• ベストアンサー

歌詞のすばらしい歌手(オススメ)

歌詞のすばらしい歌手(オススメ) 僕は最近、斉藤和義さん・柴田淳さんが好きなんですが・・・ 皆様オススメの邦楽の歌手を教えてください。

• tpok
  • お礼率100% (9/9)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#141862
noname#141862
回答No.3

ポルノグラフィティ。 ポルノの曲の歌詞は、主にG.の晴一さんが担当しているのですが、聴いているといつも世界観に圧倒されます。特に、おすすめなのが「月飼い」です。歌詞は、参考URLを参照していただきたいのですが、私は「水槽で月を飼う」という発想が素晴らしいと素直に思いました。多分、この発想は晴一さんしか思いつかないと思います。一度、聴いてみてください。

参考URL:
http://www.uta-net.com/user/phplib/Link.php?ID=36185
tpok
質問者

お礼

わざわざURLまで載せていただきアリガトウございました。

その他の回答 (4)

• soslike
回答No.5

個人の趣味で申し訳ありませんが……。 RADWIMPSはかなりオススメです。 主に恋心を歌った曲が多いです。 しかし恋愛についてあまり興味がない方でもきっと心に残ると思います。(実際に私がそうでした) とてもかっこいい曲です。 独特の歌詞は素晴らしいの一言に尽きます。 あと定番ですが、Mr.Children は好きです。 シングルで出されている曲も勿論ですが、アルバムに収録されている曲も素晴らしいです。

tpok
質問者

お礼

RADWIMPS是非聞いてみたいと思います。 ミスチルはシングル曲ぐらいしか知らないので、アルバムの曲も聴いてみたいな~と思います!!

• Provini
回答No.4

古くて申し訳ありませんが、歌詞が良い、といえば サンプラザ中野しか思い浮かばない私。 個人的お勧め曲は「女の道」とか「夕焼け物語」など。 有名どころではやはり「大きな玉ねぎの下で」ってね。

tpok
質問者

お礼

爆風スランプの曲は3曲くらいしか知らなかったので、是非聴いてみたいと思います。

回答No.2

BUMP OF CHIKEN 歌詞が素晴らしい。声も素晴らしい。飽きない。

tpok
質問者

お礼

あの声って凄く落ち着く声ですばらしいですよね。

• ska38524
回答No.1

YUI!!! 私的には歌詞は好きです。

tpok
質問者

お礼

確かに!! YUIも歌詞いいですよね!!