映画館でバイトする大学生の悩み:映画を観ることは許される?

このQ&Aのポイント
  • 映画館で週3回バイトしている大学生が、映画を観ることについて悩んでいます。
  • バイト先の映画館は以前から好きな場所で、バイトを始めたことで映画を観るタイミングが分からなくなりました。
  • どうせ映画館にバイトしているのなら、自分のバイト先で映画を観たいという思いがありますが、躊躇しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

今春から映画館で週3回バイトしている大学生です。

今春から映画館で週3回バイトしている大学生です。 勤務は環境も悪くなく、充実しています。 ただ、ひとつ気になることがあって・・・映画館でバイトをしたorしている人に相談です。 今、勤めている映画館は、勤める前からも気に入って映画を観に行っていた場所です。 しかし、バイトを始めたことで、いつそこで(普通にお客さんとして)映画を観ていいのか分からなくなってしまいました。 つまり、シフトを短い時間で入れた日や、シフトを入れなかった日にお金を出して映画を観に行くのは大丈夫なことなのかなぁと。 シアターチェック(スタッフが無料で観れる)という手段もありますが、手続きや新作が観れない等制約があってあまり利用したくありません。 それに、休日に約半日労働とか普通で、お客さんとして行って「そんな暇あるならバイト入れ」って言われてガッカリするのも嫌だなと思っています。 せっかく映画館にバイトしに行っているので、自分のバイト先で今までどおり観たいのですが・・・; 分かりづらい説明ですみませんが、バイト先の上司や同僚に相談するのに躊躇しているところなので、どうしたらいいか、回答宜しくお願いします。

• do1ce
  • お礼率97% (40/41)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。家の近所の映画館で働いてました。そして同じ悩みを抱きました。 私の場合、面接で担当の人が 『映画を無料で観る事は出来ますが、かといってバイトが休みの日に観に来るとか、そういうのはナシです』 とおっしゃいました。 じゃーいつ観ろっての(笑) で、結局は毎週休日に余分に30分かけて他の劇場まで行ってました。それがアホらしくなり適当な理由をつけてすぐ辞めましたが、その後もバツが悪くてよその映画館に通うハメに…(笑) 映画館によって違うので、ここで質問なさるよりバイトの先輩に聞くのが一番ですよ! 以上私の体験談でした。

do1ce
質問者

お礼

お礼が遅くなりすみません; やはり、働く(働いていた)場所へ映画を観に行くのは難しいようですね・・・ ただ、確かに映画館によっても事情が変わってきますから、tataran_11さんの言うとおり、同じバイトの人たちに話してみようと思います。 相談に乗っていただきありがとうございました。