• ベストアンサー

ソフトバンクSH-911microSDカードへ音楽を書き込み

iTunesに入れてある音楽を​microSDにコピーしたいのですが、 「このディスクは書込み禁止となっています。書込み禁止を解除するか別ののディスクを使ってください。」とエラー表示が出ます。 私がやったことは、 (1)microSDを911SHでフォーマット (2)iTunesのリストから曲を選んでコピー (3)PRIVATE ⇒ MYFOLDER ⇒ MY Items ⇒ Music に貼り付け 貼り付けの時点でエラーが出ます。 初心者ですのでこちらの回答を参考にやってみましたが、ここから進めません。アドバイスよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jugger
回答No.1

間違っているかも知れませんが、SDカードが著作権保護に対応していないとそのような事になるかも知れません。 著作権保護されているデータは書き込めない可能性があります。 1度音楽ではない適当なデータが書き込めるかどうか試してください。

elstar
質問者

お礼

単純なミスでSDカードにロックがかかっていました・・・。 はずしたらすいすいできました。 本当にありがとうございました!!!