• 締切済み

もし、彼女が僕を好きじゃないと薄々気づいたときに、僕はまだ付き合い続け

humipinedesuの回答

回答No.2

恋人関係でない素振りをするのは、それが彼女の意思表示の仕方なんです。ということは、貴方の事をもう好きではないと言う事を分かってもらいたいからそういう行動をとっているのです。 そこで、貴方が取れる行動といえば、二つ有ります。 一つは、分かれ用と話すこと。彼女の意思を尊重するならば、これがいいと思います。二つ目は、まず、彼女にとって二人の関係は何なのか、貴方への気持ちはいまどうなのかを聞き、もし、冷めたのなら、貴方の彼女に対する行動で何か原因があったのかなど、色々と話しを聞いてあげることです。 そして、そこから彼女と貴方がどうしたいのかを一緒に考える事です。しかし、ここで貴方の彼女に対する気持ちを押し付けたりしては絶対にいけません。 たとえ、この話しをして、彼女と結果的に分かれる事になったとしても、次に貴方が違う女の子と恋愛をする時にきっと役に立つと思います。 大切なのは、彼女の気持ちを理解してあげることです。貴方の気持ちばかりを彼女に言うばかりでは彼女は分かれたくなってしまうだけです。