• 締切済み

あなたのお勧めPS2ゲーム教えてください

最近時間に余裕ができたのでPS2をやっているのですが なかなか「これだ!」というゲームソフトが見つかりません そこで、みなさんにお勧めのゲームを教えてもらいたいです。 ハードはPS/PS2もしくはPSPで、価格は問いません。 回答お願いします。m(__)m ↓プレイ済み テイルズオブシリーズ アトリエシリーズ

みんなの回答

回答No.2

こんにちわ。 SLGでしたら、「魔界戦記ディスガイア」 キャラをほとんど際限ない状態で育てることができます。 キャラを育てるのが好きならおもしろいと思います。 ストーリーもわかりやすくていいですよ。 アクションRPGなら、「シャイニングフォースイクサ」が爽快感がっておもしろいです。 恋愛要素もありますし。(中途半端だけど) 大量に出てくる敵をなぎはらうのが気持ちいいですよ。 アクションなら、「バイオハザード」もおすすめです。 それほど怖くないし、操作も簡単です。 自動で照準が合うので、アクション苦手なわたしでも大丈夫でした。 アクションうまくなったような錯覚におちいりますw それが気持ちいいです。 謎解きもちょこっとあります。 ホラーゲームが好きでしたら、アクションですが、「零」もオススメです。 まじで怖いです! ホンモノの霊がいるみたいな・・・ほんとリアルです。 初めてやったときは、怖くてお風呂入れませんでした^^; でも主人公がかわいいですよ! RPGは定番ですが、「F.F.」が好きです。 シリーズ中、10が一番よかったので、おすすめします。 初めてゲームで泣いた作品です!

  • hokyu
  • ベストアンサー率24% (257/1030)
回答No.1

ちと古いがバイオハザード系とかデビルメイクライ系はどうだ?面白いぜ。中古屋行けば二束三文で売られてっから暇つぶしには最適だYO! アクション系は好みじゃないですかそうですかorz

関連するQ&A

  • お勧めのゲーム

    お勧めのゲーム はじめまして、こんにちは^^ 最近、楽しめるゲームを探しているのですが… 長く遊べるお勧めの楽しいゲームを教えて下さい。 RPG希望です。 出来れば以下のゲーム機のソフトでお願いします ・DS ・PS2,PS3 ・Wii (PSP購入するか迷っているのですが…購入すべきですかね?) プレイ済みゲーム (◎←とても楽しい/○←楽しい/△←普通/×←つまらない) ・テイルズ全シリーズ(◎) ・FF全シリーズ(◎) ・ドラクエ全シリーズ(◎) ・戦国バサラ(△) ・ロロナのアトリエ(×) ・ポップンミュージック(○) ・ドラムマニア(△) ・ウィースポーツ(○) ・ウィーパーティー(○) ・トルネコシリーズ(◎) ・ポケモンシリーズ(○) ・世界樹の迷宮(△) 回答宜しくお願いします。

  • おすすめのゲームを教えてください。

     最近面白いゲームに出会えないのですが何かおすすめはないでしょうか?新作、旧作、発売予定のゲーム何でもかまいません。PS2、PSP、DS、(特にPS2、PSP)のゲームでお願いします。今までにプレイしたソフトは METAL GEAR SOLIDシリーズ FINAL FANTASY10 龍が如く1・2 ロマサガミンストレルソング モンスターハンター2(ドス)・ポータブル GTA3 パワプロ、パワポケシリーズ などです。  好きなジャンルには、アクション系、RPG系、嫌いなジャンルは恋愛系、シナリオの薄いゲームです。桃鉄のようなみんなでするのはあまりしませんが、おすすめがあれば是非教えてください。また、好きなジャンル以外のゲームでもおすすめがあれば是非教えてください。大変長くなりましたが、たくさんの回答をお待ちしています。

  • アトリエシリーズをやりたいです

    最新作がPS3で出ているのでこちらでお尋ねします。 初期の作品をプレイしてからだいぶ空白期間があり、最近アトリエシリーズを再びやりたいのですが、調べてみるとたくさんのシリーズが出てるんですね。 アトリエシリーズでほぼ初心者がやるならどの作品がお勧めですか? ハードは PS3 DS PSP です。よろしくお願いします。

