• 締切済み

3月に3泊4日で東京に卒業旅行に行くのですが、いきたいところがTDL・

3月に3泊4日で東京に卒業旅行に行くのですが、いきたいところがTDL・原宿・渋谷・お台場・・・ と、どれもメジャーな所しかありません。 これでは、せっかく行くのにもったいないなと思っています。 高校生が行って楽しめるところ マイナーだ(観光・旅行ぽくない)けど行くべきなところ 買い物・食べ物たくさんあるところ でどこか良いところはありませんか? ちなみに私は兵庫住みのJK3年です。 回答お待ちしております。

みんなの回答

  • 8ry0ox8
  • ベストアンサー率11% (38/332)
回答No.5

こんちゃ! 兵庫県民ならぜひ増上寺に行くべきだよ! 東京タワーからよく見えるよ^^

sakuraishochan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました! さっそく友達に相談させていただきます★

  • dio662
  • ベストアンサー率29% (16/55)
回答No.4

吉祥寺 http://www.hometown.ne.jp/index.php 新宿・渋谷から乗り換えなしでいけます。 東京都庁(新宿)やフジテレビ(台場)NHKスタジオパーク(渋谷) 昨年オープンした肉のテーマパーク、東京ミートレア(八王子) 参考までに。

sakuraishochan
質問者

お礼

ミートレアなんかテレビで見たことがある気がします★ 候補にあげさせいただきます! ご回答ありがとうございました(^^)/

  • yamnuu
  • ベストアンサー率80% (4/5)
回答No.3

どんな所が好きかにもよりますが、以下はどうでしょうね 浅草見学->花屋敷(庶民的な遊園地)->水上バス  -->日の出桟橋->浜松町->東京タワー 東京タワーはPM4:00を過ぎると入れなくなる可能性があるので 逆周りのコースがいいかもしれません 浅草だとお好み焼き、てんぷら等色々食べれますね 観光客の街なので面白いかと思いますがいかがでしょうか ちなみに・・とうがらしせんべいは ぜひおみあげにどうぞ 人形焼と一緒に渡すと、涙を流して喜ばれること、まちがいなし です 他がいいという場合は、もっと具体的に こういう買い物をしたいとか これが食べたいとかあると わかりやすいかと思います 浅草観光.com http://asakusa-kankou.com/ 花やしき http://www.hanayashiki.net/index.html 水上バス http://www.suijobus.co.jp/scene5/scene5.html 東京タワー http://www.tokyotower.co.jp/333/index.html

sakuraishochan
質問者

お礼

浅草いいですね☆ 食べ歩きとかしてみたいです! 一緒に行く友達といろいろ相談して 決めたいと思います! たくさんの情報ありがとうございました!!

noname#103524
noname#103524
回答No.2

新宿、めちゃくちゃ歩いているだけで、かなり面白いですよ。 僕は新宿出身なので、子供のころから面白くて仕方ありません。。 恐いと言われる場所ですが、まあ怖いところは判りやすいので、そうとう興奮してなければ大丈夫です。僕は旅行好きでかなりいろんなところに行ってますが、結局いちばん新宿が面白いです。 高級ブランド店の中で、おっさん丸出しの女装したオカマと、モヒカンのパンクの兄ちゃんが、仲良さそうにバッグを選んでるのをおしゃれな女の人がにこやかに接客してるとかいうのを、普通に見れるのは新宿しかないと思います。 あと日本語が通じない寿司屋とか日本蕎麦屋とか、いろんなものが見れます。 まあ趣味にもよりますが、世界で一番へんな街だと思いお勧めします。

sakuraishochan
質問者

お礼

新宿が面白いというの初めて聞きました! なんだか意外です” オカマとかそういうネタ高校生敏感ですよ(笑) 見てみたくなりました☆ 行ってみようと思います。 ご回答ありがとうございました。

