• 締切済み

京都でクラシックコンサートできるカフェを探しています

京都でクラシックコンサートできるカフェを探しています 京都でグランドピアノ、アンプやミキサー、マイクなど機材がある 30~40人くらい入れるカフェを探しています ご存知の方がいらしたら情報よろしくお願いいたします

みんなの回答

  • 007MUKADE
  • ベストアンサー率41% (286/694)
回答No.1

京都市内には ライブハウスは沢山ありますが・・・ 4条河原町 近辺なら ”巴里野郎 ”が ありますが・・ ここは シャンソン と ボーカル 中心で 予定はギッシリ  http://www.pariyarou.com/   ここで紹介して貰うのも 良いかも・・・ ライブハウス のリンクは 参考 URL を御覧下さい。

参考URL:
http://www.otosata.com/live_suc/live_suc.htm
meme316
質問者

お礼

この度は早速の回答ありがとうございました 問い合わせしてみます

関連するQ&A

  • クラシックコンサートでアンプ(電気)使うの?

    先日、「シネマミーツシンフォニー」という読売交響楽団演奏の 映画音楽コンサートに行ってきました。 クラシックコンサートは初めて。 ちょっと気になったことがあるので、全てにおいてド素人な当方に ご教授願います。 バイオリンを弾いている方の前に、楽譜と「マイクのようなもの」が ありました。 ただそれはマイクではなく、楽譜を照らす照明のようにも見えました。 前から3列目でしたので、わずか数メートルの距離。 ですが、どう見てもそれが光っているようには見えず「やはりマイクか?」 と思ったのですが、いかんせんハッキリしません。 その「マイクのようなもの」はバイオリンを弾いている方全員ではなく、 指揮者に近い方の半分位の演奏者のみに設置されていました。 ここで質問です。 ズバリあれはマイクなのでしょうか? もしマイクだとしたら、クラシックのコンサートなのに「生音」ではなく アンプを通している事になるのですが、それは普通なのでしょうか? 見た目ではどうしても、マイクか譜面を照らす照明か判別 できなかったので、ご存知の方、ご教授願います。

  • クラシックコンサートで、聴きなれた日本の音楽のコンサートがあれば教えてください!

    クラシック?コンサートについての質問です。 私は最近クラシック(特にピアノ)を聴くと癒されるということに気づき、コンサートに行きたいと思っています。 しかし、モーツァルトやベートーヴェンというよりもジブリやミスチル等の聴きなれた音楽をピアノ演奏したものが好きです。 しかし、いくら検索しても見つかりません。 そのようなピアノコンサートやクラシックコンサートなどはあるのでしょうか?ちなみに東京在住です。 コンサートなど行ったこともない、全くの初心者ですが、よろしくお願いします。

  • 電子ピアノの音設定

    ローランドRD300NXステージピアノを持っていて、ミキサー、スピーカーアンプをつなげ、演奏活動をしています。プロではない方に音響をお願いしていますが、音がこもっている、そうおっしゃいます。何をどのようにすればクリアな音になるのか、わからずに困っています。 音はその人の好み、それぞれなのですが、何をどうすれば変わるのかもよくわからないのです。 今はコンサートグランドというボタンを押し、そのまま出てくる音で演奏しています。 プロの人にしていただく時は、ミキサーで操作して下さっています。 もともとグランドピアノで演奏していたクラシック畑で生きてきたので、電子ピアノでの演奏も苦労しています。 調整の仕方をご存じの方がおられましたら、教えて下さい。

  • クラシックコンサートについて

    質問させていただきます。よろしくお願いします。 彼女の誕生日にクラシックコンサートに行こうと思っています。 ですが、私は今まで言ったことがなく、どのコンサートがいいのか分かりません。彼女は20代後半で、コンサートにはよく行っているみたいです。場所は大阪、神戸、京都辺りで考えています。誕生日は5月なので、その月付近で良いコンサートがあれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • 京都のカフェを探しています!

    京都に、妖怪カフェという、妖怪屋敷のようなカフェがあると聞いて、ネットや本で調べても情報がありませんでした。 明日(3日)京都へ行くので寄りたいのですが、どなたか場所をご存知の方はいらっしゃいませんか? お正月で休業かも知れませんが、それなら秋の紅葉の時期に出直そうと思っています。 「知ってるよ!」という方、教えて下さい!

  • クラシックコンサートに行きたいです

    東京住み22歳です クラシックコンサートに行ってみたいのですが いつどこでどのような演奏があるのかとか値段とか全く分からなくて困っています;; ご存じの方良かったら教えて下さい。

  • クラシックのコンサートを楽しむ方法

    まったくいままで興味をもったことがありません。 子供のころはヤマハ音楽教室というのにずっと通ってたお陰でピアノは弾けますが、クラシックを弾いても楽しいと思ったこともないのですが・・・ クラシックのコンサートを一人で見に行って感想を述べないといけないのですが、楽しみ方がわかりません。 年末の第九のコンサートなどいくつか見に行くような感じだと思うんですが、 まったく興味がない人はどうすれば退屈せずに楽しめますか?

  • クラシックコンサートについて教えて下さい

     クラシックコンサートで演奏する、ピアノ協奏曲についてですが、だいたい3曲くらいでしょうか?(1曲だいたい30分くらいですよね?) 4曲します? それと休憩時間は何時頃ありますか?2曲目終った時点。それともコンサート終了まで一切ナシ。 休憩時間含めて何時間くらいでしょうか? 1時間30分~2時間くらいでしょうか? すみませんが宜しくお願いします。

  • クラシックコンサート 演奏後

    いつもお世話になってます。 先日クラシックコンサートに行ってきました。ピアノ協奏曲でソリストの方の退場のとき指揮者が拍手を促して退場後、また呼んで…また拍手を促して退場して、また呼んで…何回か繰り返していましたが、これって単なる指揮者の演出ですか?それとも2、3回は繰り返してってお約束でしょうか? あと最後の曲のあと大拍手で指揮者の退場のあと帰ったお客さんもいましたが、指揮者の方が再び入場しマイクで挨拶し「おみあげがあります」といってアンコールって言うんでしょうか、一曲演奏が始まりました。これもお約束ですか? クラシック始めてで「??」ってことがいっぱいでしたが生演奏にとても感動しました。ただ全然無知なもので恥ずかしいのですが、お客さんのほとんどはあたかも知っているかのように見えました。このようなことは常識的なお約束なのでしょうか?また他にも知っていた方がよい知識などあればご教示願います。

  • クラシックコンサートについて

    教えてください。 コンサートのチケットの買い方が良くわかりません。 ピアや楽天チケットでみたけれど、いまいち理解が出来ないんです。 私が探しているのは、 仙台または山形で行われるオーケストラ型のコンサートで、 曲はチャイコフスキー(交響曲第5番、第6番)、マーラー(復活)、シベリウス(交響曲第2番、第5番)、ラフマニノフ(ピアノ協奏曲2番、3番)なんかが好きです。 リムスキーコルサコフのシェラザードも好きです。 それ以外でも、オーケストラ型のクラシックが好きなので、なにかおすすめなものがあれば教えていただきたいです。 一度も生で聞いたことがないので、「一度くらいは」と思ってコンサートに行くことを計画しています。 仙台またはその近辺で行われるコンサートで、良いのがあれば是非教えていただきたいです。よろしくお願いいたします。