• ベストアンサー

薬代もOKでしょうか?

薬代もOKでしょうか? 教えていただけるとうれしいです。 昨日4月30日付けで退職し、今日5月1日に病院にかかりました。 健康保険の切り替えがまだなので診療費と薬局で薬代を自費で払いました。 今月中に保険証を持参すれば診療費は戻りますと病院の方がおっしゃいましたが、薬に関して聞くのを忘れてしまいました。 自費で払った薬代は保険証を薬局にもって行けば戻ってくるのでしょうか?それとも自分で申請するのでしょうか?または薬代はこれから健康保険の手続きをしても戻らないのでしょうか? ご存知の方お願いいたします。

• 医療

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • paralytic
回答No.1

薬代も、同じですよ。 保険証が、手に入れば、薬局に行きましょう。

nekomew
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます!安心しました☆

その他の回答 (1)

• wkbqp833
回答No.2

>自費で払った薬代は保険証を薬局にもって行けば戻ってくるのでしょうか?それとも自分で申請するのでしょうか? 薬局に保険書でOKです

nekomew
質問者

お礼

早速のご回答感謝致します!!