  • pasocom
  • ベストアンサー率41% (3584/8637)
回答No.1

・築地市場 場外市場だけでも見学の価値があります。 http://www.tsukiji-market.or.jp/ ・秋葉原ラジオセンターなどのパーツ店 最近アキバといえばメイドとかですが、昔ながらの電気オタクのエネルギーが感じられます。 http://www.radiocenter.jp/ ・アメヤ横丁(通称アメ横) 山手線御徒町(おかちまち)駅から上野駅までの間に続く長い商店街。 http://www.ameyoko.net/ ・自由が丘 東横線で渋谷から10分程度。スイーツとファッションなどのおしゃれな店がいっぱいで女の子にとっては夢のような街。 http://www.jiyugaoka.or.jp/index.html ・月島 東京独特の食べ物「もんじゃ」を食すならぜひこの街へ。 http://www.monja.gr.jp/

sakuraishochan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました! もんじゃ食べたことないので食べてみたいです☆ 4日あるのでいつかの晩御飯は もんじゃで決定しようとおもいます★ 良い情報ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 東京に卒業旅行

    高校3年生です。 春休みに友達と2人で卒業旅行として東京に1泊2日で行きます。 去年も東京に行ったので汐留、赤坂、お台場のテレビ局は行ったので今年は行かないつもりです。 TDLも行かないつもりです。 原宿と渋谷には買い物に行こうと思います。 その他で女子高生が行って楽しい場所ってどこがありますか? 教えてください!

  • 3月に東京に旅行に行きます

    3月の中旬に東京に旅行に行きます! 2日間はTDLで遊んでもう一日は東京観光をしようと考えてます。 で、東京観光と言ってもイロイロありすぎてどこに行けばいいか悩み中です… 秋葉原には行きたいなぁなんて思っています。メイド喫茶とか行きたいのです。 後、渋谷とか新宿?でショッピングとか、 浅草とかも楽しいかな?と考えてます。 お台場は、お母さんが以前いった時面白くなかったと聞き、微妙かなと思っています。 ちなみに、 旅行は19歳の大学生女3人で行きます。 わいわい楽しめて、服とか色んな買い物とかも出来て、美味しい物も食べれたらいいなぁなんて思ってます。 贅沢でしょうか… 皆さん、おすすめの場所があれば教えてください!

  • JKアンドJDで東京詳しい方!!

    今度3月に友達と2人で卒業旅行に行きます! 計画では ・原宿(買い物) ・渋谷(買い物) ・六本木(つるとんたんと六本木ヒルズの展望台) ・アメ横(買い物) ・お台場(アウトレットetc) を考えています。 ちなみに二泊三日でエクセル東急(渋谷)に泊まります。 ①上の場所に行くにはどのようなプランを組んだらいいでしょうか? ②他にいったほうがいいところはありますか?あれば教えてもらいたいです。 以上です。 宜しくお願いします!

  • 一泊二日の東京旅行

    友達と一泊二日で東京へ旅行に 行くのですがだいたいいくらあれば 足りますか? 予定では築地、東京タワー、渋谷 ジブリ美術館、表参道、原宿に 行きます。 回答お願いします。

  • 東京へ卒業旅行

    1月の29日から一泊二日で卒業旅行として 女子高生3人で東京へ行きます(っ〃'ω')っ しかし、三人とも東京に観光で来たことはなかったので何処へ行けばいいか分かりません(>_<) 今決まっているのはスカイツリーと渋谷、 あと大きなガンダムがあるところです← 個人的には築地や新大久保にも行きたいと思ってます(^q^) あと安い服や靴をたくさん買いたいのですが 渋谷以外でおすすめの場所はありますか? ちなみにホテルは品川の東横インです(^_^)

