• 締切済み

おすすめのゲーム

牧場物語のコロボックルステーションのような作業感の強いはまるゲームを探しています。 DSやPSP、PS2の機種でそのようなゲームはありますでしょうか? 是非、良いゲームがありましたら教えて下さい。宜しくお願い致します。

みんなの回答

noname#205450
noname#205450
回答No.1

牧場物語がお好きならルーンファクトリーとか、 とんがりボウシと魔法の町 リヴリーガーデン ひつじ村 ファンタジーライフ などのシリーズをやってみてはいかがですか あとレミュオールの錬金術師はDSででてますがPCだとフリーでやれるのでお得ですよ

hinaki78
質問者

お礼

回答ありがとうございます^ ^ レミュオールの錬金術師はやった事がないので調べてみようと思います。

関連するQ&A

  • おすすめのゲーム

    新しくゲームソフトを買おうと思います。 ハードはPSP・PS2・DSです。 今までは牧場物語シリーズなんかを好んでやってましたが、モンハンとかもやります。 皆さんが今までやった中で面白かったと思うもの、女性でも楽しめるようなものを教えてください\^^/

  • 牧場物語コロボックルステーションFORガールについてです。

    牧場物語コロボックルステーションFORガールについてです。 ここ暫くは、遊んでいませんでしたが、昔から牧場物語が大好きでした。また暇が出来たので、ソフトを購入しようとして調べたのですが、最近はイベントが多すぎて、忙しい設定のモノが多いですよね?私としては、女の子が主役でのんびりと農業を楽しんで、そして恋愛などのイベントを楽めるゲームを探しています。 それでコロボックルステーションFORガールを購入しようかと思っていますが、ここで質問したいのが、このコロボックルステーションFORガールは、面白いですか? それともそれ以外に、のんびり遊べるお勧めの牧場物語はありますか? 是非、アドバイスをお願いします。 ちなみに、私の持っているゲーム機はDSとPSPのみですので、その二つのゲーム機で遊べるソフトでお願いします。

  • 絵が描けるゲーム知りませんか?

    マリオペイントやパソコンでできるような自分で絵を作成できるゲームってありますか? 自分はDSライトとPSPとPS3を所持しています。 あと話が変わりますがPSPやPS3に牧場物語はないのでしょうか?

  • こんなゲームソフトさがしてます

    牧場物語みたいに野菜や動物を育てたり、それに柵で囲んで守るなど(最近の牧場物語では柵はあまり見かけないようですが。。。)自由な育成シミュレーションゲームを探してます。 ひつじ村、牧場物語シリーズ以外にこれら似たゲームはあるのでしょうか? どなたかご存知なら教えてください。 また、ひつじ村、牧場物語シリーズが好きな私にお勧めのゲームはありますか?あったらおしえてください 私が持っているゲーム機種はスーファミ、PS2、GBA、PSPです。 よろしくお願いします

  • ゲームを探してます・・・

    私は「ぼくなつ・牧場物語・いなか暮らし・どうぶつの森」 などが好きなんですが・・ 「」系のゲームってほかにありますか?? 田舎系?仮想生活げー?自由度が高いもの?ほのぼの?←これに当てはまるもの・・ ↑これ全部に当てはまるとかじゃなくて全然いいんですが・・ 何個か当てはまるものを探してます! psp・ps2・Dsでお願いします・・・ 教えてください!!

  • 牧場物語 Wii

    牧場物語について質問です。 今、Wiiのやすらぎ…かわくわく…のどちらを買おうか悩んでます。 やすらぎを買うならその後わくわくも買うつもりです。 わくわくを買うならやすらぎはやらないつもりです。 アドバイス下さい。 ちなみに、今までの牧場物語体験です↓ スーファミ:牧場物語 〇 PS:ハーベストムーン 〇 PS2:ハートに火をつけて 〇PSP:イノセントライフ × DS:コロボックルステーション ×,キミと育つ島× 〇が好きなので、×がつまらなかったやつです。 出来たら出費をおさえるためにわくわくだけのつもりなんですが、やすらぎもやる価値ありですか? お願いします。

  • 恋愛、結婚が出来るゲーム

    恋愛や結婚をして、子供が生まれたりする(恋愛だけでも構いません)、ルーンファクトリーや牧場物語、ひつじ村のような感じの(牧場でなくても恋愛以外にやることがある)ゲームを探しています。 いいゲームを知っている方がいらっしゃいましたら教えて下さい。ハードはPSP、PS3、DSでお願いします。 わかりにくい質問でごめんなさい。

  • DS牧場物語のデータ消去が分からなくて困っています。

    DS牧場物語コロボックルステーションforガールのデータ消去の仕方を教えてくださ~い。なるべく分かりやすく御願い致します。

  • おすすめの農業ゲーム

    DS、3DSでオススメ、または評価が高いゲームを教えていただきたいです。 気になっているのは牧場物語ですが、シリーズがいくつかあるようで どれがいいのかわかりません。 どれが一番面白くてやりこみ要素があるのでしょうか? 内容としては、ピグのライフのような感じで作物を作り(牧場はあってもなくても○)、 キャラまたはとび森のようにWi-Fi通信などで 人とやり取りできるようなゲームを探しています。 PS2の牧場物語3-ハートに火をつけて- のような内容がいいです。あれは値段が値段なせいか、 内容が薄くてすぐに飽きましたが…。 ゲームのタイトルだけ挙げていただければ自分で検索できますので こんなのあるらしい、だけでも構いません。 ルーンファクトリーは調べてみましたが、戦闘があるようで… モンハンも苦手なので、ああいう系ではなく、 本当に農業とコミュニケーションのみな感じのゲームでお願いします。

  • ほのぼのゲーム

    動物の森みたいにほのぼのとしたゲームありましたら 教えてください 牧場物語以外で・・・ テレビ画面でできるもののみ(DSのように小さい機種でやるものは×)