• 締切済み

こんなゲームソフトさがしてます

牧場物語みたいに野菜や動物を育てたり、それに柵で囲んで守るなど(最近の牧場物語では柵はあまり見かけないようですが。。。)自由な育成シミュレーションゲームを探してます。 ひつじ村、牧場物語シリーズ以外にこれら似たゲームはあるのでしょうか? どなたかご存知なら教えてください。 また、ひつじ村、牧場物語シリーズが好きな私にお勧めのゲームはありますか?あったらおしえてください 私が持っているゲーム機種はスーファミ、PS2、GBA、PSPです。 よろしくお願いします

みんなの回答

  • ATZ-Turbo
  • ベストアンサー率47% (147/309)
回答No.1

こんにちは。 『ワールド・ネバーランド~オルルド王国物語~』 『ワールド・ネバーランド2~プルト共和国物語~』 というPSの作品はいかがでしょうか。 自由な「生活」を営むことを目的とするゲームです。

bBUMPKINd
質問者

お礼

回答ありがとうございます サイトで調べたところ、まだイマイチどんなゲームかピンときませんが、興味はわきました。 チェックしときます

関連するQ&A

  • 恋愛、結婚が出来るゲーム

    恋愛や結婚をして、子供が生まれたりする(恋愛だけでも構いません)、ルーンファクトリーや牧場物語、ひつじ村のような感じの(牧場でなくても恋愛以外にやることがある)ゲームを探しています。 いいゲームを知っている方がいらっしゃいましたら教えて下さい。ハードはPSP、PS3、DSでお願いします。 わかりにくい質問でごめんなさい。

  • こんなゲーム探してます

    動物やモンスターを育てて戦わせたりする、いわゆる育成シミュレーションゲームを探しています。 PS2かPSP専用のゲームでお願いします! そして今年発売されたゲームでお願いします。 欲張りですいません。 よろしくお願いします!!

  • 牧場物語やどうぶつの森のようなゲームを探しています。

    牧場物語やどうぶつの森のようなゲームを探しています。 生活シミュレーションというのでしょうか? ちょっとしたセカンドライフを送れるゲームを探しています。 これまでにプレイしたタイトルは以下のものです。 ・牧場物語 ・どうぶつの森 ・箱庭生活 ひつじ村DS ・シムシティ ・とんがりボウシと魔法の365にち ・放課後少年 ジャンルにとらわれず、「そのゲームが好きならこのゲームは?」程度のオススメでも構いません。 戦闘だ攻略だとガツガツせず、自由に街を駆けまわって遊べるようなゲームをご存知ないでしょうか? ゲーム機の種類は問いませんので、よろしくお願いいたします。

  • 私にもできるpspのソフトお勧めしてください・・・

    私にもできるpspのソフトお勧めしてください・・・ 私は今月19になったばかりの女子大生です。 pspは買ってまだ一週間経ってない初心者です。 ゲームは中1以来離れてしまっていました。 持っていたのは ゲームボーイ・・・ポケモンシリーズと牧場物語のみ 64・・・マリオシリーズと動物の森のみ ps2・・・ピポザル RPGやパズルアクションなど言われても どんなことするのかわかりません・・・ どんなジャンルが好きかももよくわかりません・・・ そんな私が楽しめるようなpspのソフト教えて下さい・・・ 子供のときやってた牧場物語とかは年齢的にあまり 興味がありません・・・。 ポケモン好きでしたが今更ステ上げとかする 自信ないのでモンハンまったく興味ありません。 エロとノベル以外でお願いします (グロに興味がありpspにしました) ps2は家にありますが親のなので触れません ちなみにキングダムハーツできそうですか? 色々ごちゃごちゃ書きましたが 回答お願いします・・・(;ω;) 何人か複数の方に聞いてみたいです

  • シミュレーションゲームがやりたい

    箱庭・育成・経営などのシミュレーションゲームが、今とてもやりたいです 機種は問いません。参考までに今までハマったシミュゲームを PS 牧場物語 WIN シムシティ2000 PS バーガーバーガー WIN 漫画奥の細道 WIN 古本屋物語 PS モンスターファーム お願いします。

  • PSPのゲームソフトで

    PSPを最近購入しました。 そこで面白そうなゲームを探しているので、何かおススメのものがありましたら紹介お願いします。 今までにPS2で面白いと思ったのは剣豪シリーズやFFシリーズなどです。 特に剣豪はお気に入りで風雲新撰組や幕末伝なども好みです。 牧場物語も気になりますが、同じ動作の繰り返しが多いものは苦手です。 ジャンルは問いませんのでよろしくお願いします! また、PSPを使う際にあったら便利というアクセサリー類(イヤホンなど)も教えて頂けたら嬉しいです。

  • ゲームを探してます・・・

    私は「ぼくなつ・牧場物語・いなか暮らし・どうぶつの森」 などが好きなんですが・・ 「」系のゲームってほかにありますか?? 田舎系?仮想生活げー?自由度が高いもの?ほのぼの?←これに当てはまるもの・・ ↑これ全部に当てはまるとかじゃなくて全然いいんですが・・ 何個か当てはまるものを探してます! psp・ps2・Dsでお願いします・・・ 教えてください!!

  • おすすめのゲーム

    新しくゲームソフトを買おうと思います。 ハードはPSP・PS2・DSです。 今までは牧場物語シリーズなんかを好んでやってましたが、モンハンとかもやります。 皆さんが今までやった中で面白かったと思うもの、女性でも楽しめるようなものを教えてください\^^/

  • 主人公が男女選べるゲーム

    主人公の性別が選べて(名前もつけられて)、選んだ性別でキャラクターの反応などが変わるゲームを教えて下さい。 ジャンル問いません。PSP、DS、Wii、PS2でお願いします。面白かった点も添えていただけると嬉しいです! アヴァロンコード、ペルソナ3ポータブル、ポケモンシリーズ、ジルオールインフィニットプラス、牧場物語シリーズ、どうぶつの森シリーズ、ナナシノゲエムは持っているので省いて下さい。

  • お勧めの経営シミュレーションゲームを教えて下さい

    最近経営シミュレーションゲームにハマッており、面白そうなゲームを探しています。 今までにプレイして、面白いと思ったゲームは、 ・牧場物語シリーズ ・アトリエシリーズ ・ようこそ ひつじ村 ・だんじょん商店会 ・ルセッティア ・レミュオールの錬金術師 ・海洋レストラン☆海猫亭 ・ゲーム発展途上国IIDX ・ニールの店 等です(順不同) ゲームの機種や、フリーorシェアは問いません。 同人ゲームの場合、ダウンロード販売をされているものだと有り難いです。 お勧めのゲームがありましたら、是非教えて下さい!*^-^*