• ベストアンサー

戦没者からの手紙を募集してるテレビ番組(?)を探しています。

戦没者からの手紙を募集してるテレビ番組(?)を探しています。 母が年末(?)にテレビで見たらしいのですが、時期も番組も全然覚えていないのです。 色々検索してみましたが該当する物はありませんでした。 うろ覚えの情報しかないので、これしか書けませんが、 どなたかご存知の方いらっしゃいませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fujiyama32
  • ベストアンサー率43% (2236/5097)
回答No.1

NHKの番組[戦争証言(兵士たちの戦争)]だろうと思います。 下のURLをクリックして参考にして下さい> [戦争証言(兵士たちの戦争)] http://www.nhk.or.jp/shogen/schedule/heishi_yotei.html [戦争証言(戦争に関する体験談/投稿フォーム)] https://www.nhk.or.jp/shogen/form/stories.html

nanasi9
質問者

お礼

母に見せてみましたら、どうやら違うようです。せっかく見つけて頂いたのに申し訳ありません。 でも、戦争の証言を集めている事は確かなので、問い合わせてみようと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 地方テレビ局のテレビ番組企画募集

    地方のテレビ局で、テレビ番組の企画募集している局を ご存じないですか?教えてください。

  • テレビ番組「世界一受けたい授業」で、

    テレビ番組「世界一受けたい授業」で、 10月16日に放送された “減らない鉛筆” を探しています。 番組内でほんの少し紹介された物で、どうやらアメリカ製のようなのですが、 色々検索しても名前すら分かりません。 どなたか、ご存知の方がおいででしたら是非教えてください。  

  • 昔見たテレビ番組のことで教えて下さい。

    わたしが中学生の時、(現在31才なので15、6年前)に、夕方6時くらいの30分程のテレビ番組なのですが、学生の少女が出て来て、夕暮れの校舎の映像やノスタルジックな夏の映像がありました。 途中はいるCMに、クレアラシルのCMが流れていました。資生堂がスポンサーだったとうろ覚えで覚えているのですが、、、。いったいなんと言う番組だったか、忘れてしまいました。 とても素敵な映像だったので、情報が欲しいのです。 その番組を覚えている方、いらっしゃいませんか?

  • 将棋のテレビ番組

    将棋のテレビ番組情報(総合テレビ、衛星)がまとめられたサイトがあれば教えてください。 色々検索してみたのですが見つかりません。

  • 博多のテレビ番組

    博多で放送されているテレビ番組の名前が知りたいです。 番組の内容は ・博多でおすすめの居酒屋などを紹介する ・お客さんの投稿(?)でイケメン店員さんを紹介 といった内容です。 わたしも実際みたことがないので、詳しい番組内容が わかりません。 ヒントが少なすぎて、大変申し訳ありませんが これに該当する番組をご存じの方いらっしゃいますか??

  • 告発の手紙をテレビ局あてに送りたいのです

    告発の手紙をテレビ局あてに送りたいのです。夕方5-7時のニュース番組が個人的にはいいと思うのですが、その番組を指定して送ったほうがいいか、それともテレビ局あて(番組名を書かない)のとどちらが取り上げてもらえるでしょうか? 回答、お待ちしてます。

  • テレビ番組で紹介されていた上手に絵を描く方法

    数年前だったと思うのですが、テレビ番組(民放)で絵を上手く描く方法を紹介していました。 バラエティ番組で、その方法で描けば誰でも上手く描けるとの内容でした。 タレントさんが2人実際に挑戦し、教えて貰う前と後の絵を見せていました。 富士山を描いていたような記がします。 その絵のメソッド名と紹介しているHPなどがあれば知りたいのですが、ご存じの方いらっしゃいませんでしょうか? かなりうろ覚えの情報で申し訳ございませんがよろしくお願いいたします。

  • テレビ番組を観覧したいのですが

    こんばんは。9月15日16日と東京に遊びに行くことになりました。60歳の母と私27歳の2人で行きます。せっかく行くのだからテレビ番組の観覧をしたいねーという話になり、行きたい番組のHPから観覧募集のページを探しては、はがきを出しましたが、今のところひとつも当たりません。 教えてgoo!の過去の質問を読み、「観覧専用サイトがあるから、そこに登録するとよい」と2社紹介してありましたので、早速登録しました。ところが、その会社では観覧にも年齢制限があり、それに引っかかる母は観覧できないのです(電話でもお願いしましたが駄目でした)。9月でも15日16日にこだわらなければ、「65歳までオッケー」という番組がいくつかありましたが、私たちが行く9月15日16日に関しては、全て「29歳以下での募集」なんです(YдY) 番組には種別には、こだわりません。スタジオの雰囲気と芸能人を見れたら満足です。幅広い年齢層で観覧が可能!しかも今からの申込でも間に合う!9月15日16日(どちらでもいいです)の番組を教えてください!よろしくお願いします。

  • アメリカで日本のテレビ番組をみるには?

    検索をしたのですが、該当する答えがなかったので質問させてください。 現在アメリカ在住(シアトル)なのですが、日本のテレビ番組を借りられるビデオ屋さんが、少しずつなくなってきているのと、将来ダラスに移住予定なので、日本のテレビ番組をビデオ屋さんに行かずにみる方法を教えてください。 私の環境は、日本には親戚や知り合いなどサーバーとかをおいていただける環境がないので、そういう方法以外で御存知の方いらっしゃったら教えてください。有料のサービスを探しています。パソコンはWindowsXPで、ネットはケーブル接続で使っています。他には、iTuneとiPodは、使っています。 どうぞよろしくお願いします。

  • 石垣ケーブルテレビの番組ですが…

    こんばんは。 石垣島への旅行から帰ってまいりました。 島に滞在中、石垣ケーブルテレビ(ICT)の番組を見ていたのですが、特に「南波さん」(漢字が違うかもしれません)というキャスターが八重山諸島の港や浜辺で釣りをする番組が面白かったのです。 その番組では、一緒に釣りをする「部員」を募集していたのですが、興味があるので応募してみようかと思っています。 ところが宛先、番組名などを全くメモしてこなかったので、すっかり忘れてしまいました。 もしご存知の方がいらっしゃいましたら、何という番組で、部員募集の宛先が何処だったか教えていただけないでしょうか。 宜しくお願いします。