仕事中にされた行動の意味とは?

このQ&Aのポイント
  • 普段通り仕事をしていた私に、好意を持っている男性が近づきました。
  • 彼は私のパソコンの画面を見ながら書類の内容について話しましたが、その行動に戸惑っています。
  • 彼の行動は勇気がいるものであり、恋愛に発展する可能性を感じています。
回答を見る
  • ベストアンサー

この行動の意味を知りたいです^^

この行動の意味を知りたいです^^ 普段通り、椅子に座ってパソコンを使い仕事をしていたところ、好意を持っている男性が側に来て、ある書類の内容について調べていたようで、その画面を私のパソコンで開けて書類の内容について色々話しをしましたが、その時のことです。 普通職場だと、人目もあるので横にきて画面を見るとかしませんか?今までそうだったのですが、人目はばからず、後ろから私を覆うように?抱きしめるように手が伸びてきてパソコンの画面を見ているのです。 最初は、立っていましたが、途中私の右横にスライドする感じで右手はマウスに重なりそうになったり、彼の左手は椅子に手が回っていて、振り返れば顔はすぐ近くにあるので、本当にかなりドキドキしました。 腕を回されたら、完全恋人同士がする行為、後ろから彼女を抱きしめているに近いので、周囲は見て見ぬふりをしていた気がします。 自分の好きな人なだけに、こんなことされたら周りにばれる。だめだよそんなことしたらって心の中で思っていました。 彼は、私が好きなことは分かっていると思います。なのでセクハラとは思いませんし感じません。 今までこれほど大胆なことをされたのは、初めてなので戸惑っています。 職場では1年以上一緒です。2人ではありませんが、飲みに行ったりすることがあります。 年齢はお互い30代です。 男性はこういう行動に出る時、やっぱり勇気いるんでしょうか? 彼は私のことを好きなんでしょうか・・・。恋愛に発展する可能性あるのかな? そんなドキドキするようなことをされたのは、久しぶりなので勝手に一人で勘違いか?と思ってしまうところがありますが、男性女性関係なく回答お待ちしています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • key00001
  • ベストアンサー率34% (2878/8340)
回答No.2

男側の意見です。 う~ん・・・質問者様が勘違いするのは、当然でしょうね。 実際に社内恋愛の相手の女性であったとしても、社内じゃちょっと出来ないです。 たとえ結婚してても出来ないし、やらないな。 いや、職場じゃ「やっちゃダメなコト!」だと思います。 だから「勇気」に関して言えば、恋愛的な勇気じゃなくて、会社でそんなことするのがスゴイ!と思いますよ。 ただ、キライな女性には出来ない行動だとは思いますよ。どう考えても。 上司から注意されるかも知れない(上司なら注意すべきです)し、変な評判が立つかも知れないし、下手すりゃセクハラですからね。 質問者様に好意が無く、そんな行動するってのは、ちょっと考えられないです。 さもなきゃ、よほど無神経か、極めて女好きで、好みの女性には、誰彼かまわず、そういうコトをやっちゃうとか・・。 それでも「好みの女性」って言う前提ですから、期待してイイんじゃないですかね?

その他の回答 (2)

  • sss100
  • ベストアンサー率14% (53/362)
回答No.3

少なくとも嫌われてはいないのでしょうね、好かれているかはわかりませんが、 貴女が好意を持っていることを知っているのでわざとその様にして反応を楽しんでいるのです 恋愛に発展させたいのであれば勇気を持って告白しましょ! 勝算はあります

