• 締切済み

ファーストイヤー写真立て(赤ちゃんの12カ月の写真が貼れる写真立て)の

ファーストイヤー写真立て(赤ちゃんの12カ月の写真が貼れる写真立て)のガラス部分が落としたら割れてしまいました。ガラスを修理する会社を知っている方、もしくは自分で修理したことがある方がいましたら教えてください。

みんなの回答

  • noozukae
  • ベストアンサー率26% (81/310)
回答No.1

こんにちは。 きっと、近所のガラス屋さんに写真立てを持って行けば、写真立てに合わせたサイズにガラスを切ってくれると思いますよ。 タウンページとかで、ガラス屋さんを探してみたらいかがですか? でも、値段によっては、新しい物を買い替えたほうが安いかもしれませんね。ガラスを切っちゃう前に、お値段を聞いてみたほうがいいかもしれませんね。 参考まで。

関連するQ&A

  • 写真立てに写真を入れると・・・

    ガラス製の写真立てにデジカメプリントした写真を入れています。 何ヶ月すると写真がくっ付いて変色しています。 写真を取り出そうとしたら、ガラスに写真がくっ付いて破けてしまいます。 なるべく破らずに写真を取り出す方法はないでしょうか? また次に写真を入れる時に、時間が経ってもくっ付かない方法はないでしょうか? よろしくお願いします。

  • 写真立てのガラス補修

    写真立てのガラスが割れました。せんべいを2つに割ったように直線的に割れています。 写真立ての枠に嵌っているのでガラスが外れることはありませんが、割れたガラスの断面が写真に被るので「なにか透明なもの」で補修したいと思います。 強度は不要です。5センチほどの小さい額です。補修する長さも4センチ程度しかありません。 ガラスを切ってもらったほうがいいのかもしれませんが、楕円形なので高くなりそうです。 ガラスの割れを見えなくする補修方法があるでしょうか?

  • 写真立て

    こちらに質問するのはカテ違いかもしれないのですが、困っているので助けてください。 両親に孫の写真をプレゼントしようと、写真立てをお店で購入しました。が、あいにく現品しかなかったため、急いでいたのでそれを購入してきました。 少しガラスが汚れていただけで、きれいなものでした。 家についてから写真を入れてみると、写真たてのガラスと写真の間に空気(?)が入るらしく、写真の所々に斑点のような空気の粒が浮き上がります。 ガラスが汚れているから?かなっと思いガラスをきれいに拭いてみましたが、何度やってもその斑点があらわれます。(ちなみに同じ場所ではなく、やりなおす度に違う場所にあらわれます) どうすれば、この状況を改善できるのか、どなたかお知恵をお貸し下さい! どうぞよろしくお願いします。

  • 写真立ては写真の変色に配慮しなくても大丈夫ですか

    写真をガラスにぴったりつけて飾ると写真が変色するので、「写真立て」はガラスの下にマットと呼ばれる厚紙が入っていてガラスと写真の間に隙間を設けてあるはず。。。。。とずっと思っていました。 あちこちの店で写真立てを探したのですがマットが入っていません。立体的な絵が飾れます、といっておいてあるのをわずかに見ただけです。 最近の写真は気にしなくても大丈夫なのでしょうか。

  • 写真立てのブランド

    こんにちわ 質問です。  写真立ての有名なブランドってあるんですかね。服や時計のブランドは、沢山思い浮かびますが、写真立てのブランドなんて聞いたことありません。  実は、大切な写真があるのですが、今はとりあえず百円ショップの写真立てに入れています。とにかく大切な写真なので、安物の写真立てでは無く、ブランド物の写真立てに入れておきたいのです。  マニアックすぎる質問ですが、お詳しい方、是非教えて下さい。

  • 素敵な写真立てを探しています

    友人が結婚することになり、お祝いの希望を聞いたところ、写真立てとのリクエストがありました。予算は一万円くらいなのですが、上品でセンスのよい写真立てを探しています。デパートに少し足を運んだのですがいまいちピンとくる物がなくて困っています。インテリアのブランド等無知なほうなので、教えていただけたらうれしいです。よろしくお願いいたします。

  • 写真をそのままフチなしの写真立てに加工をしてくれるお店を探しています

    記念写真を撮りました。 お店で、写真を写真立てに仕上げてくれる商品があるのですが、 高額で手が出ません。 ネットで少しでも安く加工してくれるところを探しています。 いろいろと検索しましたが、見つけられませんでした。 ご存知のかた教えてくださいませんか? 商品名がわからないのですが、 写真立てにもなり、壁掛けることもでき、 写真のフチがなく、 写真の全面はガラス加工?アクリル加工されている感じで 光沢があります。 よく似たものはコチラです。 http://www.tomonari.co.jp/product/exa-c53_1.html どうぞよろしくお願いいたします。

  • おしゃれな写真立て

    部屋に写真を飾りたいのですが 形が観覧車みたいな おしゃれな(面白い)写真立てはありませんか? ご存知の方は是非教えてください。

  • 割り箸で写真立てを!

    割り箸を用いた写真立て(入れ)の作り方を探しています。 何本も重ねて作るそうなのですが、実際の作り方が分からず質問させていただきました。 ご存知の方がいらっしゃったらよろしくお願いいたします。

  • 写真立てサイズに合わせた印刷

    お世話になります。 プリンタで写真を印刷する際の質問なのですが、 使っている写真立てが特殊なサイズ、例えば3×5センチ等の場合に、自分の指定するサイズでの写真印刷ができるソフトはありますでしょうか? ご存じの方がいればご教授ください。 現在、フリーソフトやプリンタ付属のソフトで行っているのですが、勝手にL版サイズに合わせこんだりしてしまうので、購入した写真立てに合いません。