• ベストアンサー

片思いの人が自分の幼なじみと、できちゃった結婚!

片思いの人が自分の幼なじみと、できちゃった結婚! どのように乗り越える? アドバイス・体験談・励まし。なんでもOK! 助けて~~~。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#137229
noname#137229
回答No.1

>>どのように乗り越える? 祝福をします。 心から・・ではなくても良いのです・・形だけでも。 それを毎日繰り返します。 自分で乗り越えられたと思うまで・・

meimei94
質問者

お礼

ありがとうございます! 気持ちが楽になりました。 そうですよね。祝福すべきですね! 初めて投稿したんですが、相談して良かったです!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • nasu2355
  • ベストアンサー率16% (134/835)
回答No.3

幼ななじみを祝福しつつも 自分の中でもっといい男をきっとGet!してやると 心の中のロウソクに炎を燃やす、「メラメラ~」

meimei94
質問者

お礼

ありがとうございます。 ホント、みなさんから勇気もらいます。 少しずつ、前向きになってきました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#118215
noname#118215
回答No.2

それはきついですね。 しかし片思いで付き合ってなかった分、傷はまだ浅いのではないかなと思います。 縁がなかったと諦め、合コンでも行ってみては如何でしょうか。

meimei94
質問者

お礼

ありがとうございます! 付き合っていなかった分だけ、その人の良い所しか見てなかったのかもしれないです。 第三者の冷静な意見が聞けて良かったです!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 幼馴染みへの片想い

    私には5年程片想いをしている人がいます。 彼は幼馴染みで成人式で再会した時に気になりだし気づいたら好きになっていました。 何度も諦めようと思ってもなかなか諦める事ができません。 気持ちだけ伝えようかと思う事もありましたが勇気がなく…。 そろそろ、新しい恋をしたいのですが気になって仕方ないんです! どうすればいいですかね?

  • 幼馴染に…

    私には、小学1年の時からずっと仲のいい、異性の幼馴染がいます。 今、私は中学3年です。それで、中学2年の終わりごろに、その幼馴染から 「ずっと好きだった」と、告白されました。 でも、私には、小6のころから4年間片思いをしている大好きな人がいます。 だけど、その人との恋は、絶対、永遠に叶いません。 それで、親友に「今すぐ幸せを取るか、思いが伝わって叶うかもしれないし、叶わないかもしれない、 辛い思いをすることになるかもしれない恋を取るかだよね。だけど、幼馴染の方は、●●(←私)の事 を一番に考えてくれてるから、そっちの方がいいと思うけど、●●次第だよ」って言われました。 幼馴染のことは、普通に友達だし、異性の中では、一番の親友だと思っています。 それに、私が小6のころから、好きな人がいることは知っています。 私は、その人のことが大好きで大好きで、たまりません。 だから、幼馴染の事は、ふるべきだと思います。 でも、気まずくなるのはイヤです。そんなの、自分勝手だということは分かっています。 好きな人がいないなら、付き合ってもイイって思うけど、大好きで忘れることが できない人がいる限り、私は幼馴染とこの気持ちのまま付き合うのは、 幼馴染にも失礼だと思うし、ますます好きな人のことが忘れることができなくなりそうです。 それから、1か月経ちますが、まだ返事は出してません。どうしたらいいのか、もう分かりません。 こんなこと、聞いても結局は自分次第だということも、 このままっていうのも良くないことも分かってます。 だけど、こんな経験のある方、アドバイスをくれたら、嬉しいです。

  • 幼なじみを好きになり結婚するのって

    ありだと思いますか?僕はちなみに幼なじみの子を好きになった事はあります。その人は結婚してますが。

  • 幼なじみ・好きな人

    先日幼なじみの男友達から告白されました。 でも私には好きな人がいます。でも好きな人は今は彼女いらない一人が楽、趣味に時間費やしたいと言ってる人です。 幼なじみとは昔から友達として接してきて最近街で久々に再会し遊びに行くようになり告白されました。 幼なじみの前ではありのままの自分を見せる事ができよく相談にものってくれ、付き合ったら大事にしてくれるだろうなって思える人です。 しかし、幼なじみと遊んでいても頭の中では好きな人の事ばかり考えています。 幼なじみは私に好きな人がいる事を知っています。 それでも幼なじみは、俺が忘れさせる、大事にするって言ってくれる人です。 本当に好きな人は、休みの日は趣味に時間費やしたりとにかく一人が好きで一人で寝たり、一人で出かける事が好きな人です。基本的にメールをする人ではなく私がメールを送ってもあんまり返してくれない人です。 遊ぼうって誘ってもはっきりと日にちを決めてくれません 好きな人の事が大好きでたまらないのに、私はずっと素直になれないまま彼に対して酷い事ばかり言ってしまい傷つけてしまいました。 このまま彼を好きでいていいのか… 幼なじみと付き合った方が幸せになれるのか… 彼の事は大好きですが今さら思いは届くのかなと思います。 みなさん私にアドバイスください。

  • 幼なじみと結婚の可能性は・・・?