  • アドバイスお願いします。2泊3日の東京観光のコースを考えているのですが

    アドバイスお願いします。2泊3日の東京観光のコースを考えているのですが・・・ 3月に土日月を使って2泊3日の東京観光を考えています。 大阪に住んでいるのですが、そこからは車で運転を交代しながら現地までいくつもりです。 金曜の夕方頃に出発、東京到着後、ネカフェ等で仮眠、朝にチェックイン後にTDLへ・・・ その後は考えていませんが、日曜の夜には帰路につかないといけません。 東京に行くことは決まったのですが、肝心の内容はまだ未定の状態です。 行きたいと思っているところは、 ・ディズニーランドorシーのどちらか。 ・ディズニーランドとシー両方。 ・秋葉原 ・渋谷、原宿で買い物。 街の観光(原宿・渋谷、秋葉原)とディズニーランドとシー、 東京観光は初めてなのでわかりませんが、この3つを2泊3日の間にこなすことは難しいと思います。 ですので、どれか一つを削らなければいけないのです。 ・初日にランドかシー、どちらか一つにし、2日目3日目は街の観光。 ・初日、2日目にランドとシー。3日目に街の観光。 このどちらかですごく迷っています。 変えたほうがいい点や、この場所にいったほうがいい等のアドバイスがあればお願いしたいです。

  • TDL旅行について

    2月24、25日に東京ディズニーランドに卒業旅行に行きたいです。 1日目にTDLで2日目に買い物とか観光に行こうかと考えているのですが 1DAYパスポートと名古屋からの往復新幹線代つきのツアーを探していると オフィシャルやパートナーホテルばかりで値段が張るので 2日目のことを考えると、シャトルバスもいらないし駅の近くなら TDLから遠くてかまいません。 4人1室で朝食付きの安いホテルまたはツアーを教えてほしいです。 ちなみに岐阜からです。

  • 卒業旅行 東京

    2月頃に、卒業旅行で東京へ行きます。 田舎からのため、お金もあまりかけられないので一泊です。 ちなみに高校生の女4人です! 行きは夜行バスになるかもしれません。 観光は、浅草と上野動物園しか決まってません。 これは友達の希望なので、私もどこか他の所へ行きたいです! ソラマチや築地(美味しいものを食べたい..)を希望したのですが 人が多いとのことで却下されました。。。 2月は人が多いのでしょうか? でもやっぱり築地で朝ご飯を食べたい(笑) あと、渋谷って人が多くて、109とか、なんだかギャル系のイメージ… 私は古着やカジュアルなものが好きなので、 そういったお洒落なお店も知りたいです! そのほかに、リーズナブルでおいしい食べ物やご飯が食べられる所、 おすすめのカフェ、観光に最適な所などたくさん教えてください!

  • 高校生の卒業旅行

    友達5人と3月初旬に2泊3日でTDLと都内観光をするのですが(当方広島在住)明日旅行会社へ行き、お店の人に色々聞いて予約しようと思うのですが、 (1)今から予約するのは早いですか??(今から卒業旅行用のプランが出たり。。。) (2)シェラトンホテルの5人部屋とるパターン((5)万円ちょっと)品川プリンスホテルの2人部屋と3人部屋の2部屋とるパターン((4)万ちょっと)があるのですが、どちらが良いと思いますか??私たちの考えでは、みんながどうせ一つの部屋に集まるんだから2部屋取るのはもったいないよねというのと(つまりシェラトンがいい)、2部屋に分かれちゃうけど、一日目は都内観光だから、東京駅で新幹線を降りて荷物がすぐホテルに置きにいけて、すぐ都内で買い物が出来る品プリというのでなやんでいるのですが。。。 (3)1日目は都内について都内観光(買い物中心)2日目は一日中TDLと考えているのですが、3日目何をすればいいかわかりません、なにかオススメの場所ありますか?? よくわかんない質問文になっちゃってすみません、他に○○ホテルがいいよとかなんでもいいので、アドバイス下さい><

  • 東京都内 お勧めレストラン

    春休みに中1の娘と東京へ旅行へいきます。 4泊5日で二日間はディズニーであとの三日間は都内観光です。 都内観光といっても子どもの買い物が主で、渋谷、原宿、代官山、自由が丘、汐留、お台場へ行きたいそうです。 月島のもんじゃ、銀座の千疋屋、自由が丘のスィートフォレストへは行くのですが、東京でしか食べれないレストランやお勧めなどあれば教えて下さい。

専門家に質問してみよう