PS3の故障?ゲームソフトの不良?

このQ&Aのポイント
  • PS3の故障なのか、ゲームソフトの不良なのか悩んでいます
  • ゲームプレイ中に画面が固まる問題が発生しています
  • 最短の作業効率を考えながら攻略していくのが難しいです
回答を見る
  • ベストアンサー

PS3の故障?ゲームソフトの不良?

PS3の故障?ゲームソフトの不良? 先日「ロロナのアトリエ~アーランドの錬金術師~」をゲオで買ってきました。 しかしプレイ中、時々画面切り替わりのロード中に画面が暗いまま固まってしまいます。 これはps3の故障なのでしょうか(ググると故障報告が多々ありますね)。 ちなみに最新型?の薄型です。昨年FF13と同時購入しました。 専門家に見てもらわない限りは誰にも分からないことですが、 ps3の故障情報、又はゲオ等で中古でソフトを買われて不良だったことはありますか?そこだけでも情報ください。よろしくお願いします。 ※アトリエシリーズは初プレイなのですが、 こういった作業が苦手な人は攻略本ないとキツイですね^^; 期限が迫る中、最短の作業効率を念頭に入れて作っていくわけですから、焦って無駄な行動が出来ません^^;;;

noname#111563
noname#111563

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • JFrost
回答No.1

「ロロナのアトリエ」は結構バグが多いゲームですので PS3をインターネットにつないでパッチを当てると改善されるかもしれません。 (PS3をインターネットにつないだ状態でゲームを開始するだけ) アトリエシリーズは依頼を受けてから材料集めをすると 期限に追われてきつくなるので 既に持っているアイテムか、 持っているアイテムから1回の調合で作れるアイテムの依頼だけを受けるようにすると楽です。 依頼を受けるときに「思いふける」と 既に必要数持っているか、作成に十分な材料はあるかといったことを確認できます。 材料は依頼を受けていないときに手当たり次第に集めればいいです。