-PR-
締切り
済み

筒井康隆の小説について

  • 暇なときにでも
  • 質問No.3169
  • 閲覧数240
  • ありがとう数60
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

筒井康隆が、以前に教科書に載せた小説が、てんかん患者への差別ではないかとされ,筒井康隆が断筆宣言をした時の小説の名前と、出版しているところについて教えてください。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル7

ベストアンサー率 45% (5/11)

タイトルは「無人警察」です。出版されているかどうかはわかりません。
タイトルは「無人警察」です。出版されているかどうかはわかりません。
  • 回答No.2
レベル6

ベストアンサー率 0% (0/1)

「無人警察」by角川書店 です。 ...続きを読む
「無人警察」by角川書店
です。
  • 回答No.3

教科書は角川書店の高校用国語教科書。問題となった作品は「無人警察」です。 1968年に三一書房から出版された短編集「にぎやかな未来」の中の1作品で、現在は「角川文庫」で市販されています。
教科書は角川書店の高校用国語教科書。問題となった作品は「無人警察」です。
1968年に三一書房から出版された短編集「にぎやかな未来」の中の1作品で、現在は「角川文庫」で市販されています。
  • 回答No.4
レベル12

ベストアンサー率 22% (107/466)

角川書店の「無人警察」です。 ちなみに新潮社から「笑犬樓よりの眺望」と言う本が出ており、 その辺の、言いたいことをズバズバと書いてあって、「無人警察」よりも 遙かに面白いので、読んでみて下さい。
角川書店の「無人警察」です。
ちなみに新潮社から「笑犬樓よりの眺望」と言う本が出ており、
その辺の、言いたいことをズバズバと書いてあって、「無人警察」よりも
遙かに面白いので、読んでみて下さい。
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