• ベストアンサー

失礼します。野村克也さんと、落合博満さんが

失礼します。野村克也さんと、落合博満さんが 『直接会話』した事が過去にありましたら、その内容を一部始終詳しく、教えていただけませんでしょうか? 二人とも大好きなんです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#145992
noname#145992
回答No.1

会話の内容はわからないのですが  2006年から2009年までのセパ交流戦  楽天対中日戦の試合前の練習のときには  落合監督に呼ばれた野村監督が、落合さんの所に  行き落合さんから挨拶を受けるのが、恒例だったみたいです。  (わかりにくい書き方になりましたが)  その後しばらく二人で野球談義に花を咲かせる。  野村さん、『あいつだけだろおれを  呼びつけるのは 』とぼやきながら満足げな  笑顔だったとか。   (普通は年下が出向くものですが)  プロ野球界長いお二人ですから、他にも  たくさんありそうですね。      

jokar
質問者

お礼

ありがとうございます。またの投稿をお待ちしております

jokar
質問者

補足

これは質問ではありません。追加情報です。 今年のTBSの『S1』という番組の企画の直接対談で 落合が『今、キャンプとかで練習をあんまし、しなくなったのはノムさんのせいだよ』みたいな事をいい、野村が『そうだね』みたいな事をいってました。あと何か言ってたような、落合が斎藤ゆうきの事を『大学の時よりは格段に良くなってる』みたいな。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 落合博満さんがやっていた、玉遊びとは?

    失礼します。 落合博満さんについての質問ですが、 落合博満さんは度々、 『今の野球選手は、いきなり野球から始める。まず、小さい頃はボール遊びから始めた方がいい』 というような発言を、繰り返しされておりますが、色々な文献を漁っているのですが、その落合さんがなさっていた玉遊びの内容が分かりません。 博満博満さんは、幼少の頃、一体、どんな玉遊びをなさっていたのか、ご存知でしたら教えて下さい。 お願いします。 現在の落合博満さんの所属事務所も、教えて頂けると助かります。

  • 【ニ択です】日本代表の監督をやらせるなら

      『落合博満』or『野村克也』   どちらがいいですか? よろしくお願いしますm(_ _)m  

  • 野村克也死去

    あの伝説の野村克也さんが死去してしまいましたが、本当に悲しいです。皆さんの知ってる野村克也さんの伝説を教えてください。 自分は西武対ヤクルトのセンター飯田の伝説の前進守備に対して高評価をした事です。

  • 野村克也氏が阪神監督の辞任の謎

    野村克也氏が阪神監督を辞任したのは、妻・野村沙知代氏が脱税した事で、野村克也氏は阪神監督を自己辞任をしました。一部の週刊紙では、「阪神野村監督、サッチー逮捕で、野村監督阪神監督解任」と書かれた思いますが、野村克也氏の阪神監督退団は、結局は解任だったのですか?

  • 落合博満さんが髪を切った理由の詳細

    失礼します。 2007年頃、中日の前監督の落合博満さんが、ナゴヤドームで、息子のフクシさんに髪を切られましたが、 その経緯は、 フクシさんとの席で、シーズン前半に、優勝できなかった時の罰ゲーム的な公約をどうするか、博満さんが悩んでいた時に、フクシさんが 『坊主にしよ、坊主に』 とか言って、ソレを覚えていた落合が、シーズン終了後に、フクシさんに髪を切られたという風な感じなんですが、 より詳しい詳細を、皆様の、知っている範囲で教えて下さい。 お願いします。  

  • 野村克也という人

    ここ数年、プロ野球の試合を熱心に見るようになりました。解説者の中に野村克也という人がいますが、的確な助言や意見を指摘できる事から多くの人に支持されているようです。大監督、名将、知将と称えられているので、素行の良い人格者であるように思えます。しかし過去にトラブルを起こした事があると聞きました。本当でしょうか?

  • 古田敦也は、なぜ野村克也に年賀状を出さないのですか?

    古田敦也氏は、なぜ野村克也氏に年賀状を出さないのですか? (少なくとも近年までず~っと、古田氏は野村氏に年賀状を送っていないらしいです) 野村克也氏(前楽天イーグルス監督)の著書「野村ノート」に、「古田から全く年賀状が来ない」という内容のボヤキが書かれていました。 「野村ノート」(野村克也著・小学館)が発行されたのが2005年9月ですから、2005年の正月にも年賀状は届かなかったのでしょう。 その後、2009年のスポーツ新聞に、野村監督(楽天時代)の「珍しいな。年賀状よこさないのに、古田から花が送られてきたよ。」というコメントが載っていましたから、少なくともその年までは送っていなかったようです。 現在の古田が在るのは、ヤクルト時代の野村監督の指導によるところが大きいと思うので、年賀状を出していないということが信じられません。 古田氏(&古田夫人)は、それほど常識に欠けたような人には思えないのですが、どうして野村克也氏に年賀状を出さないのでしょう? 以前から考えていましたが、全く分からないので、本日質問いたします。

  • なぜ野村克也氏がいない?

    旧大阪球場跡地に建設された「なんばパークス」に「南海ホークス・メモリアルギャラリー」がある。 かつてここを本拠地にしていた旧南海ホークス(現福岡ソフトバンクホークス)時代のユニフォームや獲得したトロフィー等が展示され、活躍した往年の選手等が紹介されている。 しかし、その中に野村克也氏(現楽天監督)がいないのだ。 野村氏といえば、リーグ優勝・三冠王獲得等チームに多大な貢献をした功労者だ。 それなのに、まるで”存在を否定”された扱いにされているのは何とも解せない。 野村氏自身が、反社会的な犯罪を犯したわけではないのに、いったいどういう事なのだろうか?

  • 落合博満氏と高畠康真氏の関係は?

    私は読書が好きで、特にプロ野球関係の本をよく読みます。 最近では、門田隆将著『甲子園への遺言―伝説の打撃コーチ 高畠導宏の生涯:講談社』を読み、感動のあまり涙が出ました。 現中日ドラゴンズ監督の落合さんがロッテでの現役時代に 故高畠元コーチの指導を受けていると思われます。 しかし、上記の故高畠さんの評伝本や落合さんの数々の著書を 読んでも二人の関係やエピソードを表す記述は 全くと言ってよいほど出てきません。 特に落合さんの著書では皆無です。 私が思うには、 高畠さんの「投手の球種を、動作の癖やデーターで読む打撃術」と 落合さんの「どのコース・球種でも対応する打撃術」が 根本的な部分で理論が合わなかったのかなあと思ったりします。 高畠さんの方法は、元々は現楽天イーグルスの野村克也監督が 考案したID野球の基礎理論の様に思われます。 もし、落合・高畠両氏のエピソードや関係を知っている方が いましたら教えて下さい?書籍などの情報でも結構です。 よろしくお願いします。

  • 古田敦也氏(元ヤクルト)は、なぜ野村克也監督に年賀状を出さないのですか?

    野村克也監督(現楽天イーグルス監督)の著書に、「古田から全く年賀状が来ない」という内容のボヤキが書かれていました。 確かに、現在の古田が在るのは、ヤクルト時代の野村監督の指導によるところが大きいと思うので、年賀状を出していないということが信じられません。 古田氏(&古田夫人)は、それほど常識に欠けたような人には思えないのですが、どうして野村克也監督に年賀状を出さないのでしょう?

専門家に質問してみよう