• 締切済み

あなたのお勧めPS2ゲーム教えてください

最近時間に余裕ができたのでPS2をやっているのですが なかなか「これだ!」というゲームソフトが見つかりません そこで、みなさんにお勧めのゲームを教えてもらいたいです。 ハードはPS/PS2もしくはPSPで、価格は問いません。 回答お願いします。m(__)m ↓プレイ済み テイルズオブシリーズ アトリエシリーズ

みんなの回答

回答No.2

こんにちわ。 SLGでしたら、「魔界戦記ディスガイア」 キャラをほとんど際限ない状態で育てることができます。 キャラを育てるのが好きならおもしろいと思います。 ストーリーもわかりやすくていいですよ。 アクションRPGなら、「シャイニングフォースイクサ」が爽快感がっておもしろいです。 恋愛要素もありますし。(中途半端だけど) 大量に出てくる敵をなぎはらうのが気持ちいいですよ。 アクションなら、「バイオハザード」もおすすめです。 それほど怖くないし、操作も簡単です。 自動で照準が合うので、アクション苦手なわたしでも大丈夫でした。 アクションうまくなったような錯覚におちいりますw それが気持ちいいです。 謎解きもちょこっとあります。 ホラーゲームが好きでしたら、アクションですが、「零」もオススメです。 まじで怖いです! ホンモノの霊がいるみたいな・・・ほんとリアルです。 初めてやったときは、怖くてお風呂入れませんでした^^; でも主人公がかわいいですよ! RPGは定番ですが、「F.F.」が好きです。 シリーズ中、10が一番よかったので、おすすめします。 初めてゲームで泣いた作品です!

• hokyu
回答No.1

ちと古いがバイオハザード系とかデビルメイクライ系はどうだ?面白いぜ。中古屋行けば二束三文で売られてっから暇つぶしには最適だYO! アクション系は好みじゃないですかそうですかorz