• ベストアンサー

現中3なんですけども

現中3なんですけども 身長伸ばしたいんだけど 今ダイエット中なんです やはり夜はやく寝て、毎日適度な運動してても、夜は食べないダイエットしてたら、やはり身長伸びないですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

あたしも中3ですっ。 あたしは157cmですが 牛乳は嫌いなので昔から飲んでません。 なので、カルシウムなどは骨を丈夫にするだけで 身長にはあまり関係がないようです! ダイエット中なら痩せた時 スラっとして見えるので 実際、身長が低くても少し高く見えると思います。 ダイエットの事ですが 1日1食で抑えると次の日には胃袋が小さくなっていて 食事が少量でも満腹感が出るようになると思います。 個人差もありますが、、、。 ですが、そこで大食いや早食いすると逆に体重が増えるので 少しずつ食事の量を増やしていき、自分に合った量を見つけることが 大事です。 食事制限以外なら半身浴、有酸素運動(30分程度のウォーキング) などもおすすめします! これは、あたしの場合ですが 今:43kg→食事後:43.5kg→10時間の睡眠後:42.5kg とゆー感じです。 あたしは痩せやすく太りやすいので日常生活全てに気をつけています。 長文になりましたが、身長の話ですよね・・・; ヒールの高い靴(8~10cm)を履いていると 身長が伸びると聞いたことがあります。 それと、夜10~深夜2時はホルモンとかの関係で 髪や身長、色んなものが成長するみたいなので それまでに就寝することをお勧めします! とまぁ、 昼と夜が逆転していて 食事もまともに取らない ましてやベジタリアンのあたしが言っても 説得力はないんですが、、、。 友達が話してるのを隣で聞いていたりするので まとめてみましたっ! 長文失礼しました。。。

その他の回答 (1)

• ko72y
回答No.1

身長を伸ばすには栄養が大事です! なので、早く寝てもあまり意味ないと思います。 後、ダイエットは逆に食べないと太りますよ。 ちゃんと3食たべましょう。 ダイエットは、量です。