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20064/39765)
回答No.1

もちろん真実はわからないけど。 貴方の好意がある目線が。その彼の姿勢を相当美化している部分はあるんだと思う。その行動に移る流れが無いじゃない? 貴方と親しいコミュニケーションが増えてきていたとかね。 個人的な話を多くするようになっていたとか。 そういう要素と並存してこそ意味をつけられる。 貴方はそこだけ切り取ってる。 私が好きなことはわかってると思いますと書いてるけど。 そこまでは感じてないんじゃない? 直ぐ異性的に好意云々と関係性を切り取る、受け止める人ばかりじゃない。あくまで職場での親しい交流メンバーの一人なんだと思う。 行動に意味をつける前に。貴方と彼が分かち合うコミュニケーションの質だよね。彼も良い歳。公私のメリハリの付かない行動はしないと思う。 おそらくは。何も深い意味無くさらっと接近をしてきたから。逆に貴方はグッと来たんだよ。もし意図的な意味合いがあるなら。 そういう感覚とは違う、醸し出されるものがあってそれに気がつくというような感じになるんじゃない? 周りも目もあるわけだし。意識的なものではないんだと思うよ、残念だけど。ただ、そういうさらっと近距離に入れる存在として。 貴方には職場の仲間としての親しい受け止め方はあるんだと思うからね。 仕事は仕事でしっかりやって。 今後は仕事外の部分でいかにお互いに興味が持てる関わり方、コミュニケーションが出来るか。 そこに脈を見出せるかどうかがあるんだと思うからね。 焦らずに。力まずに☆

関連するQ&A

  • 集団行動の妙なこだわり

    集団行動の妙なこだわり 私はとある女子高生です。 私の通う高校の体育の授業は変わってるんじゃないかと思います。 なにが変わってるのかというと、集団行動はどこの学校でもありますよね? 『気をつけ』や『休め』も珍しいことじゃないと思います。 ただ、私の学校では、まず『休め』の号令が掛かけられたら、瞬時に足を広げて手を後ろに組みます。 ただ、必ず手の位置を腰のあたりに持ってくるように言われます。左手で右手を軽く握るようにと、細かいところまで指示されます。 で、先生は生徒の列の後ろに回って指示通りに全員が後ろでの手の組み方ができてるかどうかを見回りに行きます。 それもその様子をビデオカメラに撮ったりしてます。 なんか、後ろでの手の組み方とか、ビデオにまで収めたりして徹底しなければならないものなんでしょうか? そこまで厳しく指導された経験のある方おられますか?

  • 右手と左手とどっちでしょうか?

    右手と左手とどっちでしょうか? 明らかに男性の手ですよね? 彼女のインスタにのっていて よく知っている男の友達の手ににているので 右手と左手とどっちかなと 今度大学であったとき、見てみるので わかるかた教えてください

  • 体育の授業でやる集団行動で

    女子高生です。 学校の体育の授業なんかで集団行動はどこの学校でも実施すると思います。 その集団行動で「気をつけ」とか「休め」をやらされると思いますが、この休めの姿勢は学校によって指導が違うんでしょうか? 私の学校の場合、まず休めの号令がかかったら、足を広げて均等に体重をかけて、両手を後ろに組むのですが手の組み方まで細かく指示されます。 左手で右手を軽く握るようにして組んで、組んだ手は腰の上辺りに置きなさいといわれます。(添付した画像のような感じです) その後で、しばらくしてから「楽に休め」という号令がかけられて、腰の上で組んでいた手をお尻の辺りまで下げてよいということになっています。 別の学校に通ってる友達に聞いたら、そこまで細かい指導はされてないって言ってました。 うちの学校はかなり本格的な指導法なんでしょうか? 皆さんの学校ではどうだったでしょうか。

  • 集団行動の“休めの姿勢”

    集団行動の“休めの姿勢” 学校の体育の授業でやる集団行動で、“気をつけ”や“休め”の姿勢があります。 “休め”の号令が掛かったら両手を後ろで組んで足を広げて均等に体重をかけて立つようにと指導されます。(添付画像のような感じです。) でも、学校によっては微妙に違うみたいで両手は腰において左手で右手を軽く握る様にして組むようにと細かく指示するところもあるそうです。 それと私の学校では向かって男子が右側に整列して、女子が左に整列するように指示されますがこれも学校によって違うみたいです。 皆さんは、学校の授業ではどんな内容で指導されましたか?

  • このような男性の行動は、どんな意味をしているか教えて下さい!!!

