• ベストアンサー

戦没者からの手紙を募集してるテレビ番組(?)を探しています。

戦没者からの手紙を募集してるテレビ番組(?)を探しています。 母が年末(?)にテレビで見たらしいのですが、時期も番組も全然覚えていないのです。 色々検索してみましたが該当する物はありませんでした。 うろ覚えの情報しかないので、これしか書けませんが、 どなたかご存知の方いらっしゃいませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fujiyama32
回答No.1

NHKの番組[戦争証言(兵士たちの戦争)]だろうと思います。 下のURLをクリックして参考にして下さい> [戦争証言(兵士たちの戦争)] http://www.nhk.or.jp/shogen/schedule/heishi_yotei.html [戦争証言(戦争に関する体験談/投稿フォーム)] https://www.nhk.or.jp/shogen/form/stories.html

nanasi9
質問者

お礼

母に見せてみましたら、どうやら違うようです。せっかく見つけて頂いたのに申し訳ありません。 でも、戦争の証言を集めている事は確かなので、問い合わせてみようと思います。 ありがとうございました。