• ベストアンサー

access開いているフォームのモードをコマンドボタンで切り替えたい!

access開いているフォームのモードをコマンドボタンで切り替えたい! acFormReadOnlyで開いているフォームをtxtBoxの値を消さずに acFormEditに切り替えたいのですが可能ですか? 返答お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nag0720
回答No.1

acFormReadOnly,acFormEditはフォームを開くときに指定する引数だから開いたあとでは変更できないのでは。 コマンドボタンで切り替えたいなら、一旦閉じてから開き直すしかないでしょう。 テキストボックスの入力可・不可を切り替えたいだけなら、編集ロック(Locked)の値を変えれば可能です。

KOUSUKE0409
質問者

お礼

返答ありがとうございます。 やはり開いた後ではムリですか・・・ 何か別の方法を考えます。 ありがとうございました。