• ベストアンサー

筒井康隆の著作で、韓国語に翻訳されているものを挙げていただきたいのです

筒井康隆の著作で、韓国語に翻訳されているものを挙げていただきたいのですが。その韓国語版タイトルもわかればなお有難いです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kamebune
  • ベストアンサー率84% (432/512)
回答No.1

下は、韓国語版タイトルから類推したものです。 「時をかける少女」??? ??? ?? 「最後の喫煙者」??? ??? 「パプリカ」????1,2 「家族八景」???? 「笑うな ショート・ショート集」??? 「わたしのグランパ」?? ???? 「文学部唯野教授」??? ??? ?? <?? ?? ???> <?? ?? ??> <?? ???> などの原題は何なのか知りませんね。 では。

参考URL:
http://book.naver.com/search/search.nhn?query=%EC%B8%A0%EC%B8%A0%EC%9D%B4%EC%95%BC%EC%8A%A4%EB%8B%A4%EC%B9%B4
murasakimai
質問者

お礼

ありがとうございました。大変参考になります。

関連するQ&A

  • 子供向けの筒井康隆

    みなさん、こんにちは。 本で小学生におススメとあった「筒井康隆全童話」という 本を小4の息子に読ませたら、あっという間に読んで 「面白かった。同じような本は他にないの?」 と言われています。 個人的な思いだけなのですが、筒井康隆氏の本は時に 刺激の強いものがあるので、小学生高学年におススメな 本がありましたら、教えてください。 「筒井康隆全童話」もブラックユーモアでしたが、 子どもってそういうのが好きなんですよね。 よろしくお願いいたします。

  • 筒井康隆の小説について

    筒井康隆が、以前に教科書に載せた小説が、てんかん患者への差別ではないかとされ,筒井康隆が断筆宣言をした時の小説の名前と、出版しているところについて教えてください。

  • 筒井康隆の小説

    昔、日本文学全集の中の筒井康隆作品の中にあった短編で、子供が古い日本家屋の中で暮らし、確か上の階ほどおじいさんとか、家長などの偉い家人が暮らしていて、子供はその家の中でさまよう話しだったと思います。子供が熱をだしてうなされる場面などあり、筒井康隆の作品がすごい好きだったわけではありませんが、その作品だけはとても不可思議な味わいがあり子供の頃夢中になって読んだ記憶があります。どの筒井作品、単行本を読んでもわかりません。タイトルがわかれば教えて下さい。

  • 筒井康隆の小説

    筒井康隆の小説で面白いものを教えてください。

  • 筒井康隆氏のファンです

    筒井康隆氏の小説が好きです。一番面白いのは何でしょうか?

  • 筒井康隆さんの小説で

    イギリス人英会話講師の死体遺棄事件で逃亡している人のニュースが話題になったんですが、友人が「筒井康隆の小説みたい」と言い出しました。 とても面白かったらしいんですが、タイトル忘れてしまったそうです。でも凄く面白かったから読んでほしいとのこと。 何の本か、わかる方いらっしゃいますか?

  • 遠い座敷 筒井康隆

    筒井康隆の遠い座敷について教えてください。 実際にこの話のように座敷がつながってる村?は存在するのでしょうか?

  • 筒井康隆の手口

    筒井康隆が、乱調文学大辞典の付録「あなたも流行作家になれる」の中で、原稿の枚数を稼ぎたければ、軍隊を描く小説を書いて、居並ぶ兵士に号令をかけさせると、たちまち何十行も消化できるみたいなことを書いていますが、これを「実践」した作家はいますか。もちろん筒井本人でも(してないでしょうけど)構いません。

  • 筒井康隆好きの方

    筒井康隆好きの読者の方で、他に好きな作家さんと一押しの作品があったら是非教えてください。本屋さんにいってもどれを選んでよいものか悩んでしまうので。

  • 筒井康隆の断筆宣言とは

    むかし、筒井康隆さんが「断筆宣言」をしましたけど、これはなにが原因なのでしょうか?おしえてください。