ituneからmicroSDカードへ音楽の取り込み方の手順

このQ&Aのポイント
  • ituneからmicroSDカードへ音楽の取り込み方の手順を詳しく教えてください。
  • SDカードの初期化、itune ダウンロード、ituneへCD取り込み、SDカードへ書き込みまでの手順はわかりますが、携帯で音楽が聴けません。
  • ファイルをドラッグ&ドロップしようとするとSDカードのファイルが消えてしまうため、ituneのファイルをデスクトップにコピーした後にドラッグ&ドロップしています。でも、正しい方法で取り込む方法を知りたいです。また、ituneに音楽を取り込むと自動的にACC形式に変換されるのでしょうか?困っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

ituneからmicroSDカードへ音楽の取り込み方の手順をなるべく詳

ituneからmicroSDカードへ音楽の取り込み方の手順をなるべく詳しく教えてください。 microSDを使ってソフトバンク740SCで音楽を聴きたいです。 ネットで検索して(1)SDカードの初期化(2)itune ダウンロード(3)ituneへCD取り込み(4)SDカードへ書き込み までなんとかできましたが携帯で音楽が聴けません。(ファイル未対応ですの表示) 「PRIVATE」―「MYFOLDER」―「My Items」―「MUSIC」をクリックして「MUSIC」の中にドラッグ&ドロップで取り込みたい音楽を持って行くと自動的に取り込みが開始されるとのことですがドラッグ&ドロップしようとすると SDカードのファイル?が消えてしまうのでituneの中のファイルをコピペしてデスクトップに貼り付けそれをドラッグ&ドロップさせていますが その方法でも良いのでしょうか? また、ファイル形式をACCに変換させるとありますが ituneに音楽を取り込んだ時点でACCに変換されているということなのでしょうか? どうしたら良いのかさっぱり分らず困り果てています。 できましたら itune起動後からSDカードへの取り込みまでの手順を詳しくお教えください 宜しくお願い致します。

• SoftBank

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • neko-ten
回答No.3

SD書き込み手順はあってます。 #2さんのPC Studioは別に要りません。あってもよいですが。 現在のiTunesですと、初期設定がiTunes PlusなAACなので再生できない場合があります。 iTunesの編集→設定→一般タブにある「インポート設定」ボタンを押すと設定できますが・・・ ここでインポート方法はAACエンコーダのまま、設定を「高音質」に、もしなければ「カスタム」を選びます。 カスタム選んだ場合は、ステレオビットレートを128kbpsに、可変ビットレートのチェックをはずします。 他変えずにそのまま保存。 kろえで取り込みなおせばたぶん行けるはずですー。

kyonpikaro
質問者

お礼

ありがとうございました!!手順の通りやってみたらできました 感謝です!!!

その他の回答 (2)

• MNH10W
回答No.2

>どうしたら良いのかさっぱり分らず困り果てています。 iTunesではなく、このソフトを使うんですよ http://jp.samsungmobile.com/pc/lineup/740download.html#tabNavi

kyonpikaro
質問者

お礼

早々に回答いただきありがとうございました。いろいろ試してなんとかできました。感謝しています

回答No.1

ファイル形式についてはiTunesの設定¥一般¥インポート設定 を参照。 既に取り込んである楽曲については、変換したい楽曲を選択し、 メニュー¥詳細¥AAC(MP3)バージョンを作成 にて。 SDカードへの入れ方は、デスクトップ経由でもなんら問題ありません。

kyonpikaro
質問者

お礼

早々に回答いただきありがとうございました。いろいろ試してなんとかできました。感謝しています