  • おすすめのゲーム

    新しくゲームソフトを買おうと思います。 ハードはPSP・PS2・DSです。 今までは牧場物語シリーズなんかを好んでやってましたが、モンハンとかもやります。 皆さんが今までやった中で面白かったと思うもの、女性でも楽しめるようなものを教えてください\^^/

  • PS3・PSPのお勧めゲームをお教え下さいませ

    こんばんは。 どうぞ宜しくお願い致します。 PS3もしくはPSPで長く遊べるゲームを探して居ります。 RPGかアクションアドベンチャーを中心にプレイして来ましたのでそれらのジャンルのものが有れば有難いです。 モンスターハンターをプレイしてみたいのですが、1人でのプレイは直ぐに飽きる、誰か協力者が居ないと無理だと言われて知り合いの居ない私は諦めて居ります。 後は個人的には海賊無双2が気に為って居ります。 バイオハザードはHARDまでは可能ですが、元々アクションが得意では無い事と、女性という事も有り女性でも取っつきやすいものが有れば御紹介頂けると助かります。 バイオハザードは昔から大好きなシリーズですがPS2以降は未プレイです。 暫くゲームから遠離っていましたのでここの所のゲーム業界の情報に疎くなっております。 御多忙とは思いますが何か御紹介頂けると幸いです。 宜しくお願い致します。

  • お薦めのゲーム教えて下さい

    皆さんのお薦めのゲームを教えてください。 最近、またゲームがやりたくなりまして、色々探してみましたが、なかなかいいのが無くて^^;; 下の条件に合うソフトで面白いのはありますか? 1)RPGであればOK 2)ストーリー性重視でじっくりと楽しめるもの 3)派手な効果がある 4)ハードはPS・PS2・DC・GCです プレイ済みは、FF5~11・FFTA・キングダムハーツ・聖剣伝説        テイルズシリーズ・ゼノギアス・クロノトリガー&クロス        です。 宜しくお願いします。

  • お勧めのゲーム

    受験が終わり時間に余裕ができそうなのでまたゲームを始めてみようと思っているのですがなにかお勧めのゲームはありませんか?? 持っている機種はキューブ、PS2、PSPです。 なるべくやり込めそうなゲームがいいです。

  • お勧めのゲーム教えてください

    お勧めのゲーム教えてください 私の好きなゲームは ファイナルファンタジー(2~10・10-2・12・13・7AC・CC・DC・ディシディア) キングダムハーツ(1・2・com・Bbs) AIR CLANNAD(プレイ中) すばらしきこのせかい 大神 スターオーシャン(2・3・4) ドラクエ(8) 持ってるハードはSFC・PS・PS2・PS3・PSP・DS です。お勧めゲームぜひ教えてください!

  • お勧めゲーム

    いつも参考にさせてもらっています。 最近時間が少々できたので、ゲームを久々にしようと思っているのですが、古くても構わないのでお勧めのゲームを教えてくだい。 ハードはDS、PSP、PS2です。 希望としては、自分がゲーム内の主人公になって楽しめるゲームです。 わかりにくいですが、今までにはまったゲームは 1、東京魔人学園シリーズ 2、スパーロボット大戦α 3、侍、侍道2 4、エターナルメロディー  などなど。 古くても構わないので、お勧めがあれば教えてください。

  • PSP おすすめゲーム

    こんにちは。タイトルどおり、PSPでおすすめのゲームの質問です。 皆さんのPSPでおすすめのゲームのご意見をお聞かせ下さい。ジャンルは問いません。 今までハマったゲームは、モンハンシリーズ、FFシリーズ、ガンダムシリーズ、メタルギア、勇なまシリーズなどです。プレイ済みでなくても、口コミや評価で人気があったものでも構いません。 ほとんど人気のあるものはプレイ済みなんですが、返答お願い致します。