• ベストアンサー

ギターの弦

ギターの弦 ギターの弦ってMartinかHistoryかどちらが初心者向けですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kenta58e2
回答No.3

この2択ならHistoryで良いでしょう。 要するに安い方。ゲージが合っててもっと安い弦が有れば、それでもいいかも。 あんまり粗悪な弦は切れやすい…ってことも無いでは無いけど、Historyクラスならそんな露骨に質が悪いということも無いはず。 要は、初心者はガンガン引いて練習して、その分ある程度頻繁に弦は交換しなさいと…そゆことです。 ゆくゆく、腕が上がって、またそれ相応のギターを持って…となれば、「この弦の音に限る!」みたいな選択も有り得ますが、今はがむしゃらにやる時ですから、安い消耗品を選んで高い交換頻度でガンガンいく方が良いです。

pochi0587
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 確かにHistoryはバラ弦も売ってましたし、質もまあまあならHistoryにします。

その他の回答 (3)

回答No.4

ステージで使わないなら安価な弦で十分ですよ。 ヒストリーは島村楽器のオリジナル弦ですが 同じ島村の「ジェームス」と言うアコギの弦を使った事ありますが 練習に使うなら問題ない品質でした。 ヒストリーより安いしお勧めです。 http://www.shimamura.co.jp/originalbrand/accessory/guitar_strings.html

参考URL:
http://www.shimamura.co.jp/originalbrand/accessory/guitar_strings.html
pochi0587
質問者

お礼

ジェームスですか! 初耳です。また店で探してみます。

回答No.2

正直どっちのメーカーでもいいと思います・・・。 なぜなら、どちらも悪くない弦だからです・・・。 要は好みということで^^; 問題は弦の太さですよ。 レギュラーサイズより少し細めのものを買えば テンションがゆるくなる(弦がやわらかく感じる)ので 初心者さんには弾きやすいかもです。

pochi0587
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 細い弦が引きやすいんですね!

noname#149857
noname#149857
回答No.1

俺なら何種類か試してから決める。なんでかは所有本数が50本以上有るのでメーカー指定していたら弦代だけで年うん十万になるから。俺はバッカスの一番安いの使ってる。マーチンやヒストリーに劣らない品種だから。高ければそれだけ良い物とは考えていない。安くても良い物は沢山有る。こればかりは貴男が何種類も試して最後に決めればいいと思う。なんで高い弦が存在するかはブランド使用料の為高いし殆ど作っているのはマーチンならメキシコで生産されている模様です。俺マーチンの本社に行った事有るけどマーチンの本社では弦は作ってませんでした。余談ですが。ましてや弦にしてもピックにしても消耗品なのでプロじゃないだからそこまで投資する必要は無いと思いますが?

pochi0587
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やはり試して決めるのが一番ですかね~