• 締切済み

おすすめのゲーム

新しくゲームソフトを買おうと思います。 ハードはPSP・PS2・DSです。 今までは牧場物語シリーズなんかを好んでやってましたが、モンハンとかもやります。 皆さんが今までやった中で面白かったと思うもの、女性でも楽しめるようなものを教えてください\^^/

みんなの回答

• hokoji
回答No.4

PSP  GOD EATER BURST:モンスターハンターをプレイ出来るなら問題なく遊べます。  第2次スーパーロボット大戦Z破界篇:好きなアニメがあるなら遊んでも問題無いとおもいます。

回答No.3

【ICO】 PS2お持ちなら是非やってほしいです。 角が生えた為、孤島の城へ生贄として捧げられた少年イコが、 同じく囚われた、言葉の通じない少女ヨルダ(2周目から字幕有)に出会い、 二人で外に出る為、無人の美しい城を手をつないで彷徨う というゲームです。 文字にすると「?」って感じですが、本当に面白いのです。 【ダンガンロンパ】 PSP推理アドベンチャーの中ではぶっちぎり1位です。 これだけ魂込めて作りこまれたゲームは久々です。 個性的で多彩なキャラと、続きが気になるストーリーが魅力です。 ガンガン人が死ぬのが苦手でなければ、買いだと思います。 【ペルソナ4】 PS2お持ちなら、とてもおすすめです。 「ペルソナです」と言われると「えー…」て感じですが、 「学園ジュブナイル物です」と言われたら「超面白い!」です メガテン慣れしていない女性でも、問題なく楽しめます。 ペルソナ3も面白いんですが、ハッピーエンドじゃないので… でも面白いので女性主人公編のある【ペルソナ3ポータブル】もおすすめです。 あと逆転裁判シリーズとか、ドラクエのDSリメイクも面白いです。 並べたのは、数多あるゲームの、本当に上澄みってレベルの良作なので、 どれを買っても損はしないと思います。

• a-ccom
回答No.2

DSの「ゴーストトリック」がお勧めです。 ゴーストとありますが、ホラーゲームではないです。(怖い部分は皆無です) 若干のアクション要素のあるアドベンチャーゲームです。 何者かに殺されてしまい魂だけになり、記憶も失ってしまった主人公が、死んだときに得た力を使い、仲間の危機を救いつつ、自分の正体を探っていくミステリー物です。 キャラクターの動きが非常に滑らかで驚きます。ストーリーも「死」を扱っていますが、独特のノリで重い雰囲気にならなく、話が進むのを楽しめます。 パソコンからweb体験版もプレイできますので、試しにやって、気にいったらどうぞ購入してください。↓

参考URL:
http://www.capcom.co.jp/ghosttrick/
  • rx781015
回答No.1

ps2 「ワンダと巨像」「ICO」「大神」 DS 「二ノ国]