東京旅行のコースを考える中での悩み

このQ&Aのポイント
  • 5月24日から3泊4日で東京に旅行に行くのですが、コースが決まらなくて悩んでます。
  • 彼と東京に旅行に行くんですが、初めて自分一人でコースを考えなくてはいけなくて、土地勘がないので悩んでいて・・・
  • 初日、12時に羽田について、そこから京急で浅草2~3時間ほどランチと観光をして東京メトロで原宿・表参道、東京タワー行ってホテルへ(ホテルはディズニーオフィシャルのサンルートプラザ東京)。最終日は17時の飛行機なので、お台場エリア(?)で一日遊ぼうかと考えているんですが、初日のプランが無理がありすぎるかなとも思いまして。
回答を見る
  • ベストアンサー

5月24日から3泊4日で東京に旅行に行くのですが、コースが決まらなくて

5月24日から3泊4日で東京に旅行に行くのですが、コースが決まらなくて悩んでます。 彼と東京に旅行に行くんですが、以前行った時は人任せだったので今回初めて自分一人でコースを考えなくてはいけなくて、土地勘がないので悩んでいて・・・ 2日目・3日目はディズニーリゾートなのですが、初日と最終日が決まらず・・・ 一応考えているのは、初日、12時に羽田について、そこから京急で浅草2~3時間ほどランチと観光をして東京メトロで原宿・表参道、東京タワー行ってホテルへ(ホテルはディズニーオフィシャルのサンルートプラザ東京)。夕食は適当にめについたらとろうかと・・・ 最終日は17時の飛行機なので、お台場エリア(?)で一日遊ぼうかと考えているんですが、初日のプランが無理がありすぎるかなとも思いまして。 ここは無理だからこうしたほうがいいなどアドバイスありましたらよろしくおねがいします。 できれば、電車の乗り方なども教えていただけると助かります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

時間的には無理は無さそうな感じですね。 東京タワーは夕方から夜にかけてになるので、夕暮れか夜景ですね。 移動手段は以下が便利だと思います。  羽田→浅草 京急・都営浅草線(基本的に直通・印西牧の原行に乗ってください)  浅草→表参道(原宿) 東京メトロ銀座線 原宿から青山一丁目まで散策しながら歩いてはどうでしょう。そうすれば大江戸線で、東京タワーの近くに行けます。  青山一丁目→赤羽橋 都営大江戸線 もし、原宿から渋谷へ抜けるなら、渋谷駅からは都営バスの方が便利かも。  渋谷→東京タワー入口 都営バス [渋88]新橋駅前ゆき(神谷町駅前経由) 乗り場は、青山の側(ハチ公とは反対側)です。 東京タワーからは、都営バスでJR浜松町に出て、そこからで東京駅に向かい、東京駅で京葉線に乗り換える・・・というルートが標準的ですが、あの京葉線の長く歩く乗り換えは避けたいですね。東京タワーの近くの東京メトロ日比谷線の神谷町から八丁堀へ出て、京葉線に乗り換えると良さそうです。  神谷町→八丁堀 東京メトロ日比谷線  八丁堀→舞浜  JR京葉線 では、良いご旅行を。  

dripdrip
質問者

お礼

すばやいご回答ありがとうございます 昨日、彼にも相談してこのプランで勧めていきたいと思います。 それにしても、都会の人はよくあんなたくさんある電車のなか、迷わずいけるなんて感心します。 ありがとうございました