    長文で失礼します。 東京に住む25歳(女)です。 半年くらい前に失恋をしてから彼氏はいません。 (今まで3人と付き合ってきて、3年以上続いています) 私には幼少の頃から20年以上の仲になる幼なじみ(同年齢・男)がいます。 驕る気もないのですが、彼は私のことがずっと好きです。 (彼は今彼女がいませんが、以前はいました) ずっと恋愛感情は持てないと伝えてきて、今に至ります。 家が近所ですので、友人と同じ程度の付き合いを続けてきました。 最近周囲から彼氏だの結婚だのせっつかれるようになり、 焦ってはいないのですが、よく考えるようになりました。 私の好きになるタイプは典型的なダメ男です。 (・・・私もダメな女です。) 半年前にフラれた人は、体の関係があって会社の上司でした。 そして私の後輩(女)と婚約していたことが発覚して、 大変ショックを受けた結末となりました。 それだけが理由ではないのですが、会社を辞めました。 転職も決まり穏やかな日々を過ごすうちに、 私という人間も誰かを幸せにできるのだろうか、と考えるようになりました。 幼なじみと会う機会があり、軽く食事をした後散歩しました。 会話をして、幼なじみが笑っていると何とも心が満たされます。 それは母性とか、家族愛に近いかもしれません。 その時この人を幸せにできるのは私なんじゃないか、って思ってしまいました。 自分勝手な感情かもしれません。 この人に笑っていて欲しいと強く思いました。 最近幼なじみの周囲で結婚ラッシュが続き、 そろそろ付き合わないか?と冗談交じりに言われました。 見た目は頼りないし、実際頼りない男なんですが、 傷付けたくはないので、生半可な付き合い方はしたくありません。 もし幼なじみと一緒に住んだら・・・とか想像すると、 違和感無く自分に染み込んできます。 でも、男と女の恋愛感情ではなく、 幸せにしたいだとか、笑っていて欲しいというのが 付き合いだったり結婚の動機でいいのか不安です。 ご意見頂ければと思います。 どうぞ宜しくお願いします。

  • 幼なじみが結婚しますが。

    幼なじみの女性の婚約が決まって良かったと思いましたが自分にだけ結婚式の招待状が来ませんでした。周りの友人には挨拶ついでに渡したみたいですが自分には挨拶にも来ませんでした。すごーいショックでした。家族ぐるみで仲が良かったので家族も不思議と思いました。自分が何か悪いことしたと家族に決められて仕方なく女性に連絡を取り理由を聞きました。電話で「昔から今でも好きと言われました。1番好きな人の前で結婚はしたくないし祝福されたくない」から来ないでと言われました。こんなこと言われて結婚式に行くのは危険ですよね。自分はすごく祝福したいです。

  • 幼なじみの結婚 お祝いは?

    お正月、幼なじみから年賀状が来て結婚したことを知りました。 身内だけで式を挙げたようです。 まだ私の周りに結婚した人がおらず、初めてのことです。 金額は問いません。私としては、お祝い(現金)と手紙と あと何か贈り物を送りたいと思っているのですが、どうしたらよいのでしょう? 心のこもったものにしたいと考えています。 たくさんのアドバイスよろしくお願いします。

  • 自分の幼馴染について

    自分の幼馴染はかなりモテているのですがある日陽きゃ男子が告って振ったときに他に好きな人がいるからという理由で断り誰と聞かれると僕の名前を挙げたそうです。その後インキャ非モテ男子の自分は陽キャ男子達に睨みつけられたり嘘情報をばらまかれたりしています。でもその幼馴染が自分のことを好きだなんて一度も思ったことがありません。断る理由を出すために付き合いの長い僕の名前を挙げて回避しようとしたのでしょうか。困っています。幼馴染直接聞いてみた方がいいですかね?皆さんだったとしたらどうしますか

  • ずっと片思いしてた人と両思いだった

    ずっと片思いしてた人が両思いでした。 嬉しいのですが。 彼女には彼氏ができてました。 まだ一か月もたってないぐらい最近です。 全然知りませんでした。 高校のとき片思いでした。特に遊んだりはしてはいませんでしたけど、毎日通話する中だったりしました。 でも付き合うことも2人で遊ぶこともなかったです。 高校ではお互い知らないふりみたいな感じでした。 高校卒業して、自分は就職、その子は大学です。 久しぶりにLINEしてみたら彼氏ができたみたいです。 俺実は好きだったんだって言ってみたのです。 そしたら私も気になってたのに!って言われました。 その彼氏さんの事は大好きみたいですけど、自分のことも友達として好きって言ってくれました。 彼氏さんとは喧嘩ばかりしているみたいです。 僕は彼氏さんからその子を奪うつもりで絡んでいいのでしょうか? それか諦めたほうがいいのでしょうか? アドバイスとかこういった体験談をきかせてくれるとうれしいです。

  • 片想いではなかったことについて

    片想いだと思っていたら 両想いで意外だったことはありますか? 自分以外の体験談でも構いません。 私は今、明らかに片想いですが、恋愛はスピードも大切だと聞いたので気になるなら少しは積極的にならないと、と思っています。

【HJ-L2375DW】電源が入らない
このQ&Aのポイント
  • HJ-L2375DWの電源が入らないトラブルについて相談します。
  • Windows10で無線LAN接続されたHJ-L2375DWの電源が入らない問題について詳細を教えてください。
  • ブラザー製品のFAQに関連して、HJ-L2375DWの電源が入らない問題の解決方法をお伺いしたいです。
回答を見る