害を疑われて当然だと思うのですが、何故彼は怒るのでしょう。 本当に彼がやっていないから? もう一つ疑問なのは、そのような行動をして相手に嫌われるとは思わないのでしょうか。 嫌われて別れられてしまったら、元も子もないと思うのですが・・・。 そして、どのように対処するのが良いと思われますか?(別れるというのはなしで) 彼と同じような、恋人に対して疑心暗鬼になってしまいやすい人にお聞きしたいです。 ちなみに私は彼に対して、浮気等の疑いは全く持ちません。 仮に浮気をされたとしたら、そんな相手は願い下げなので別れます。 浮気をしてるのではないかと不安になって相手の行動を探るという気持ちが、良く分かりません・・・。

  • 彼氏の異性の親友がライバルになってしまった

    私の彼には学生時代からの女の親友がいます 私は彼の異性の友人はあまり好きではなかったのです。 ハッキリ言うとヤキモチやきなんですが、彼が親友を大事にしすぎているようにも見え、別れ話になる程のケンカもしましたが、二人とも大事な恋人と友達なので仲良くして欲しいと言われ、思いとどまりました。 実際、彼女はサバサバしていて、一緒に遊ぶ機会がありましたが、仲良くしていけそうでした。 ですが、先月、彼女はなんと彼の家に行き、彼を押し倒し告白したそう。 私はそれを聞いて「あぁ恐れていたことが」と思いました。 彼は友人を振ったのですが、「あいつのことは女とは思えないし、一度も思ったことがない。共通の友達と気まずくて遊べなくなるから、告白はなかったことにしてくれって言ったよ」と言いました。 友人は「友達でいてくれてありがとう、これからもよろしく」などと言ったそう。 でも、以前にましてメールの回数は増えているようで、すべての彼女の行動が彼にちょっかいを出しているように見え、私は気が気ではありません。 彼に恋愛感情がなく、そしてその友人に恋愛感情があった場合、それでも友人と認めたほうがいいのか・・・。次に彼女に会った時、ほんと嫌です。

  • 男と女の友情・・・?

    恋人がいるのに、異性の友達と2人で出掛ける人の考えが 全く理解できません。 浮気だと思っています。 いろんな方の、いろんな意見を、たくさん伺いたいです。 (1) お互いに恋愛感情(「好き」という気持ち)がない 男女の友達の関係は、成り立つと思いますか? 例えば、食事に誘うとき、 どちらかが「好き」という気持ちがなければ、ありえないと思います。 「歓迎会的な飲み」や「相談」は、2人で会う必要は全くないですよね。 恋愛感情がないとすれば、 女から男を誘うときは 「美味しいものを、奢って欲しい(安く食べたい)」 男から女を誘うときは 「誰でもいいから、したい」 多少なりとも、こういう感情があると思うんです。 (2)元恋人との、全く好意のない男女の友達の関係は 成り立つと思いますか? 私は、恋人がいるのに元恋人と2人で会うって、裏切り行為だと思うんです。 「元恋人と、お互いに全く好意のない友達だ」と言い切る人もいると思いますが、 それは、本人がそう思っていなくても相手が好意を持っている人だと思います。 ざっくりしていますが、よろしくお願いします。

  • 根本的な解決をしてない二人の対処に困ります。彼に浮気されたのですが…こ

    根本的な解決をしてない二人の対処に困ります。彼に浮気されたのですが…この二人の幼稚さに呆れます。 別れなさいとか、浮気された自分に問題があるとかで困ってないんで(別れるとかは別に考えてるんで)、こう言う二人に対してどう対応すればいいですか?やはり無視が一番ですか?あなたならこんな二人がいたらどう思いますか?こんな質問する自分も幼稚だと思いますが、心の広い方、お答えいただくとありがたいです 彼の行動 浮気相手と両思いで、私と関係を切ろうともしたぐらい好きだった。それに浮気相手は体の関係を許してくれた。それに彼に頼っていた。でも結果的に彼が私に浮気したことを言って、それを知った浮気相手は彼のことを最低、縁を切るとまで言い、彼は今さら『あいつに嘘をつかれた騙された』と被害者面。 浮気相手の行動 私とも彼とも友達だったのに彼と関係をもった。理由は恋愛で傷付いたからと言うもの。私と直接会った時は謝っていたが、あとからブログに私や彼の悪口を書いた。あたかも自分だけが被害者のように。自分は体を許したのに、あんなことされて、と行為について被害者面をしている。

  • 好きな人ができたと別れを告げられた時

    今、少し悶悶と考えていることがあり 『誠実さ』って、『けじめ』ってなんだろう。 相手を好きな時だけでいいの? と毎日考えています、 いろんな意見を聞きたくて投稿しました。 考えは千差万別だとは思いますがどうおもわれますか? ******************* 大好きな恋人がおり別れまでは浮気は絶対しない、ちゃんとけじめをつけてから (二人で会う、手を繋ぐ、キス、SEX) とお互い約束していた。 お互いに別れるまで浮気しないと信じていた。 ↓ しかし好きな人が出来たと言われて別れを告げられた。 ↓ 詳しく聞くと、別れる決心をしていて、話そうと思っていたが タイミング悪くその間に好きな人と二人で1度だけ会い体の関係が先になってしまった。 ごめんなさい。 とのこと。 ******************* (最後に正直に話す必要はないという点は省いてください。) この場合、形は『浮気』で お互いが浮気は最後までやめようという約束を 破られてしまったのですが、 あれだけ浮気を嫌がっていた恋人、 本当はこんなこと(浮気、二股)になりたくはなかったはずだ きっとどうしようもなく苦しんだんだろうな 過去より未来を選んだのかな とも理解してあげたい しかし 信じていたがために 浮気=裏切り から抜け出せない 葛藤。 皆様ならどう考えますか? うまくいっていた時の誠実でマメで愛情をたくさん注いでくれた恋人を知っているが故に 『約束をやぶるその程度の人だった』 などと軽く考えることもできなく そのようなどちらかが裏切りに終わる それに繋がる付き合いをしてきた (気持ちをつなぎ止められなかった) 自分にも非はある とも考えられるのです。 なので 『自分は浮気しなかったんだし、そんな自分を誇ろう』 なんても考えられず。 皆様はどのように考えますか? 気持ちが変わった時の裏切りと 愛情があった時の相手の誠実さ 狭間で悶々とゆれてます。

  • 英訳お願いします

    数年後に会う約束をしていた遠距離の恋人との別れ話で、 「私は貴方に会いたくて、 そのためには、難しいことだけど長く関係を保たないといけないし、 それなら恋人でいるより友達でいた方が長く連絡をとり続けられるんじゃないかなと思いました。 私が本当に望むなら将来的に寄りを戻せると貴方は言いましたが、貴方次第です。 貴方が許すなら、私はその時まで好きでい続けられる自信はあります。」 英訳お願いします!