• ベストアンサー

BOSSのイコライザーの効果

BOSSのイコライザーの効果 BOSSのイコライザーを買おうか迷っています が イコライザーがどのようか効果があるかいまいち分かりません 友達に聞いたら 音響だ 音の幅が広がる などと言っていましたが いまいちピンと来ません イコライザーにはどのような効果があるのでしょうか? 分かりづらい文ですみません

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jefferic
回答No.1

通常、アンプはバス、ミドル、トレブルの 3 つで低音、中音、高音を調整しますが、そのツマミを 7 つにしたようなものです。 ですので、細かい調整が可能になるだけのものです。 オンとオフをペダルで切り替えることができるので、バッキングのときとリードのときのトーンバランスを変えたり、全体のレベルを切り替えるのに利用することもできます。