• ベストアンサー

一つ年上の女の人にアドレスを聞く勇気が出ません。

一つ年上の女の人にアドレスを聞く勇気が出ません。 自分は18です。バイトで知り合いました。仲は時間が合えば一緒に帰るので悪くはないと思います。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20090/39826)
回答No.1

焦る必要は無いんじゃない? アドレスは信頼関係、親しさの証でもある。 いきなりアドレスにハードルを感じるなら。 もう少し仲良く話をして、盛り上がりを作って、その流れの中で良かったら連絡先の交換をしてもらえませんか?と。 丁寧に尋ねたら。おそらく貴方が考える以上にあっさり教えてくれるんだと思う。逆に言えば敢えて個人的にやり取りをする意味や距離感を感じてない状態で打診してしまっても。 相手も何を話したら良いかわからないでしょ? 貴方は話す事があってもさ。 まずはもう少し貴方の存在感を底上げして、その上で丁寧にお願いすれば良いんだと思うよ☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.2

共通の話題(趣味)をみつけてみてはいかがですか? 例えば彼女が犬好きだとします。 あなたも犬好きで犬を飼っているとします。 そして、彼女に犬の写真を見せたりしているうちに『今度かわいいポーズの写真撮れたらメールで送りますんでアドレス教えて』 みたいな感じでさりげなく聞き出すのはどうでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ひとつ年上の女の人にアドレスを聞く勇気がありません。

    ひとつ年上の女の人にアドレスを聞く勇気がありません。 どうしたら聞けますか?

  • アドレス聞きたいのに勇気無くて聞けないです…

    バイト始めて1ヶ月経ちました。 バイト先の人とは馴染めて、楽しいです。 しかし、バイト始めて1ヶ月経ったのに、 まだバイト先の誰からも携帯のアドレスを聞けてません。 聞き方やわからなく、聞く勇気がないチキンなので・・・聞けてません。 それも異性ならともかく、同性にも聞けてません。 休憩時間や帰りが一緒になることもあるし、 その時は話をできるのですが(でもこのときは女の子と一緒になることが多いです)、アドレスだけは聞けてません。 今までたまたまシフト変更などをお願いすることなどがなかったのですが、 これから学校とか忙しくなるとやむおえずシフトを代わってもらうこともあるかもしれませんし、 なのでアドレスを聞いておきたいですが、 今まで何度も聞けるチャンスがあったのに聞けなかったことや、 過去に自分からアドレスなど聞いたことがあまりないなどもあって、 今更になって聞き方がわかりません。 どうやって聞けばよいでしょうか? 毎回バイトの度に悩んでいます。アドレスってどうやって聞けばいいのでしょうか?? (聞くときのタイミングや切り出し方など)教えてください。

  • 女の人の気持ち

    女の人の気持ち ばくは今バイトをしています。高3です。気になる女の人がいます。その人は一つ年上です。 バイト中もよくしゃべったり、帰りも時間が合えば一緒に帰るのですが、これってだだのバイト友達としか 思ってないのでしょうか?アドレスも知りません。相手に彼氏はいないと思います。

  • 17歳年上の人を好きになってしました。

    バイトで知り合った17歳年上の人を好きになってしました。 私は今20でこれから社会人になります。好きになった人は、私がバイトしてた会社をもう辞めてしまっていて、私が好きだなぁと気がついたときには会わなくなって二ヶ月くらいがたってしまっていました。(ずっと気になってはいたんですけど。) 男性からしたら、17歳も年下の女の人は、恋愛の対象外ですか? いまさら連絡なんてしたら迷惑でしょうか。 バイトで一緒に働いていた頃は「アルバイトと店長」ってゆう、まぁ普通の関係だったと思います。仲悪くもないし、特別遊んだりするわけでもないしって感じで。 どうしてもまた会いたいと思っていて、こっちから電話してみようとも思っているんですけど、向こうは私の番号知らないし、なかなか勇気が出ない(>_<)もしかしたら相手にされないんじゃないかって怖くて…。 30代後半の男性の方、同じような恋愛を経験している方、よかったらアドバイスお願いします。