    こんにちわ☆ 以前質問させて頂いたのですが(​http://okwave.jp/qa2938081.html​)その後の展開が少し不安です。 積極的な行動をした次の日、彼の仕事が少し忙しそうだったので、朝一番に手伝ったりしていました。そして、そのままその日は、終わり。夜飲み会があったのですが、彼だけ体調が悪いとの事で来れませんでした。 そして、次の週に、私の誕生日がありました。 いつもの職場の仲間(女性だけ)で、誕生会を開いてくれました。男性は、いつも食事だけ一緒に付き合ってくれるので、今回も誕生会の食事には来ました。その時も、なんか彼はよそよそしい。もう一人の同僚(男性)が帰る時に、「おっ、明日だけど、誕生日おめでとうね!」って言って帰ってくれたのに、彼は少し便乗して「おめでとう」って言ったっきり。誕生会中は、目も合わなかったような気がします(><) 次の日の誕生日は、職場で彼には会いませんでしたので、何も言われなかったです。うーん、悲しい。 なんかギクシャクしてるって感じなのかもしれません。 私も、そのようなオーラを出している可能性もあるし。 やっぱり、積極的に行動しすぎて駄目な方向にいってしまったのでしょうか。  彼は、100%私の気持ちに気づいて、それを拒否しようとしているのでしょうか。 男性が、このような行動を取る時って、どんな心境なんでしょうか? 男性の方教えて下さい。

  • 電車・ホームでありえない行動を取る人

    こんにちは。 このカテゴリーで良いのか分からなかったのですが、違ったら教えて下さい。 私は今日、年配の男性にすごくありえない行動を駅のホームでとられました; 電車が来るまで駅のホームにあるイスに座って待っていたんです。 座っていたイスは座席がくぎってなくて、大きさは3人用がけでした。 私は3人がけの真ん中に座っていて、両隣りは人が座っていてつまりそのイスは満席だったんです。 ボーっと座って電車を待っていたら、前から年配の(と言っても60代後半か70代前半)の男性が前から歩いてきて、私の腕を手で横に押しながら振払い、イスからどけようとしたんです; たぶんその人は少し空いているスペース(それでも大人1人はすわれません;)に無理矢理座ろうとした感じなんですが、スペースがないわけで、私が無理矢理押し出されてどかされたんです。 そしてその年配男性は何食わぬ顔をして私の座っていた場所にデンと座ったんです。 一瞬の事で、考え事をしてたので何が起きたか訳が分からず一瞬頭が真っ白になったのですが、ハっと気付いて、何で私が最初にいたのにどかなきゃ行けないんだ・・・とイラっとして、思わず「ふざけんな」と言ってしまいました;でもボソっと言ったので、全然聞こえていなく、年配のおじさんは堂々と座っていました; 今思えば、手で振払われた時に「なんですか!やめてください」って逆におじさんをおしのければよかったのですが、あっという間の出来事でした。 夜遅くて、言い争う気力もなかったのでその場を後にしましたが、人を無理矢理どけて座るなんて行動をされて、イライラが込み上げてます; 今後も今日利用した時間にイスに座る事があると思うので、もしまたそのおじさんがやってきて同じような行動をとりそうになったら、今度はどきたくありません。(優先席で譲られるような見た目ではないですおじさんは)どうやってどかずに済むか思い付きませんが; みなさんは、電車やホームで失礼な態度を取られた事はありますか? その後仕返しじゃないですが、やり返した事はありますか? 仕返しした方はどうやってしましたか? よろしくお願いします。

  • 彼のこの無意識の行動、どう思いますか?

