• ベストアンサー

今中3なんですけども、この一年で五センチ伸びるでしょうか?

noname#160377の回答

noname#160377
noname#160377
回答No.2

遺伝もありますし、ここ一年でというのもわかりませんが、ひとついえること。 晩熟のほうが背が伸びる可能性大ですよ。 ちなみに私は、小学校5年生のとき半年で12センチ背が伸びて、そのあとチョロチョロ伸びて、中1で完全に成長とまりました(涙) 早熟なので、平均身長に近づく前にグッと伸びておしまい。 晩熟はある程度までジワジワ伸びてからグッと伸びるひとが多いです。 まぁ、私のまわりには両親とも150センチ台なのに、本人は180センチある友人もいるので遺伝もそんなもんです。 あとは神のみぞ知るです! ちなみに雑誌とかの裏表紙によく載っている背が伸びる体操のテキスト(たしか4万くらい)を試して3センチほど背が伸びました。

関連するQ&A