  • こんにちは。僕はバイト先に気になる人がいます。相手は一つ歳上です。自分

    こんにちは。僕はバイト先に気になる人がいます。相手は一つ歳上です。自分は17です。よく自分のことを心配してくれたりします。でもそれは仕事内容です。自分が見てるからかも知れませんが、目が合います。バイト帰りもたまに一緒に帰ります。アドレスは知りません。相手に彼氏はいないと思います。(土日に夕方からですが毎週入ってるのでそう判断しました。) 自分はシャイな方で勇気を出せば話し掛けれますが、気軽に話し掛けられません。 相手の人が自分的にはとてもいい人だなと思ってるので頑張って進展させたいんです。自分的にはアドレスを知らなくても仲良くなるると思うんですけど、やっぱりアドレス聞いた方がいいでしょうか?

  • アドレスを聞くには

    夏休み期間だけのバイトで2つ年上の人を好きになりました。 最後の日の打ち上げでアドレスを聞こうと思いましたが、2人っきりになることもなく、聞ける雰囲気ではなくて聞けませんでした。 バイトが終わった今でも、毎日その人のことを考えてしまいます。 そこで、今度バイトの明細をそこに取りに行く時にその人に会ってアドレスを聞こうと思っています。(その人は通年働いているので) その人がその日のその時間帯に働いていなかったら、聞けないって言う心配もあります。 もしその人がいても、仕事中に行くから聞ける状況じゃないかもしれません。 それに、2人っきりになれるかわかりません。皆がいる前で聞く勇気はないんで。 ちなみにその人とは普通に喋れます。ただ年上ということでアドレスは少し聞きにくいのですが。 でも、そんなことより2人っきりであれば勇気を出して聞こうっていう決心はついています。 明細を取りに行く日に会うにはどうしたらいいでしょうか? 2人っきりになる方法とか、アドレスの聞き方とかでも何でもいいのでアドバイスお願いします。

  • 職場に好きな人がいます。歳上で21歳です。

    職場に好きな人がいます。歳上で21歳です。 勇気をだして、アドレス交換をしましたが、メールがなかなか続かないです。 因みにメールも送っても返ってこないし、帰ってきても◎時間後とか、送り返しても返ってこなかったりします… 今週の月曜日に好きな人と仕事が終わる時間が一緒だったのでメールで 『宿泊ファイト(^-^)v お疲れ様でした。』 って送りましたが返信がなかったです… あと、以前は休憩中や仕事中に会話をしてましたが、最近になって喋りかける勇気が湧いてきません。何を話したら良いのか分からなかったり、喋りかけてもシカトされたり、素っ気ない態度されたら怖いからです… よく、《脈が無かったら、諦めろ》って言いますが、諦めたくないです… 僕はどうしたら良いでしょうか?

  • 年上の女の人を好きになってしまいました・・・

    僕は、大学2年生の19歳です。自分のいとこの友達を好きになってしまいました。その女の人は、大学2年生で自分よりも年上です。その女の人は、僕のことをかわいいだとか、弟みたいだとかしか思っていないと、いとこが言っていました。そうやって思われているということは、まったく脈はないと思いますか?教えてください。

  • アルバイト先の人にアドレスを聞きたい。

    そこのバイトは、更衣室が男女同じでロッカーもなくバイト中は店長が 厳しい人なのであまりバイトの人達と喋れません。 バイト同士仲が良くなくて一部分の人達だけが仲が良い(1年以上働いている人)状態です。 そこで悩みなんですけれど、どうやってアドレスを聞けばいいでしょうか?? この状態だとあまり喋れないし携帯番号を教えてもらう時間がありません。 シフトの時間も一緒になる時間がないのでバイト中しかアドレスを聞けないんです。 手紙で渡そうかなぁって思ったけど、どうゆう風に言って紙を渡したらいいか分からないんです(涙) あと、その子が彼女がいるかまだ分からないのでどうゆう風に『彼女いるの?』って聞いたらいいかアドバイスお願いします。

  • 年上の女の人にモテたい

    高校生の男子です。 自分は同い年や年下からはよく告白されたりするのですが、同じ年や年下は嫌いではありませんが好きにはなれなく、年上の女の人がタイプなのです。が、年上の女性には全くモテません。 そこで年上の女性を振り向かせる方法を教えてください。