• ベストアンサー

一つ年上の女の人にアドレスを聞く勇気が出ません。

一つ年上の女の人にアドレスを聞く勇気が出ません。 自分は18です。バイトで知り合いました。仲は時間が合えば一緒に帰るので悪くはないと思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.1

焦る必要は無いんじゃない? アドレスは信頼関係、親しさの証でもある。 いきなりアドレスにハードルを感じるなら。 もう少し仲良く話をして、盛り上がりを作って、その流れの中で良かったら連絡先の交換をしてもらえませんか?と。 丁寧に尋ねたら。おそらく貴方が考える以上にあっさり教えてくれるんだと思う。逆に言えば敢えて個人的にやり取りをする意味や距離感を感じてない状態で打診してしまっても。 相手も何を話したら良いかわからないでしょ? 貴方は話す事があってもさ。 まずはもう少し貴方の存在感を底上げして、その上で丁寧にお願いすれば良いんだと思うよ☆

その他の回答 (1)

回答No.2

共通の話題(趣味)をみつけてみてはいかがですか? 例えば彼女が犬好きだとします。 あなたも犬好きで犬を飼っているとします。 そして、彼女に犬の写真を見せたりしているうちに『今度かわいいポーズの写真撮れたらメールで送りますんでアドレス教えて』 みたいな感じでさりげなく聞き出すのはどうでしょうか?