丸投げ質問はいつからOKになった?

このQ&Aのポイント
  • こんにちは、2,3年前にも入会していたのですが、一時退会していて、数ヶ月前に再入会した者です。ここ数日、英語カテで、長文の英語を載せてただ翻訳してくださいという質問が大量に来ていたので、久しぶりにレフリーをしました。
  • 丸投げ翻訳依頼はルールー違反なので、7件ほどレフリーして、「質問は不適切」を全てクリックしました。(それ以外の質問はレフリーしませんでした。
  • すると、OKレフリー2件 NGレフリー5件との結果が出てきました。一体いつから「(自分の考え無しに)長文の英文を載せて翻訳してください」という質問がOKになったのでしょうか?よろしくお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

丸投げ質問はいつからOKになった?

丸投げ質問はいつからOKになった? こんにちは、2,3年前にも入会していたのですが、一時退会していて、数ヶ月前に再入会した者です。 ここ数日、英語カテで、長文の英語を載せてただ翻訳してくださいという質問が大量に来ていたので、久しぶりにレフリーをしました。 丸投げ翻訳依頼はルールー違反なので、7件ほどレフリーして、「質問は不適切」を全てクリックしました。(それ以外の質問はレフリーしませんでした。 すると、OKレフリー2件 NGレフリー5件との結果が出てきました。 一体いつから「(自分の考え無しに)長文の英文を載せて翻訳してください」という質問がOKになったのでしょうか? よろしくお願いします。

noname#112776

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#132116
noname#132116
回答No.1

2009年3月16日(月)12:00以降はよくなったようです。 http://faq.okwave.jp/EokpControl?&tid=950130&event=FE0006 私は、丸投げを好ましく思わないので、ヒントだけとかで回答しています。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 なるほど、丁度退会していた時期に変更があったのですね! 勝手に「なんで最近はルール違反の投稿が多いんだ!?」と憤慨していました、、、。 ゴールデンウィークでお忙しい中、ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• draft4
回答No.4

翻訳は昔からOKですよ。 課題やレポートを解いたり作成したりするのが目的での丸投げが禁止されてるだけです。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 No1さんのリンク先を一度読んでみてくださいね。 昔はNGだったんですよ。

noname#145943
回答No.3

#2です。 「末」というわけじゃなかったんですね。失礼しました。

質問者

お礼

いえいえ、ご親切に再度のご回答ありがとうございます。 リニューアルされていなかったら。10ポイント進呈したいのですが、ベストアンサーしかないのは残念です。 ありがとうございました。

回答No.2