    微妙というか、友達のようなちょっとそれ以上になる可能性のある男性と仲がいいとします。 その男性とは同じ職場で働いています。 その男性のことがまだよく見えなくて、私もまだ様子見というところです。 ただ、ちょっとふらふらっとしている印象があり、決して持てるわけでもないですが、女性とは割りと堂々と話せるタイプです。 私の隣の席の女性A子さんは、仕事を一生懸命やるタイプで、背負い込むタイプです。 女性はみんな派遣社員、男性はみんな正社員という中で、A子さんは重要な仕事を担っていて大切な存在とは思います。 話は、彼のことになるのですが、私の席に来て、世間話をしに来たのですが、そのときA子さんは席をはずしていました。A子さんのいすが横に回っていて、下の大きな引き出しが出っ放しになっていました。それを私と話しながら無意識なのか?いすを正面に戻し、引き出しを閉めてあげてるのです。無意識にしている行動ですが、私にはA子さんのことを大事に思ってやっている行動のように思えてしまいました。これって勘違いだと思いますか?こういうこと、普通やるものでしょうか。普通大雑把な彼なのに。。彼女が仕事が大変ということをいたわっての行動だったのかなと思いましたが、私はそういうことをさりげなくやってしまうような男性は信用できないのです。どんな意見でも構いませんのでよろしくお願いいたします。

  • 同僚の男性について

    同僚の男性のことです。9月から男性が異動をしてきたのですが、まだあまりプライベートなことまで深く話をしていないのですが人見知りなのか?苦手と思われているのか?これから数年同じグループとして業務を行うので、ある程度は信頼関係を作らなくては、、と思っているのですがなんだか不安になって気になってしまいました。 こちらで男性は私のことをどう思っていると考えられるか教えていただきたく投稿しました。宜しくお願いいたします。 私にする行動 ・パソコンなどの機械操作で悩んでいたり困っていると教えてくれる ・二人きりになるとあまり話さない ・恥ずかしそうにたまにタメ口を使ったり、鼻をこすったりする ・こちらのことはほとんど質問してこない ・緊張が見られる ・男性には特に用事が無い書類の倉庫などでばったり会う(そこへ来た理由が不要なことだったりする) ・人目が無いところで指や手が当たる、当たっても避けない、人目が無いところでドアを開けるなどのレディーファースト ・人目があるところで、物の受け渡しをこちらが急いでいて手がたまたま当たってしまうと動揺が見られる ・遠くからじっと見られていることがある ・業務連絡中、人目があるところではどこを見ているか分からない時がある 他の同僚にする行動 ・すげえ!、あーね、などの砕けた言葉使い ・あまり話さない人とはタメ口+丁寧語 ・二人きりになっても会話量に変化は無い ・クールな感じ、緊張は見られない

  • 彼氏持ち女性の行動

    隣の席の女性に毎日頻繁にチラ見(髪を整えるふりをしながら見たり、自分と女性の間に書類を置いたり取ったりする時に一瞬見てきたり)されてます。 チラ見した後、誤魔化すかのように髪を触ったり顔を触ったりしてます。 向こうはバレてないと思ってそうですが、隣の席ですし視界の端で、またこっち見てるなぁと正直分かってしまいます。 また、その女性が席を立ち僕の後ろを通る時、十分なスペースがあるのにも関わらず、僕のすぐ後ろを通っていきます(椅子の背もたれに手が当たるくらい近いときもあります) その女性とは同い年ですが、彼氏がいます。 恋愛感情が無くてもこういう行動はするものなのでしょうか?

  • 会社の同僚の不快な行動

    22歳の女性事務員です。 同じ職場の男性(42、独身)の行動に不快感を持っています。 その行動については以下の通りです。 (1)爪噛み、鼻ほじり (2)他人の机の引出しを無断で探る (3)仕事中、他人の顔をじーっと見つめる (4)他人宛ての電話を引き継がず、自分のところで完結させる (例)かかってきた電話に対し、    「○○に何の用ですか?その件なら私が受けますので。・・・」 (5)他人の後ろで何かをしているふりをして、pcの画面を見ている (6)電話、会議の盗み聞き (7)他人の机上にある書類の盗み見 これらの行動に関して、誰も何も言いません。 おかしいことではないのでしょうか? 本人に注意するなら、どういう方法が望ましいのでしょうか? 宜しくおねがいします。